自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
602位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

2連勝のあとは2連敗

  こんばんわ

昨日までの良い流れが途絶えて、

本日2連敗です。

やはり、ロットあげるか意識し始めたら

こんなものです。

明日、約定履歴を載せます。

PC違うため、すいません。



頑張ります!!

SMAか三尊か、どっちだ!

  こんばんわ

朝のユーロ円は微妙でした。

チャートは綺麗にSMAで跳ねながら三尊形成。

どうする? どっちだ? 今回やめとく?

今思えば期待値的にノートレにすべきだった気もします。

結果は、ダゥの300ドル近い上昇を見て、リスク回避で

ユーロ円ロングに決定。SMAラインと三尊の肩の部分を

抵抗に抜けたら即ドテンのつもりでポジ。

昼休みにチャート見たら指値の数ピッピ下でウネウネ。

手動決済で、とりあえずOK。

本日は夜にユーロ圏のイベントあるし、動きが乱高下なので

本日終了。 クロス上げ上げですが、明日朝一はまた

どんな相場になってるだか少し楽しみですね。

29yuro.png 




頑張ります!!

窓、全部入り!

  こんばんわ

本日、窓開きましたねー。


今19時、ユーロ円、オージ円、ユロドル、

閉まる気配どころか、はるかかなたに上昇ですね。

かなり長い足で見ても「トレンド変わったかも?」と

半信半疑になってます。


戦績は、まず朝一ドル円、ユロ円、オージ円、ユロドルに

それぞれ参戦、ドル円だけSMAスタートだったのでポジ2つ、

入り間違えたユーロ円(建値決済)抜いて、結果2勝3敗。

その後、昼休みにユーロ円が気になる抵抗まで上昇、

ショートインで見ている間に急落したのでとりあえず決済。


今日見たいな戦績ならロット上げても?と、思ってしまう

私は調子乗らないよう今週スタートです。

この下に約定履歴あります。発見しにくくすいません。


28約定 



頑張ります!!

本日、ノートレです。

  こんばんわ

夕方のチャートチェックですが、全通貨SMAまたいで

あっちこっち、ポンド円にいたっては行って来いの

ビンタまで出現、今日は静観モードに入ります。

明日の早朝チェックでなにかチャンスがあるといいです。

25binta.png 



頑張ります!!

トレンドライン!

  こんにちわ

昨日、一日まったくチャートを見ませんでした。

さて今日はどうかねーと見たところ、

いきなりトレンドライン発見!

まだ、自分のトレード能力に自信が持てず、

打診で薄くショート入ってみました。

ほとんどスキャルの損切り5ピッピ、利確15ピッピでトライ。

見てた時間軸での頂点とらえられました。

少し背中押してくれたかな。

24yuro.png 



頑張ります!!

私が売ったソコが底! 

  こんばんわ

昨日の売りは見事に逆でした。

20ピッピくらい利が乗ったところで「粘るぞ」と

頑張ったところが”底”でした。

参考にいろいろな方のブログを見ると、やはり

皆さんブレイクでショート入ったようなのですが、

怪しくなってきてすぐ切ったというのが、

多数でした。 そう、粘ったのは私ぐらい。

確かに、冷静にチャートをみれば下ヒゲばかり、

欲をかくとこんなもんですね。

まだまだ、勉強。

明日は、休みなので更新ごめんなさい。

また明後日です。 あと現在スキャルでユーロロングです。

スキャルなのでPC開いてるうちに切る予定です。

お疲れ様でした。

22yuro結果とロング 




頑張ります!!

ユーロ円 ショート入りました。

  こんばんわ

今日は、チャート君がひたすら横に進むだけで、

スキャのタイミングを見つけログインパスを入れてる間に終了。

なんてやりつつ、今さっき仕事終わりにチャート見たら

下抜けた!

サポートは抜けたらレジスタンスの法則からショートイン。

指し102.75  逆指し103.75

お願いします。


21yuroin.png 


頑張ります!!

