自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
602位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頑張ります!!

介入、無傷でした。

  こんばんわ

来ましたねー。まぁ今の総理大臣が介入やりまくったし、

そのうちやるでしょうとは思っていましたが、今日は予想外。

月曜午前は基本的に様子見だったので昼に見てびっくり。

確かに欲としては、「ロング入ってれば!」と思いましたが

私の手法では、ポジすぐOCOなので指しは滑っても注文値

なので薄利、もしショートなら滑っても約定値になるので、

「もう、俺にはFXできないよ」となるとこでした。

無傷に感謝、チャートが落ち着くまでちょっと休憩。

追伸 ショート組が心配・・・。




頑張ります!!
スポンサーサイト

残ってました。

  おはようございます。

昨日の、ポンとオジのポジション残ってました。

ポンが指し値に到達できず下がりましたが、

プラスで残っていたので、とりあえずです。

オジはほとんど動かずなんとかプラスというのが感想です。

とりあえず久々プラス決済が見れたので来週から

流れが変わってくれることを期待です。

一週間、お疲れ様でした。

28決済 


頑張ります!!

薄くで良かった。でも・・・

 こんばんわ

昨日の日報の内容から今日はポジらないつもりだったのですが、

チャート見ると綺麗に上がってSMAに着地のユロ、ポン、オジ。

きな臭いけど、薄くやってみるかと、

28.png 

現在、ユロ逆指し終了、ポン、オジ、マイナス中。

明日の朝まで待って、(それまでに逆にかかりそう

持ち越し前に切ります。

期待値低いから駄目もと薄くでいいのですが、

久しく、勝ってない。



頑張ります!!

ファンダメンタル強すぎ!!

 こんばんわ

今週、ドル円戦後最安値って何回言ったんでしょうね。

介入警戒やEU首脳会議、ファンダメンタル強すぎて、移動平均線を

またいであっちこっちヒゲピンピン。芝刈りポジ刈り恐ろしい。

そんな感想を持った本日のチャートチェックはノートレでした。

今週あと一日、介入もあんだか、ないんだか、明日も多分

静観になって、来週からまた!かなーと思ってます。



頑張ります!!

はいな、4連敗。

 こんばんわ

まずは、チャート見てください。

26yuro添付

この、引きのよさ! 転換点の見極めのよさ!

びっくり仰天ですよ。 またもロングが粉砕。 

でも・・・
いいんです。

損小利大!小さな負けを繰り返し、大きな勝ちで

補えば、いいんです。

しっかし、よく負ける。

でも良く負けてるからOKです。

頑張ります。

26約定 




頑張ります!!

ログインパスワード

 こんばんわ

今日は昼のチャートチェックでSMAに上からタッチで久々チャンスを見つけました。

そう、ロングのチャンスを見つけたんです。  が・・・。

あわててログイン、チャートまだ大丈夫かと見たら、

陽線ドーーン。  終了!!!

ログインパスワード入力中に終わっていたようです。

まだ、上がるのではないかの’のりしろ’は、あったのですが

縁が無いポジを無理に持ってもと思いました。

まぁ、次があるさ、ロング入って陰線ドーーンより良かったよ、

と慰めてます。

25.png


頑張ります!!

はいれません。

 こんばんわ

本日、一日なんどもチャートチェックしましたが、私の手法ではまるで入れる相場では

ありませんでした。ノートレです。ので、本日こんなアドバイスを頂きました。

本業(いつか副業)の投資先輩Ⅰサン(アイサン)と話したところ、今熱いのは!!!!

オリンパスだーーーーーー。

他は眼中無いね、まで言われてしまいました。

確かにチャートを見ると「これは熱い!!」と言わざるを得ません。

1000円割ったら買い方が控えているのでしょうか。

私の世界では無いので私はノーですが、いちトレーダーとして観戦したいですね。

オリン 








頑張ります!!

