自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
837位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

心に刺さり過ぎて、悔し涙!

こんばんは

ここ数日、気温も相場も暑い日が続いて
ますが、気温以上に相場が強い!

さすがにちょっと過熱感が強過ぎと思ったので
ショート2発を振って見ましたが、
ポジは少しは善戦したものの、あえなく撃沈!

このトレードは、まだチャートに落として
ないのでこのトレード報告は明日に
させて下さい!
m(._.)m

さて、記事の題名のことです。

実は昨日ですが、かの有名な"羊飼いさん"の
ツイート見てから自分に腹立って、
イライラして情けなくって悔しくって
軽く涙腺がヤバイことになってしまって、
一晩おいてやっと落ち着きましたが、
それでもまだ平常心ではありません。

こちらです!


そうです。、私まだ人生に甘かったんです。

このまま、普通に今の家に暮らして
普通に爺さんになって、余生を過ごすと
思ってました!

まったく危機感ありませんでした。

ツイートの
「まだ死なない思ってるんじゃない?」

つまり、

「相場で安易にうまくいくと思って
いるんじゃない?」

「ずっと健康に仕事できると思って
いるんじゃない?」

「兼業だから路頭に迷わせることは
無いと勘違いしてない?」

「急に大きな経済力が必要になる可能性が
絶対無いと思ってるんじゃない?」

「明日も今日と同じ朝が来ると思ってる?」

思い返せば、自分の甘さにほんと情けなくて!

マジて一生懸命にならないと!

あの時もっと頑張っていればとならないよう、
一日を使わないと!

これからもよろしくお願いします。

m(._.)m





頑張ります!!

ボロボロで休日。

おはようございます。

トレーダーの皆さん、一週間

お疲れ様でした。


私はというと、週間収支は

マックスロットで

マイナス60ピッピくらい。

それもしんどいのですが、
それ以上に、同じミスを繰り返し、
利益伸ばそうと頭で考えながらも、
我慢できずに利確したり。

課題が浮き彫りになった一週間。

今週は特に沢山練習したと、
思ってます。

いつもは週末リフレッシュするぞ!
なんて考えるのですが、
今週末は、

jo-.png


寝たい・・・

もうボロボロ・・・

という感じに今週は、トレードしたし、
考えたし、悔しがったし、泣いた。


こんなシーンを思い出しました。

かなり前なのですが、

ワンピースのゾロが、この人に

mihomeigen.jpg


圧倒的に負けて、悔しくて、
涙流して、傷つけられたシーン。

実は私、なんでこんなに辛い
相場の世界にいるんだろうと
今週悩んだときもありました。

今日はトレードいいや、
今週はトレードいいや、
相場辞めようかなとも思いました。

でも、

でも、

私も誓います。

zorotikai.jpg


ゾロは確か、

「二度と負けねーから、もんくあるか海賊王!」


私は、

「必ず夢を達成するまで、諦めねーから!」



来週もしつこくよろしくお願いします。

m(_ _)m



頑張ります!!

またも崖っぷち!

おはようございます。

実は、現在心の崖っぷち!

一昨日のロスカットは痛かった。

かなり前にデイトレードと言う本を
読みました。

その中に格言があります。

「上昇気流にある者は誰でも
ヒーローになれる。
男の本当の価値は、何ひとつうまく
行かない時に、それでも前に進む
根性があるかどうかだ」

現在、二日間チャートも見ず、
ノートレ逃避中。

そろそろ這い上がらないと。

そろそろ

頑張ります!!

第2、第3の武器

おはようございます。

昨日は、雇用統計の流れで上昇と
見ていたのですが、見事ハズシです。

不幸中の幸いが、ハズシでやられ?
フルボッコ?
では無くノートレでした。

そんな手が出ない状態とか、
仕事忙しいときとかそのまま?

否!

最近、身内が面白いと読んでいる
ギャグマンガに気になる言葉!

またも無断掲載!



裁量FXも、もちろん最重要だが
次の動きも大切だ



俺らにはFXがあるからそれでいいや




投資家を名乗る資格無し


と読み替えてみました。

もちろんFXを極めて凄い利益を
出してる方もいるでしょう。

ただ私の場合、ひとつに頼っていると、
それが少しでも悪い方向に傾くと
すぐ自分を見失いがちなので、
心にゆとりを持たせる第2、第3の手が
ある意味第1の裁量FXに良い影響を
与えるのではと考えました。

昼休み、銀行に行こうっと。

頑張ります!!

登山とトレード

 おはようございます。

一昨日の登山は貴重な体験をしました。

当初の予定は、奥多摩の馬頭刈さんから
大岳山に向かう計画でした。

しかし、計画通りに登山が進まない。
時間が遅れる、予定外、頭の中に、

「こうじゃなかった」、「考えと違う」

「こんなはずじゃなかった」

そうして、馬頭刈山の山頂で、
大岳山に行くには時間が厳しい!

どうする、あきらめるか?

それとも日が暮れるのを覚悟に、
無理して行くか?



そう、完全に諦め (損切り) なくては
いけない場面、でも諦めたくない。

何日も前から計画をたてて、悔しい!

でもなんとか、損切り(諦め)出来ました。

なぜならば、ここで無理をして、
再起不能の怪我(損失)をしたら終わり!

大岳山(相場)は明日でも来週でも
来年でも必ずそこにある!

もう一度チャレンジする体(資金)が
あればなんどでも登山(トレード)できる。


損切りできる心の強さをと思って、
登山にいきましたが、まさかまさかの
山頂で損切り(断念)することになるとは
思いませんでした。

登頂断念に比べれば数ピッピ損切りなんか、
へのカッパですよ。

さて頑張るぞー。

あ、そうそう馬頭刈山山頂にて、
チャートと記念写真。



昨日のトレードは朝の窓のみでした。

明日、今日のと一緒に報告します。

頑張ります!!
