自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

買い下がり大失敗!

  おはようございます。


まずは、言い訳から・・・

だって、まだドル円上昇トレンド続くと思った!!

だって、やっと超えた80はサポートになるはずー!!

だって、しばらく80超えていたから実需の売りを

こらえきったと思ったんだもん!!!

26ドル買い下がり 

26ユロドル2 

26約定1 


そう、ほとんど天井買い・・・

先週の勝ちを吐き出して、しゅーりょー!!!



大きな反省点があります。

後場に入ったとたんに9000円割れの、

急降下には気が付いてました。

27日経急落 

でも・・・

持ち続けてしまいました・・・

あれ? もしかして微妙???

と思ったのに持ち続ける選択をしました。


今、思えば十分撤退ルールでした。



来週も


頑張ります!!

久々トレードです。

こんにちわ

久々入りました。

含み損真っ只中。

ドル高、円安、ユーロ安希望。

頑張れアメリカ!



頑張ります!!

風邪ひきました。

おはようございます。

今朝の冷え込みで体調暴落です。

みなさん、ご無事でしょうか?


昨日のトレードは、取られて取っての

微損でした。

iPod簡単更新ごめんなさい。

頑張ります!!

仕事忙しくて良かった。

  おはようございます。

昨日は、一昨日の運動会の筋肉痛を

こらえながらのお仕事、しかも超忙しい!

朝窓チェックで開いてないのを確認してから

少ししかチャートが見れない。


でも・・・

22ノートレ2 

入ってたられば、SMAまたぎ損切りたられば!

私のあてずっぽう相場観では、先週末あたりから

上昇トレンド頭打ちっぽく、金曜ダゥも-200ドル。

円高、売り売りで考えてました。


今日のダゥは、かなり下がってから現在戻って+2ドル。

まーたやりにくい感じですが、無理インしないよう、

本日も気をつけようと思います。



頑張ります!!

昨日もまた寝落ちでした。

  おはようございます。

昨日の更新サボ申し訳有りません。

3日連続の寝落ち・・・

言い訳はせず、とにかくreportです。

(半分ごまかし・・・)


まずは一昨日の前日。

17yuroenpng.png 

17約定1 

チャート見たときが、ユロエンのSMAタッチ少しあと。

完全なタイミング逃しでもなく、まぁ上昇確認後と

言えるレベルと判断ロング。

その後4時間近く含み損・・・

なんとか跳ねてくれて逃げましたが、

今考えたら逆指しを上げてしばらく待つのが正解。

いわゆる悪い勝ち!!!

その後リミット到達の悪いパターン。

チキン利確2日目でした。






一昨日のトレードreport。

18yuroen1.png 

18約定 

またも、SMA目掛けて下落中に虎視眈々と、

ごはん食べながら画面睨みつけ!!

「これは、タッチせずに上がりそうだぞ」と

ロング入ってそのまま下がって含み損。

綺麗にSMAで跳ねて上昇していったが、

失速でこちらも撤退。


これもチキン利確に分類されます。

まぁ、建値に損切り入れても引っかかって

いたのでトレールOCOの練習が必要です。


そして、昨日はノートレでした。

車のシガーソケットに差し込む充電器から

二台充電中にまさかの煙が・・・

ipodとポケファイが逝ったか???

でしたが、なんとか充電器のみの損失で、

じつは買って間もなかったので連絡したら、

在庫が無いので返金とのこと。

まぁ、レビュー見る限り皆さん満足なので、

たまたま運が悪かったと感じてます。


3日分まとめてのアップで長文申し訳ありません。

来週こそ、しっかりやるべきことをしようと決心です。


余談ですが、明日は町内会の運動会。

決意をこめて全力で走って来ます。


頑張ります!!

また朝寝落ちです・・・・

こんにちわ

朝はまたもすいません。

チャートに矢印を入れながら、

寝てしまいました。

昨日の結果はプラス(チキン利確)で

終われたのですが、現在含み損です。


ユロエンロング103.608

指値103.78  逆指103.48


今、103.53


ピーンチ!!!


頑張ります!!

朝はすいません。

  こんにちわ

朝はすいません。

記事を書いている途中に睡魔に負けました。

クチポカンで寝てました。


今は、お昼休みです。

続きですが、昨日の2回目のキレロングは

やはり駄目な行動と反省してます。


弱小メンタルの露呈でした。

申し訳ありません。


現在は、少し落ち着いてユロエンのSMAタッチの

押し目ロングです。タッチの瞬間は入れませんでしたが、

まぁ、許容範囲のタイミングか跳ねを確認したあとの

ポジション獲りと考えてもいいレベル。

現在、マイナス1シグマに支えられ中。

ユロエンロング 103.039  指値103.33  逆指し102.88


あーがーれー!!!


頑張ります!!

逃げたら急伸・・・

 おはようございます。

昨日のユロドルは私には素直な相場。

綺麗にSMAやボリンで跳ねているのにも

か・か・わ・ら・ず・・・

16yurodoru1.png 

しょぼ!!!

