自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
670位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

まさかの香港でした。

  おはようございます。

昨日、病院行ったところインフルAでしたー!!

ついに、人生初めてのインフルエンザ。

もちろん、インフルになったことないので予防接種も無し。

いやー強烈です!!ここまでコテンパンにやられたのは

初めてです。それでも昨日の窓はチャートを見比べて、

MT4、FXブロードはドル円少し空いてサイバーは窓無し。

なのでドル円ショートで窓トライでしたが、指値に0.8ピッピ

届かず、建値付近で撤退。

今日はポン円でスキャでしたが、何となく逃げたところが

底でこんなこともあるんだなー、具合悪いほうがいい?

なんて思いながら、少しPC向いただけでへとへと。

また布団に入ります。 インフルきちーーーー

31pon.png 

31約定 




頑張ります!!

風邪3日目

  こんばんわ

週末はトレード記録のまとめをしたいなあーと

計画を立ててたのですが体調一向に良くなりません。

というかますます悪寒がパワーアップしてきています。

水を見るだけで震えがつま先から上がってきます。

まさかの香港? そんな不安のまま明日の窓です。

見立てはトレンド下。上にあいたら迷わずイン。

下にあいたら様子見てから考えます。

ではまた明日。  明日午後、病院行きます。



頑張ります!!

風邪ひきました。

こんばんわ

全力で風邪ひきました。ノートレです。

ふしぶし痛く悪寒全開です。

モバイル簡単更新ごめんなさい。

一週間お疲れ様でした。

頑張ります!!

結果発表とスキャルも!

  こんばんわ

朝のユロ円ショートはどうも下げ渋る展開。

たまたまレート見たら少しでも利益があるし決済。

その後、昼休みにチェックしても揉み合い相場でノートレ。

帰りの電車の中で、ユロ円5分足で直近高値をサポートに

戻りを待って押し目スキャル買い。

とっとと逃げました。


26yurodei.png 

26yurosukyaru.png 

26yakujou.png 


頑張ります!!

打診売り

 おはようございます。

打診売り 101.9スタート

OCO指値101.2 逆指し102.05。

結果はいかに!!





頑張ります!!

損失補てん、届かず。

  こんばんわ

今日は久々ポンドルを選び参戦。

通常のラインタッチでロング。順調に上がってきたのですが

利益を伸ばそうと放置。そしてスルスル下がり、昼休み

だったのでMT4を見てすぐに手動損切り。

そしてチャンスな通貨を探してユロ円がラインタッチ。

ロングで入ってするする上がりましたが、

ポンドルの利を伸ばそうも失敗もあり、そこそこで決済。

損失補てんとまでは届きませんでしたが、まぁ妥協点な

トレードが出来ました。

24pondoru.png 

24yu-ro.png 

24約定png 


頑張ります!!

窓トライ!

  こんばんわ

今週も窓が開いてくれました。

今週は、先週より強いトレンドは無いと思い素直にロング。

ナンピン1回のIFDO仕込んで98.95のダブル損切り入れて

放置。しかし昼すぎに直近高値の99.4で止まったので

安全策で利確しました。

今夕方見たらドカーンっと窓を埋めていましたが、

あきらかにファンダメンタル系だし、98.4の利確でOK。

教科書通りと思ってます。

今週いいスタートです。


23yu-ro窓 

23窓約定 


頑張ります!!

プラテン、そして短長使い分け

  こんにちわ

今週、更新がちゃんとできず申し訳有りません。

もっと、しっかりしたブログ目指し精進します。

では、まず週間収支から。

ブログ用21約定png 

微プラス148円。

またの名を0.0148マソ。 すみません。

ここで、ご覧になってのとおり、今週から

デイトレとスキャの使い分けを強く意識しようと。

ラインの跳ねが弱いから最初の1跳ねだけを

狙っているのに損切れ無かったり、利確を

追いかけたりしてるので、キッチリとメンタル的にも

使い分けを意識しなければとの挑戦です。

 あとは、昨日のオージ円。

直近底値のラインとSMAとの複合わざ。

今、思えばもう少しロットをと思いますが、

それやると一気におかしくなるのでまだゆっくり。

そう、ゆっくりじっくり花に水をあげます。

20o-ji.png 




頑張ります!!

久々に頂きました。

こんばんわ

ユロドルが気持ちよく決まったので

報告したいのですが、今通勤ラッシュ

の中で、iphoneアプリで更新挑戦。

昨日は、アンドロイドアプリで

アプリがバグったので再挑戦。

トレードは40pips獲得。

詳細は明日ですいません。

頑張ります!!

押し目買い。

  おはようございます。

現在、ユロドルロング入りました。

OCO指値1.2795、逆指し1.2695。


頑張ります!!

昨日の窓からです。

  こんばんわ

昨日は、会社員のお仕事が休みだったのでのんびり

窓チャレンジでした。今週から再スタートとロング入りましたが、

とっとと下がって、一発ナンピン、そして損切り。

その後、下がる様子無く再度ロング、スルスル上がって

行けると実感。OCOは建値で損切り、目指せ97.6。

みごと最初のダウンで損切りその後上昇。

まぁ、負けたけど悪いトレードでは無いです。

決めたルール通りです。

ついでに本日ラインタッチのスキャル。

プラスで決済押したのに約定せず滑って転んでマイナス。

3連敗スタート、まだまだ相場はあるさ・・・

16mado.png 

16窓等約定 





頑張ります!!