外為オプション

 こんばんわ

昨晩は、本業(今は)の同僚と飲みに行ってました。

仕事帰りにチャート見たものの、まるでストーリーを描けず

でも、「強めに張りたいなー」と思ったりとして

やはり飲酒ロトレードは破滅を呼び込むと思いました。

今、ユーロ見てると一昨日のラインが反応していたのが

見えます。いつも終わったラインは消すのですが

少しライン残しておくのも有りかなと思ってます。

21asa.png

しかし、東京時間は動きが渋いですね。

こんなときは外為オプションで相場観のトレーニング、

マイナス100円、2勝3敗まだまだでした。

21hiru.png

21OP.png


頑張ります!!

うーむ、まぁしょうがない。三連敗。

  おはようございます。

いやー、下がりましたねー。見事にたくさんの移動平均線を下抜けて

いただきまして。 フランスの格下げあったりとネガティブ思考の世の中で

ロングは反対の動きでしたかな。まぁ、しょうがない。

こつこつ負けてはドカンと獲る。 まだまだがんばります。

20asayu-ro.png 


頑張ります!!

ちょっと期待値低いかな

 こんばんわ

本日、昼にチャートチェックした感じでは一昨日の強いファンダメンタルから

少し落ち着いてラインの跳ねが散見するようになったかなと

でもなかなか教科書的なチャートは見えなかったのですが少し気になるユロ円君。

ストーリーは106.2で頭抑えられてましたが、何とか抜けてウネウネしてます。

下には移動平均線の束があって下がりにくいし、ラインは上向き。

以上から上昇と判断。損切りは第一サポの106.2は許容リスクで第二サポの

太い青線の1時間75SMAで損切り、利確はドイツ発言の前にもみ合ってた

106.9です。 さあ、相場さんどうっすか!! 明日が不安と楽しみです。




19yuro.png


頑張ります!!

現在監視モードセット中です。

 こんばんわ

昨日のユーロズドン下げが、まさか2円行くとはまるで想像できませんでした。

ドイツ恐るべし! もし、OCOかけ無いでこらえようとしたらロスカット?

損切りの重要性をまたも教わることができました。

早朝、昼、夕方とチャートチェックを行いましたが、昨日の余波でしょうか

方向感もつかめず私の手法の出番では無いので監視モードです。

実は、今の手法を決めるまではテクニカルなのかファンダメンタルか

どうゆうやり方が自分好みかさっぱりわからずとにかく

RSIやら、イチモク、MACDその他、相場は金やら作物、FTSEやら上海等、

何が楽しいか好きなのかもわからずメチャクチャやってました。

ひたすら指針もなく調べてました。今思えば笑えます。

CIMG1622_convert_20111018202243.jpg 


頑張ります!!

あっさりとやられました。2連敗。

17yuro.png

17yuro15分

17約定


いやー、見事綺麗に’良い負けトレード’と自負しております。

①15分足でレジスタンスだった高値を超えてサポートに、

②SMAで3回目のトライ、期待値バッチリで

ズドンと抜けました。

すっきり爽快、コツコツ負けてドカンと獲れる日が来るよと言い聞かせ、

まだまだ大丈夫・・・です。




頑張ります!!

14日トレード

 こんばんわ

昨日の金曜日は、会社員の方の仕事が休みで、チャート見ながら掃除してました。

特に期待値の高いチャンスは無かったのですが、ダブルボトムを作りながらのSMAタッチの

ユーロ発見、「よしトリプルだー」とSMAタッチでショート。

「でもトリプルって二番目のボトムがもっと下がんなかったっけ???」

と悩みつつSMAタッチの逆バリディトレは基本手法なのでOK。ただし、セカンドタッチで短めの

足でのトライだから、逆指しはライン抜けの直近高値抜け設定、指しは直近底値の手前。

一瞬目を離している間にあっけなく髭に刈り取られて終了。

期待値が低い(5分足、セカンドタッチ)のにちょっとポジポジ病みたいに入った事も

否めないのでこの結果もあってしかるべきと思ってます。

14yuro.png

14約定


頑張ります!!