木を見て森を見る。

  こんばんわ

最近の連敗からいろいろ考えてみました。

たぶん、ラインの反発は間違いでなく、

ラインの反発と全体の方向性が一致して無い時が

たくさんあるのでは。

そして効いていないラインに固執してトレードしていると

思い、まったくラインの無いチャートで方向性の判断と

効いてるラインの探索をしようと思いました。

MT4プログラムをcopyして一度に二つ起動させて、

木を見る用チャートと、森を見る用チャートにしました。

森を見て”買う”、”売る”を判断、

木を見て”タイミング”を狙う。

うまく行くでしょうか


通常は並べては使用しませんが、

報告までに並べてみました。

18SMAチャート無し 

 


頑張ります!!

一回、仕切り直しです。

  こんばんわ

先月、現在の手法を確立してから結果が出ず、

かなり焦ってました。チャートを見るとラインで跳ねて、

直近のトレンド転換でまた戻るという根底は変わっていない。

つまり、変わったのは自分の方で、もう一度原点に戻って

しかも、手法のうえで決定しなければならないことが

まだたくさんあると痛感しました。

メンタルの部分もまだまだを感じます。

継続的に残高を増やす!!

1000通貨で出来なくて、ロット上げて出来るはずない。


頑張ります!!





頑張ります!!

空回り回転中。

  おはようございます。

昨日のユーロは、少し長い足でみると、みごとヒゲに刈られて

もとに置いた指値に到達。久々、心折れる系を頂いてます。

そしてまたつい適当に入って損切りライン到達。

空回り、全然結果でず、無駄に時間過ぎてるだけ。

暗いブログになってしまい、申し訳ありません、

頑張ります。


17ゆろ 


頑張ります!!

勝って兜の緒を締められませんでした。

  こんばんわ

朝のユーロショートは見事に決まってくれて、嬉しいのなんのと

本日夕方までニコニコしてました。

夕方のチャートチェック!

これはまたショートのチャンス。しかもユーロとオージ一緒に!!

念のため、午前のショートの利益内でネクストトレード。

ショートイン!!

・・・

昇竜拳!!!



綺麗に、ご返金いたしました。

調子乗って無理に入った結果です。

いつになったら成長できるやら。


16yuro.png 

16o-ji.png

16約定 



頑張ります!!

ショート

   おはようございます。

ユーロショート入りました。

ポジ 104.39   指し 104.03     逆104.55 

運命はいかに!!




頑張ります!!

20秒で利確。

  こんにちわ

たった今、SMAタッチのユロドルにショート入ったとたんに、

ぐーーーうっと落下。

進みが早かったのでOCO画面から変更、成り行き利確。

行って来いも見えて、負け流れも変えたかったのでOK。

プラテンまでまだまだあります。

出先トレードなのでこのへんですいません。


15yurodoru.png 


頑張ります!!

今週もマイナススタート。

  こんばんわ

先週末から狙っていこうと思った窓に入れませんでした。

カゼをひいてしまい、本業をなんとかこなす程度でした。

薬が効き始めた午後に、5分足を見ただけのSMAタッチのスキャル。

日経が上がってるからポンのロング一発、即終了。

「なんとー!」と言ってまたSMAタッチオージロング、またも終了。

両通貨ともなんのためらいも無く突き下げてくれました。

落ち着いて時間足を伸ばしてチャート見てみれば、

先週からはどっちかというと下げトレンドぽいですね。

反省が多いトレードです。  まずは今週プラテン目指さねば。

14pon.png 

14オージ 

14約定 


頑張ります!!

引っかかってくれました。

  こんにちわ

昨日のオージは奇跡的に指値に引っかかってくれてました。

なんか最近ギリギリトレードが多く、まだ暗いトンネルから出れてないかなと、

調子乗りやすい自分に言い聞かせます。

さて昼のチャートチェックでしたが、横ばいでトレンドも見えずラインも当たらない。

今日は午後私用で忙しく、本業も半ドンで、このまま今週ノートレ終了です。

また、来週頑張ります。

今週月曜、窓が綺麗に埋まってるんですよね。 週明け窓気になりますね。


  10オージ結果 



頑張ります!!

