自己紹介

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
653位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

サーバーダウンのポジ。

 おはようございます。

さて、昨日の相場の前に一昨日の
サーバーダウン時のポジ等の検証を
したいと思います。

昨日の相場は文末にあります。


よろしくお願いします。

サーバーダウン時に色々な方の
ツイートや検証から判断した結果、
いわゆる”レートが跳ぶ”と同じ現象と
言える思います。




つまりサーバーダウンの間、
空白の時間はレートが跳んだと同じ。


まず、買い(L)売り(S)のポジションがあり、
指値、又は逆指し値をかけた状態でダウン。

Lポジのままレートが上がって復旧
指し 空白時間レートより上、かからず。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。


Lポジのままレートが下がって復旧
逆指 空白時間レートの間、復旧レート。
逆指 空白時間レートより下、かからず。


Sポジのままレートが下がって復旧。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。
指し 空白時間レートより下、かからず。

Sポジのままレートが上がって復旧。
逆指 復旧レートより上、かからず。
逆指 復旧レートより下、復旧レート。



つまり新規の指し値注文などでも、

買い新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下なら注文なら未約定。

買い新規逆指し値注文の場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。

売りの新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下に注文なら未約定。

売りの新規逆指し値注文場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。


大損害のパターンはIFDOで、

たとえば、
新規買い指し値 ドルエン100.1
指し値100.3 逆指し値100.0
実レート100.2でサーバーダウン。

復旧時には99.5まで下がっていたら、
新規指し値注文ロング成立100.1
逆指し100.0がかからず99.5成立
損失10ピップス注文が、

損失60ピップスに!!!


もしもサーバーダウンが数日単位なら
必ず起こりえる現象。

だからヘッジが必要と痛感しました。

なんども読み返してチェックしましたが、
もし上の記事におかしなところがあったら、

サーバーダウンの損失は投資家責任!
の目線で見ていただけるとわかりやすいと
思います。

特に今回の検証に関して、
サーバーダウン時にリアルタイムで
解説、そして参考にさせて頂いた、

成澤竜児先生 @ryuzFX

に大感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m



さて昨日の相場は昼から激しく動きました。

06tya-tooor.png 

その昼の上げは日経のトヨタの好業績に
よる上昇からとかで、ショート持ってた
私は損切りドテンでプラマイゼロ。

その後の垂れると思ってショート。

ここは引っ張るところなのに、
途中挫折で利確。

その後は利喰ったショートを
恋焦がれながら下がる陰線に涙でした。

06約定うr


では、本日もよろしくお願いします。




頑張ります!!

ジャクソン検証タイム。

   おはようございます。

いやー、昨日の東京時間はまったく動かない。

アジアの銀行やら、証券会社のトレーダーは仕事に

ならなかったのでは無いですかね。

もちろん、私もアジアのトレーダーの端くれですから、

ノートレディでした。


そんな中、チャート眺めながら何かに気づく練習、

ちょうど、一昨日のユロエン負けの部分ですが、

損切り喰らったあの巻上げは短時間で20ピッピ

もちあげているのに、短い足15mSMAで止まると

予想をたて、確かに一旦はネジコジしたのですが、

もう一発急上昇。


長い時間足のレジサポトレンド移動平均線のほうが、

十二分に効力を発すことは誰でもわかるのに、

いざ、「本番」となると周りが見えなくなります。

損切り急上昇の前の急落の部分は日足のEMA,

あの急落も止めてしまう日足!


まだまだ、勉強が足りないなーと思いました。

28ユロエン検証 

頑張ります!!

手を抜きました。

  おはようございます。

昨晩は非常に自己嫌悪の反省でした。

まずは、チャートからです。

11yuroen.png 

右側のラインタッチのユロエンスキャルロングの、

ライン抜け損切りは全然OK!

ルール通り、全然気にならず。


では、大問題の反省点は

左側の大きな白丸のラインタッチ。


7月11日 午前11時30分ごろ、

私、この時間は仕事ひと区切りついて、

たそがれていたんです。

チャート見れたんです。


私の昨日の相場観では、全体売り目線。

できれば戻り売りなんて考えていたんです。


昨日から猛省しています。

時間が無いと、言い訳してないで、

やること、やれることやれよ。

勝てないのは自分の決意の弱さだよ。


やるきあんのかよ!!!



すいません、感情的になってます。

いったん落ち着いて、

オージ雇用統計終わってから、



頑張ります!!

昨日お休み、すいません。

  おはようございます。

昨日は、更新お休みすいません。

激しい頭痛の中、なんとか仕事をこなし、

家に帰って、即撃沈。


そんな昨日、チャートを見るも窓少々・・・

直近数ヶ月の窓を考えると入るべき。

でも、昨日の私は、


「あー、窓開いてるー、埋まんのこれ?

もー、わけわかんねー・・・」


つまり、今、少し回復した私が検証!!


メンタル(ソフト)の管理と、

体調(ハード)の管理は同じだけ必要。


先ほど、昨日からのチャートを見ましたが、

動きが無いですね。

あまり、無理なトレードは控えて、

体調リハビリトレードになります。

09mado.png 

リポデー飲んで、


頑張ります!!

たまごか、にわとりか・・・

 おはようございます。

昨日の記事に書いた問題についてです。

確かに、週間収支がプラスで引けました。


でも、取引回数が2回だけなんです。

07約定 



仕事がバタバタ忙しく、チャートも見れなきゃ、

本も読めなきゃ、ブログも満足に書けない。


もう、決心して専業???

それとも、勝てるようになってから専業?

専業の人ほど、チャートも見れないのは、

最初から大きなアドバンテージがある。


相対論から考えれば誰でもわかる。


どうする?


専業の人に相談すれば、

「決して勧められない、社会に触れないと」、

どうなんだろう、もっともっと話しを聞きたい。


そのかたに会えそうな話しを頂けたので、それとなく

会社に日程が未定だが都合で仕事を休みたい、

と言うかもしれないと、遠まわし遠まわしに伝えた。


会社からは実現不可能な条件を突きつけられた。

しかし、交渉は続ける、本当に会いたい。

会えるその日は私の人生の分岐点になる日と思う。


私とFXのかかわりに非常に抵抗勢力である、

現在、一応本業の仕事。


勝てるようになってから卒業か、

勝てるようになるために卒業か。


まだ、決められない。


損切りを出来ない時の気持ちに似てる。


ほぼ確実収入と、社会的評価というメリットと

それに対する労力と時間


甘えなんだろう。


結論が出ないまま、

来週も二足のわらじで


頑張ります!!