一回目のロングは1.2973指値を置いてました。

しかし、直近高値で一旦止まり、1シグマまで押し。


ちょっと微妙と判断、再度下がったところをもう一回

買おうと切った3分後に急進1.2975付近まで上昇。


まぁ、ずっとFXやってればこんな事もと思いながら、

悔しくてボリンセンターラインの強引ロング。


こちらも即撤退後、上昇。

16約定1 


ごめんなさい、少し寝落ちします・・・


頑張ります!!

通信障害!

 おはようございます。

昨日は更新できず申し訳有りません。

私の愛用イーモバが日曜から通信できず、

窓も相場もまったく見れず、ネット難民状態。


マックでネットに入り、イーモバのサイトを

見ると、「異常、障害当ありません」。


つまり私の端末が逝ってしまってると・・・

とりあえず近場のイーモバに行かないとと

思い、カスタマーセンターに電話してみると、

「試しに再起動してみましょう」と言われ、

言われたとおりに電池はずして拭き拭き。

シムカードはずして拭き拭き。


すると、どうでしょう!!!

普通につながるではないですか!!!


いやー、難民状態にパニくって見えてないですね。

ちょっと考えたらわかりそうなこの対処。

メンタルてきに周りが見えなくなってました。

いい教訓になってます。


あと、相場の方はタラレバノートレ最強伝説!!!

入ってたられば、串刺しタラレバ。

15ノートレ 

ありがとうございました。


頑張ります!!

判定微妙な逃げ。

 おはようございます。

昨日のお題は、移動平均線の束。

まずは、チャートから。

12タラレバ 


ユロドルがちょうどSMAの束の上でウネウネ。

この束を超えて下がるに難しいと判断、

束の下に損切り置いてロング。

直近高値の手前で利確、GOOD!!!。

しばらくして、束の近くまで下がって来たので

ロングでしたが、15分の75SMAは抜けて

ライン挟まれてパチンコ状態。

同値撤退、時間たってから”たられば”指値到達。

12約定1 


この逃げは今だ判定ができてません。


こらえるべきだったのか、悩んだら切るで良いのか、

チキンなのか、賢かったのか。


ゆっくり瞑想に浸ります。(by スターウォーズ)

頑張ります!!

   おはようございます。」

私、昨日は36回目の

誕生日 

誕生日。


記念に勝ちたい気もしたのですが、

記念日に負けたくない。

なので、ノートレにしました。


で、今朝のたらればチェック。

11ノートレ1 


まちがいなく、持っていかれる系。

SMAとトレンドラインとボリン2シグマ。

見事に串が突き抜けてます。


さーて、36歳の今日からまた


頑張ります!!

1勝1敗。

 おはようございます。

昨日は、獲って獲られてでした。

ユロエンがSMAから離れてたところで

ウネウネしてて、はいれないなーと

思っていたら発見。


2シグマと-2シグマを行ったりきたり。

つまりバンドウォークじゃないですか。

10ユロエンチャ 


なので、2シグマでショート、

-2シグマで利確。

次は絶好の2シグマとSMAのところで

ショート。

こちらは自信あったのにちょいヒゲで

串刺し

まぁそんなこともありますさ。


普通のトレードですが、

これがなかなか難しい。

10ユロエン2
 


今日の午前中は

オージ雇用統計。


傍観しながら仕事してます。


頑張ります!!

半分ラッキー・・・

  おはようございます。


昨日の私のユロエンは買い!!

もう、虎視眈々と獲物を狙いました。

下値を切り上げ、アゲアゲトレンド発動。

さーて、ラインついたら買うぞー!!!


15時30分くらいだったと思います。

バリバリipodでMT4を立ち上げたところ、


「落っこてるーーー!!」

09ノートレ12 


まぁ、ノートレでラッキーだったのですが、

マイナスだとしても、理想は、


エントリーポイントで入って、

下がったら、損切り。


だから、ノートレ半分ラッキーでした。


本日も、



頑張ります!!

画面バリバリ!

  おはようございます。

まずは、昨日のユロエンロングは余裕の損切り。

逆指値の102.28でした。

08yuroen11

08約定12  


しかし、逆指し前にレートだけ見て駄目っぽいと

思ったのに、切れるタイミング何回もあったのに!


持ち続けました。

いえ、切れませんでした。

もしかしたらあがるかもと祈りました。


なぜなら、ポジったときはノートPC。

その後の確認はレートだけ・・・


え? 散々自慢していたipodは???

チャートで確認すれば駄目か想像つくのに・・・


ご覧ください。

(アップで見ると気持ち悪いです。ご注意ください。)

バリバリ1

バリバリ2  

いったい私はどうすれば???


頑張ります!!

今週スタート。

  おはようございます。

今週も始まりました。

あと、3ピッピでユロエンロング損切りです。

102.28にて終了。 現在102.31です。


頑張ります!!

たった3回!!

   おはようございます。

今、あまりPC打てる環境でないので

簡潔に恥ずかしい報告です。


まずは、言い訳から・・・


今週は指標オンパレードで果敢に攻めようとは

考えていませんでした。

そして、仕事がかなり忙しかったのです。


だからって、だからって、


たった、

06週収支 


3回!?