またも、相場さんのご指導あざーす。

 こんばんわ

本日のレポです・・・。

朝のチェックは、ドル円、ユロ円、ポン円、オジ円がFOMC発表からゆっくりと
15分SMAに向かっているのを確認。

昼のチェックでドル円はSMA抜けて、ユロ、ポンがラインタッチ。オジはライン前に跳ね。

ドルのSMA抜けと今回がSMAファーストタッチで期待値がいまいちと思い枚数(コンマ枚数)を
下げてユロ、ポンに半分ずづポジりました。OCOはライン抜けと直近高値。

ここまでは、OKでした。負けたとしても良い負けトレードと自分を褒めました。

ポジってから1時間後くらいにチャート見れる機会がありちょうど両方10ピッピくらいずつ
含み益、「よし、利喰いますか」と決済押したら決済できない。
「あれ?」と思ったら「OCO注文取り消してないじゃん」と取り消してる間に5ピッピずつダウン。
「なんだよー・・・」

・・・

「あ”----、俺なにやってんだーーーーー。」

「成長してねー!!逆指しは粘るくせに、なんでいつも指しは我慢できないんだよ!!」

自分ボコスカ

またもコツコツドカン電車に乗りそうでしたが、なんとか戻って来れたと思います。

教訓として負けトレードになって欲しいくらいでしたが
ユロが利確、ポンが指しに数ピッピ届いてませんでしたが本当にOKです。

またも相場さんに教わりました。

ありがとうございました。


余談ですが、レートが指値の方にズンズン伸びたときは、
他の人の利確や損切りで'行って来い'になると思われるので利確します。

はぁ、気を引き締めないといけませんね。








13yuro.png
13pon.png
13yakujo.png



頑張ります!!

悪いノートレ

12日朝見送りポン

 こんばんわ。さっそく駄目なkuniです。悪いトレードはしないが目標でしたが、
いきなり入らなくてはならないタイミングを入りませんた。チャート見てたのに。

本日、朝5時くらいにちょうどポン円がラインにタッチしてるのを確認しました。
しかし、ロールオーバーまであと45分。ロールオーバータイム30分はポジにOCOも効かないし
入るのやめとこ・・・

すると、

すかさずドンと急落。

まただ・・

いつも相場に教わってばかりです。

つまり、大数の法則から同じエントリーを機械的に繰り返すことが私の手法の前提なのに
決めたエントリーポイントに入らなかった。(ロールオーバー数分前とかは入りません)

このチャートならSMAラインでショートで即OCO。逆指しは上部のレジスタンス、指しは直近安値の
ちょい上119.5。なんの事はない。ポジ保有時間はロールオーバー直前まで。
環境的にチャートに張り付いていれたのだから、可能な筋書き。

負けてはいない、そういう問題では無い。

やることやってない自分に苛立ちます。

やることやって逆指しについて負けてるほうがよっぽどいい。

がんばります。

昼のチャートチェック、夕方のチャートチェック(クロス急騰?)はエントリーポイントがありませんでした。

頑張ります!!

初、記事作成。

 はじめまして。
本日、誕生日のkuniです。35歳になり、35歳こそ頑張るぞとブログをはじめました。
皆様のご指導ご鞭撻をうけたまわれると大変ありがたく思います。

表題の通りFXで幸せになりたいと思ってます。
手法はSMA、EMA、レジスタンスとサポートだけです。

目標としては金額ではなく、悪いトレードをしないことを念頭にです。
ギリシャの時は「もうこれ以上は下がらない」と涙流しながらナンピンし続けました。

35歳は決めた手法で筋書きを決め、エントリー即OCO、状況で逆指しを建値に近づけても
絶対離しはしない。そんな決め事をしました。

本日、35歳最初のトレードはとても良く出来たと思ってます。
まだ1000通貨ですが、財務体力が上昇して損益比と相談しながら枚数増やす予定です。

今後ともよろしくお願いします。

誕生日


11オージ


10月11日約定履歴


頑張ります!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。