自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

ついに2桁!!

  おはようございます。

ついに来ましたねユロ円2桁。

私は打診でユロ円サポ100円を狙いましたが

あっけなく100円割って損切り。

マイ転を確固足るものにして見ました。




頑張ります!!

今日のポジ全滅、欲張りすぎ

  こんばんわ

今日はいつも愛読させて頂いてるブログに

買いで入ったと発信され、試しに私もロング。

20ピッピ近く上昇してから下落。

(多分、そのブログのかたは利確してるのでしょう、

私は欲張りって利確をかなり上に)

建値で2回跳ねたので私は買い増し。

また、そのブログには一段下がったら買い増しとあったので

私は損切り後、少し下がったところで買い直し。

また20ピッピ近く上昇してからだらだら下がって損切り。

閑散相場を忘れて普通にトレードしている自分の未熟さを

深く心に刻み込んで今月マイ転。

29yu-ro.png 



頑張ります!!

久しぶりにトレード

 おはようございます。

久々トレード、2回目の下値トライをサポートに。

極小枚数での挑戦、100.5切ったら終了です。


頑張ります!!

クリスマスイブイブのチャート。

  こんにちわ

閑散相場のちょとした感想です。

23yuro.png 
ユーロ円:SMAは反復横飛び、4hEMAがサポートに。

23pon.png  
ポンド円:意外と綺麗なSMA跳ねチャート。

23o-ji逆三尊のノータッチ 
オージ円:逆三尊のSMA到達せずチャート。

 総括:予想より綺麗なチャートが多い、確かにボラは少ないかと。
来年の年末は、指値、逆指値を薄くとったスキャルレベルなら参戦も
有りかと考えてます。


頑張ります!!

意外と素直。

  こんばんわ

危険クリスマス週のど真ん中ですが、

思ったより素直なチャートが出来上がるものだなーっと

感じております。

完全タラレバですけど、クロス急落のチャート含めて静観中。

22yu-ro感想 

22ポン感想 

22o-ji感想 

ただ、オージ円の1黄色の円、15分EMAが効いているのは、

珍しいと思います。



頑張ります!!

ツーーーーー・・・、ドン!!! 

  こんばんわ

昨日のジョンイルさん死去以来、ずーーーっと

動かなかったチャートが、

ドン!!!っと上がりましたね。

ドル円は動かずなのでクロスに対しての

ドル安なのだろうと思います。

通貨の相関関係がわかりやすい動きで

つい、共感を求めてチャート載せました。

ちなみに、もち、ノーポジでした。

20全通貨 




頑張ります!!

ゴチでした。

  こんにちわ

まず昨晩のユロドルの結果です。

筋書き通りでフィニッシュ。

読みの頭から尻尾まで頂きました。

基本的には今年のラストトレードになりそうです。

来週は危険!と諸先輩方のブログやアナリストの

注意があります。

ここは素直にバーチャルトレードで手法の継続と

トレードの感を(そんなの持ってるか?)養いたいと

そして来年に繋げたいと思います。

さてどこまで読みと違うバーチャルになるか!!

はたまた危険な来週にバーチャルで勝ちまくったらどうしましょう。

それはそれで凹みます。


しばらく個人的なチャート分析が多いブログになります。

お付き合い頂けると幸いです。

おっと昨日のユロドルチャートです。

全体のボラの中では微々たる獲得ですが、

筋書き通りで大満足です。

17yurodoru結果 



頑張ります!!

ユロドルショート入ってます。

  こんばんわ

現在ユロドルショート、ナンピンして平均1.3038でポジ、

OCO逆指し1.3045、指し1.3025です。

少しは負け流れを変えたいものです。


16yurodoru.png 


頑張ります!!

乗れないPart2。

  こんばんわ

まず、昨晩狙ってたオージ円は、PC開いてる間に

狙いまで下がらずスルー。今朝見てポジって無い

自分に安堵と読みハズレにがっかり。

思い返せばこれだけネガティブな世の中に、リスク思考で

挑もうとした自分が愚かです。

そこで、昼休みに見たユーロ円SMAタッチにショートで反応。

夕方、下がってると数字だけ見て喜んでチャート見て、

一旦上がってからの急落かい.

やっぱり、クリスマス休暇で乱高下しやすいのですかね。

損小利無し、勉強大で頑張ります。


15yu-ro.png 

15yakujou.png 


頑張ります!!

乗れない。

  こんばんわ

ユーロ安、乗れてません。

戻り売りを狙いつつ、ラインタッチがことごとく

仕事中か、睡眠中。


会社の投資仲間に乗れてる人が2名!!

俺も頑張らねば。

今、狙いはオージ円の押し目買い。

77.85~77.9付近でロング待機中。

さて、このポジとの出会いはあるでしょうか。





頑張ります!!

危機一髪、入らず正解。

  こんばんわ

昨日は、仕事が休みで逆になかなかチャートが見れなかった

のですが、朝のドル円窓はもちろん入ってあえなく撃沈。

まだ、閉まらないですね。2週連続で閉まっていたので

たまにゃーこんなこともと思いつつ、

12madoyakujou.png 

朝から狙ってたSMAタッチのユーロ円。

夕方にファーストタッチは終わってたかー、そしてかなり底にいるし

微妙だなーと感じていた矢先に、ビヨーーーーン!!