うーむ、待つのも相場とサボルのも相場と

混同してないか、これから検証です。


むずかしい・・・


来週こそ


頑張ります!!

上昇トレンド!!

  おはようございます。

綺麗な上昇トレンドが続きますね~。

05no-tote.png 


そんな中、私ノートレ・・・

SMAの上からラインタッチを狙っているの

ですが、バンドウォークしながら上昇。

まさに空中浮遊。


今日は雇用統計。

静観予定です・


すいません、激眠の更新です。


ここまでの更新で30分(うち20分睡眠)。

キーボード押しっぱなしで落ちまくり。

ちょっと、体調整えてきます。 


頑張ります!!

寝落ち・・・

 おはようございます。

昨日は、負けは少ないですが駄目人間でした。

えーと、一昨日の夜帰宅して、少しお酒飲んで

寝落ち・・・

そう、寝る前の大事な仕事をしていない。

充電!

昨日の朝は起きたらソファー。

ipod充電切れ。 携帯充電切れ。 

かろうじて、たまたまポケファイだけ充電してました。

つまり、ノートPC開けなければMT4見れず、

そんな、パット見だけで勝負など、負け確実。

03yurodoru1.png 

朝一のユロドルはSMA反転狙いで入りましたが、

SMA抜けたので手動決済。


昼のユロドルはロングポジ持って、すぐOCOを

かけようと、ポインターを決済のところに移動して

いた瞬間、ポジ持った3秒後に急落。


「やばい、持って行かれる」

速攻の逃げ!!

なんとか微損ですみました。


結局、落ち着いてチャートを見てたられば、

ユロドルも、ユロエンもそんなにパニックに

なるようなチャートでもない。

03ユロドル答え

03タラレバユロエン   


なにもかもが資金減への精神行動。

03約定ゆ 


はやく、リズム取り戻せるよう、


頑張ります!!

乱子ちゃん登場?

  おはようございます。

昨日の昼間はウネウネと動かずで、

午前中から虎視眈々と狙っていた、

黄色ライン15分の75SMAのタッチ。

ロングを入る気満々。


よーし、そろそろアンドロイド(ドコモ)で

ログインしておこうかなーと携帯みると、

電源オフ???

さっきまで普通についていたのに???


あわてて電源いれている最中に今度は、

MT4チャートが4ピッピ窓の下に跳び???

まさか、乱子ちゃん(乱高下)登場???


ロング狙ってたのに、下に飛ぶの???


もうパニックですよ。ははは!

駄目だこりゃ、やらんほうが良いと第6感。


今回は入っていればたらればですが、

自信の無い状態で無理やりはいらないで、

我慢することができました。

02ノートレ 


待つのも相場。

待ちっぱなしにならないよう、本日も


頑張ります!!

チキンかなー・・・

  おはようございます。

昨日は、愛用ipod MT4が自宅PCにつながらず、

実はもう涼しいだろうと、自宅PCの熱対策を

簡素化してしまい、家に帰ると高温ストップ。

少し、自分にイライラでした。


10月、月初、気を引き締めたい第一歩は、

朝窓の確認はモバイル口座チャートで無し確認。

昼にノートPCでMT4チェックで入れるところ無し。

帰りにノートPCMT4で、レジで跳ね返り、

ダブルボトム作成状態、速攻ショート。

しかし、少し下がってはまた反発の少しウネウネ。


「ちょっと微妙だぞ・・・」


もう少し、見てプラスにタッチで止めようかとで、

リミット手前に下ヒゲ作って、リミット手前成り利確。

01yuroen0.png 

リミットの3ピッピ手前でチキンかもですが、

あとから「あー、あと3ピッピだったのにーマイ転」よりは、

ましかなーと思ってしまいます。

01約定0 


ポジションの状況、筋書き通りに進みそうか、駄目か、

それによって変わりますが、手動利確はするかもです。


チキンとお思いですしょうが、お許しを。


でも勝ち続けることのできない方法と思ったら変えます。




頑張ります!!

ios6 アプリ消滅・・

  おはようございます。

昨日の日曜日は台風大丈夫でしたか?

我が家は、玄関の電灯が木端微塵に・・・

窓から外を見れば、工事現場の仮説トイレが

ゴロンゴロンと転がってるし、自然の驚異を

まじまじと感じました。


そして、もうひとつ別で被害が・・・

私の愛用のipod MT4のマシーンがついに

ios6にアップデートが可能になり、

「おー、ついに流行の最先端に!!」

と喜び、速攻アップデイトーーーー!!!

ipod-ios6.png 


立ち上げてみると、「なんだこれ???」

アイコンの場所が変わってしまって、

しかも、多分ユーチューブのアプリ消滅!!


とにかく、アイコンの場所を元に戻さないと、

やりにくい、やりにくい。

困ったもんです。


そんなlこんなでもうすぐ、FX窓の時間。

「もう!、週初めからリズム狂いますよ」。



頑張ります!!