オージショート中です。

  お疲れ様です。

今朝方は、全体売り目線にもかかわらず日足の平均線でlong、

一瞬跳ねたと思いましたが、長いトレンドには勝てずー20ピッピ。

昼はチャート見れなかったのでノートレ。

現在、日足と15分足の抵抗でショートインです。

逆指し79.05  指し78.55  (スプレッド含む)


来い!!

10オージ 



頑張ります!!

 逆指しまで・・・

  こんばんわ

今朝、起きてチャート見たら「オージ下がって行って来い? ぎりぎり大丈夫?」

よーく見たら3ピッピ上で跳ねてるではないですか。 いやー感謝、感謝。

もう1回上まで狙うか考えましたが、すでにライン抜けだし、ほとんど建値ですが

いったん切ってネクストチャンスにしました。

そっからチャートふらついてから現在急降下中。売り方の人は、うはうは?

またチャートが崩れたの今晩は様子見です。

08おーじ



頑張ります!!

久々オプションやって今オージロング中

  こんばんわ

実はいい題名が浮かばなくて、まんまの題になってしまいました。

昼はまったくチャート動かなくて狭いながらも上下に動いていたので、

外為OPでほんの少しでもプラスなら負けリズム変えられればと、

勝ち越しで終わらせて夜FXだーと挑戦。

とりあえず、

08op.png 

現在、オージロング中、指し80.95、逆指し80.2 !!

今晩のイタリア下院採決とやらが気になりますが、今の俺は

「勝って来て、買ってるよ」とくだらない事を思いながら明日へ

期待しております。



頑張ります!!

まだ暗いトンネルの中

  こんばんわ

今日も駄目でしたねー。

多分、手法、方法は間違って無いと思うのですが、

使い手のほうが駄目ですね。

今日のも15分SMAと4時間EMAを抜ける指値設定で

その下に指値を置いて置けばなんの事は無かった。

負け続きでポジポジ病になって来てるようです。

手法ルール厳守を心に言い聞かせねば。

07yu-ro.png 

07約定 


頑張ります!!

10月報告。

  こんにちわ

アメリカ雇用統計は、さらっと終わりましたね。

さて来週から綺麗なライン跳ねチャートを作ってくれると嬉しいのですが。

ところで、10月収支報告が抜けていました。

ブログ解説、新規一転はで始めたトレードは・・・・・

マイナス714円。

しょぼ!!、しかも負け越しだし。  

まぁ、手法の変更は考えていないので、今のスタイルを成熟させて、

安定した収益をあげられるよう努力します。

10結果 



頑張ります!!

オージ、ショート中。

  こんばんわ

さっき、オージショート持ちました。

15分SMAライン抜け80.3と4時間SMA手前の79.95のOCOです。

03o-ji.png
 

昇ー竜ー拳!!!

終了しました。

危うく、PC投げるところでした。

ものの数分の出来事でした。

o-ji03その2 



頑張ります!!

サボりました。

  こんばんわ

11月、
しょっぱなにして反省しています。

今朝、7時15分頃チャートを見れるタイミングがありました。

でも、「どうせぐちゃぐちゃだろー」と会社でテレビ見てました。

その後、8時半くらいに10分くらい時間が空いてショック。

「大チャンスだったじゃん。」

なにが大数の法則だよ、やることやって無いじゃん。

大変反省しております。

本当にがんばります。

02yuro.png 



頑張ります!!

仲間も大丈夫でした。

  こんばんわ

今日、会社で投資仲間の状況聞いて安心しました。

特に、最近FX始めた会社の投資仲間の‘Buntaさん‘が勝ててたのが、

とても嬉しかったです。 たった4人しかいない大事な投資仲間で

FX始めて少しでいきなり「介入に担がれたー、オイショーって???」

なんてなってたら悲しくて心配でした。

これからも良き投資仲間で切磋琢磨、良い刺激をし合って夢に向かって

がんばりたいと思ってます。

早く、綺麗なチャートを形成するようにならないかなー。

しばらく、勉強にふけることになりそうです。




頑張ります!!