やっと慣れてきた。

  こんにちわ

今週はチャート見つつもアップルデビューの修行ばかりでした。

恥ずかしいことに、使い始めはWiHiも選んで接続できないし、

そもそも説明書のインストール場所もどこかわからない。

充電の為にわざわざ家のPCつけっぱなしにしておいたり、

「これインターネット見れるの?」、(サファリを知らない)と言ったり。

そもそもAPPってなに?  でした。

なんとか慣れてきて、やっとPC立ち上げないでポジが見れる

とこまで来ました。

でも、メンタル強化の課題が残っているのでまだ1000通貨は

続きます。

つまんないと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです。

NEC_0002_convert_20120114100530.jpg 



頑張ります!!

窓強し。

 おはようございます。

先週からのipod touchの世界にはまってしまいスイマセン。

ポケットWiHiで使っているので実質iphoneと同じことが

出来ていると思ってますがどうなのか・・・

これで今の証券会社のアプリやらグッと世界が広がると

思って楽しんでます。

トレードは月曜の窓から見ていますが、かなり下に窓が

空いたので開きっぱなしと思ったのですが見事に

埋めましたね。  窓強し!!

今のチャートを見た感じではレンジっぽくなってきました。

そろそろエントリーしたいとこです。


頑張ります!!

環境設定強化!

  こんばんわ

今日は仕事が半ドンなので帰りに寄り道。

今までは外出中、E-mobaileのデーターカードとノートPCで

MT4を使っていました。その為、スマフォの通信料とダブルで

支払っていましたが、かねてからの作戦でポケットWiFiを契約。

これでスマフォの通信費が押さえられて特典でipod touch 白も

一緒に安く購入。

最大値とは言え、今まで下り7Mbpsが42Mbpsになるのは

期待大

現在、回線開通待ちです。

ノートPCもスマフォもipod touchも3DSも超サクサク!


それとも全然変わらなかったりして。


あと、昨日の雇用統計はノートレですが見てはいました。

なんか、良い数字なのに下がるという怪奇現象。

今朝、会社の先輩が「俺がデフォルトだよ!」と怒ってました。

言い方うまくて不謹慎ながら笑ってしまいました。




頑張ります!!

先輩との会話

  こんばんわ

今日もMT4のデモトレードに四苦八苦してます。

ところで、今朝ですがトレードの先輩が浮かない顔で

「ADPがすごい良かったのにリスク選好ユーロ高にならん」

宿題を与えられたと思って検索してみました。

引用「ただ、最近ADP民間雇用者数は以前ほど
重要視されていないこともあって、これだけいい結果でも
相場に与える影響は限定的でした。

ドル円に関しては、この数字でそれなりにドルが
買われた(円売り=リスク選好)のですが、
ユーロに関しては、欧州圏の株式市場が非常に
弱かったことを背景に、リスク選好のドル売り、
にはなりませんでした
。」

でした。
私の先輩や、愛読しているブログの女性トレーダーも負け。
やっぱり、FXとは難しいんだなと再度思います。

勉強、頑張ろ!




頑張ります!!

調査報告

  こんにちわ

なんか、FX会社比較サイトみたいですが、

調べた感じ、スプ高い!!

なんでもMT4を証券会社で利用すると

とてもコストがかかるらしく、どうしてもスプで

コスト回収しなければいけないようです。

しかも、ノーディーリングなので、収益が減るとも

暴露している人もいました。

参考までにご覧ください。

まだ、約定履歴の出力とか色々調べたいのに

最初から困ったです。

FXCM 
http://www.fxcm.co.jp/service/rate_swap.html 

フォレックス(ゴルゴ13)  
http://jp.forex.com/jp/services/spread_mt4.shtml  

セブン・ベイスターズ  
http://www.7fx.jp/mt4/pair.html  

FXフィナンシャル  
http://www.fxtrade.co.jp/system/mt4_pair.html 

サイバーFX  
http://www.cyberagentfx.jp/mt4/information/outline/ 

 ※FXCMジャパンは、調査当時MT4はドル円スプ2.5pipsと離れてました。(コールセンター談)





頑張ります!!

ひたすらメタトレーダー!

  こんばんわ

本日、ノートレです。

一日中、MT4が使える証券会社数社に電話したり、

スプレッドの比較表作ったり、デモをダウンロードしたりと

勉強、研究の一日です。

今の予定では雇用統計明けまで勉強が続けようと思います。

つまらない更新で申し訳有りません。



頑張ります!!

本年もよろしくお願いします。

   本年もよろしくお願いします。

2012初更新で吉報がいいなーと思っていたのですが、

MT4が動かない・・・・・・、相場動いてるのに・・・・・。

でも、デモ使わせて頂いてるので、発言できず。

どうやらデモと本口座のサーバーは区別されて、

もちろんデモの方が弱めとなるようです。

ちゃんとMT4本口座を作って、会社ごとのサーバーの

安定性も含めて検討が必要と感じました。

ただいま、証券会社のHP見まくりしてます。

無効な 



頑張ります!!