ポジってたら瞬殺でした。

12月は特に安定しない動きですかね。

しばらく勉強に勤めるか悩んでる今日この頃です。

13yuro入らずOK 


頑張ります!!

週間収支

  こんにちわ

昨日、更新しようと思ったのですがイーモバを会社に忘れました。

ネットにつながらないPCというのも、なんか寂しいものでした。

戻りまして、週間収支!

マイナス199円。

しかし、これだけ負けてマイナス199円と見ています。

損小利大が出来ていると思ってます。

まだこの手法で続けてみようと思います。

来週も心折れないよう頑張ります。

10週間収支 



頑張ります!!

ドテンでロングで微小プラテン。

  こんばんわ

今まであまりやらなかったのですが、

試しにドテンやってみました。

確かにレジスタンス抜けるとサポートになると

言いますが、今回のは、だいぶ違う単なる、

ラッキー!

手法の確立を目指しているのに悪いトレードです。

もし、続けるならドテンも確立するつもりで練習です。

はたして、どうしましょう・・・

09yu-ro.png 

09約定 



頑張ります!!

イベントはごめんなさい。

  こんばんわ

今日はオージ雇用統計とユーロ政策金利。

テクニカル派の私にはごめんなさいです。

長期のラインを見ていけば反応するとは

思うのですが、まだビビッてます。

修行の身ゆえ、自分のタイミングまで待ちます。

今日はお勉強タイム、メンタル強化は永遠の課題です。



頑張ります!!

また連敗、つまり4連敗。

 こんばんわ。

損切り貧乏君です。

まぁ、自分の筋書きと違ったのですから、

別にいいんですけど・・・

昼にポジ持って夕方にネット開けたら

「下がってるじゃん、ルンルンだぜー」

チャート見て  「ガーーーン!」、

夕方にオージのラインタッチにスキャルでイン。

こちらもライン抜けで撃沈。

綺麗に跳ねてきているのに、なんで私が

ポジ持つとライン抜けるかなー。

多分、多数のトレーダーが同じ事を思っているはず。


07ユーロ 

07o-ji.png 

07yakujou.png 




頑張ります!!

連敗。

  こんばんわ

本日は、”42”という不吉な数字が、生活の中で

何度も出現するという事態が!!

これはなんか今日まずいぞと思い、トレードチャンス発見も

極小1000通貨の1000でトレード。

やっぱり下で売って、上で買う作業。

やっぱし本日、そのまま寝ます。

お疲れ様でした。

明日はいい日でありますように。

06夜オージ 



頑張ります!!

打診で一発、そく撤退。

  おはようございます。

朝一チャートチェックで、ユーロが直近安値でウネウネ。

打診でロング一発、すぐさま安値更新、そく撤退。


昨日の窓も含めて約定履歴残します。

自分のシナリオ通り行かなかったら即撤退。


躊躇無く損切りできるよう、本日も気をつけねば。

06asa.png 



頑張ります!!

月曜、窓からスタート。

  こんばんわ

悩みました。

月曜の窓開きは私の取引通貨ではオージだけで、

しかも上に!! 

ダゥ先物も、日経も上昇、円安方向です。

下がらない可能性も十分あるし悩みましたが、

とりあえず、逆指しを近めに置いて、軽く触る程度で

参戦。 昼休みにチャート見ると本日安値更新の

二回目のトライにばったり遭遇。

チャートのおいしいところを頭から食べれたのだから、

尻尾は差し上げますと。

確かに今夕方見れば持ち続けたほうが利益になって

いたでしょうが、欲をかかず確実に頂きました。

今は、入れる相場が無く、チャート傍観中です。

ゆっくり、チャンスを待ちます。

05o-jimado.png 




頑張ります!!

週間収支

  こんばんわ

昨日はユーストリームでカリスマブロガーのトレード、

雇用統計実況中継なるものを見てまして、

勉強になりましたよ。

やはり、日々勉強ですね。

さて、今週の週間収支はプラスでした。

たった、784円!!

でもこの手法でプラスでいけるか、実証実験。

メンタルに負けないよう、底辺から繰り返して

いつか日の目を見る日が来ると思ってます。

今週、とりあえずOKです。

また来週からも頑張ります。

03週約定 



頑張ります!!

ボラが無いです。  ノートレ。

  こんばんわ

当たり前ですが、皆さん雇用統計待ち。

又は、雇用統計のある日をを避けるか。

チャート見ると上下してはいるのですが、狭い。

ボラが無い。スプ入れたらほとんど取れない。

ので、本日ポジってません。

雇用統計は、私の手法に無いので観戦です。

いつか、今の手法が確立して、それとは別で

雇用統計の手法を作ってみたいです。

今の私の感覚では、「丁か、半か」みたいな

程度しかやれなそうです。



頑張ります!!

オージリベンジ。

  こんにちわ

本日、兼業のほうが休みなので自宅トレードです。

そういっても自宅のことをやりながらの片手間トレード。

なので、乗り遅れてばかりです。

あとからチャート見て「あーあ」と思ってばかり、

結果をみてまた「あーあ」。

午後から用事がありまして、本日トレード終了です。



01o-ji.png 



頑張ります!!
