自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
715位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

おっかけロング。

 こんばんわ

最近、朝が弱く申し訳ありません。

結局昨日はノートレでした。


今、チャート見まくり30分。


ユロドル1h足を見たら、

30根拠
 

高値更新そして戻ったところ、

30in11.png 

ユロドルローング!!!

30poji.png 


明日、所要で更新が出来ないので、

日曜日に結果報告いたします。

あーがーれー!!!


来週も


頑張ります!!

なんとか1ショット。

 こんばんわ

朝の更新できず申し訳ありません。

朝、ちゃんと布団からは出ました。

そして部屋を暖めて昨日のチャートに

矢印いれて・・・・・zzzzzzzz。


申し訳ございません。


昨日は仕事忙しく、終わってからの

SMAのショートだけでしたが、

ラッキーにも急落に乗りました。

28チャートあ 

28yuroyakujou28.png 

OCOで追いかけようとも思ったのですが、

かなりのスピードで下がったので、

「こりゃー綺麗に打ち返されそう」と思い

利確でした。もう少しゆっくり下がってれば

少しずつ底探しもしたいところでした。


本日は今のところノートレ。

昨日、今日、明日と仕事が忙しく、ゆっくりと

チャートが見れなく寂しいです。


最近作った目標に、”チャートと友達”という

文言をつけました。(by キャプテン翼)


チャートといつでも一緒、

為替オタク目指して、


頑張ります!!

気持ち悪い。

 おはようございます。


ユーロ合意したのに、上がらないですねー。


どこかで乗るかと昨日は見ていたのですが、

昼すぎくらいに、ユロエンがポーンと跳ねて、

軽い押し目でロングと狙いましたが、

はて・・・


ユロドル動いていないよ・・・

つまりユロエンのポン跳ねはドルエン?

27kimotiwarui.png 


うーむ、合意の日なのになんか違うなー。

午前中の合意は綺麗に連動している。


なーんか気持ち悪かったのでノートレです。

浅いながらも経験を信じて見ました。


今日も一日、


頑張ります!!

無駄トレード。

こんにちわ

昨日は、ゆっくりチャートと向き合い

練習と勉強に時間がとれました。


ドル円トレードの感想としては、

やはり利確が難しいと再認識。


含み益から急激に反転するリスクと

益伸ばしの可能性の計算。

あたりまえですが100パーセントは無いので、

もっと経験を積んで近づけたいなーと。


もっとFXを上手になりたい私は本当に

がむしゃらになって練習と勉強が必要だと思いました。

26doruen26.png 

26yakujou26 


あと昨日書いた無駄トレードはユロエンでした。

たった2点つないで、しかもかなり離れた点を

つないででトレンドラインと考えたお粗末な

馬鹿トレード。そこに腹が立つ。

26ユロエン根拠 

27yuroen27.png 

今もユーロ見てますが、

ギリシャで振られてますねー。

ユロエンSMA反復横跳び、

ユロドルSMA跳ね、

ドルエン横棒。

ノートレ中、うーむ触れないなー。




頑張ります!!

頭はさしあげます。

早めのこんばんわ。

少々チキンもありますが、

先ほどのドルエンロングは82.235で

利確しました。  尻尾から食べれたので

頭までは欲張りませんで、本日プラテンです。

詳細は明日報告します。

余計なトレードもあったかな~。

頑張ります!!

スキャってます。

  こんにちわ。

先週金曜は東京休みで結局ノートレでした 。

現在、ドルエン数発スキャ、ユロエン1発スキャ。

本日収益マイナス中。

ドルエンロングポジ1保有中。

あーがーれー!!!

26pooji.png 

パニくらないよう、


頑張ります!!

そこが底!

 こんにちわ

朝の更新できず、ごめんさい。

また今日もばたばたとしています。


なので、昨日のトレード報告が簡潔でごめんなさい。

入った根拠は、ニューヨークからダラダラと

上に流れてたの飛び乗り。


ご覧の通り、いつものSMAで跳ねてるこの始末。

22yuroen22.png 

22yakujou22.png 

そしてもちろん、

”切った(売った)わたしのそこが底!!!”


最近、頂上買いやら底売りやらへたくそ万歳。


ごめんなさい、お昼休みが終わります。

今日は東京休みで動いてなく、まだノートレです。


では、本日後半も、


頑張ります!!

誤報トレード。

 おはようございます。


この毎日の悶絶上げにまったく

乗れてないチキントレーダーです。

しっかりリスクをとって行くシーンなのに、

またも高値をつかみそうでビビリです。


そんな中、ちょうどお昼休み。

多分、他の方もお昼休みでチャートを

見ていたかたもたくさんいるでしょう。


誤報!!!

21yurroenngohou.png 

上に跳ねてからの、悶絶下げ!!!

下値を探しながら、リバウンド拾いながら、

もう一回、急落に乗ろうとしたりで、


ルールは、10ピッピ利確&10ピpッピ損切り。

ポジって「変だな」、「止まった?」、「逆?」は

なるべく同値撤退。


さて、結果は、

21約定21 

10ピッピ以上含み益一回も無し、


これは、なんて表現していいのか、

コツコツ土管?

なんか違うなー。


ゆっくり検証するとして、本日も!


頑張ります!!

無防備。

 おはようございます。


なかなか勝てない日々が続いてますが、

最近、ひとつひとつのトレードに意味をを

見出せていると感じながらやれてます。


昨日のトレードは、まずは定番SMAタッチ。

うまく跳ねて上がってきたので逆指しを建て値に

変更して、ほったらかし。  

結果、届かず建て義理でしたがグッドディール。

20yuroen21.png 

20yakujou22.png 


欧州時間のショートはポジ取ってから、7ピッピほど

急落。 OCOをかける前に数分のんびりしてたら急上昇。


ポジション無防備、丸裸状態でレジスタンス超えて

逆に走り出し!!!


あわてて切ろうとするとPCフリーズ。

すかさずipod取り出して、ログイン、成り行き損切り。


なかなか素敵な経験でした。

これも明日へ将来への糧になります。


しっかり寝て体力あればメンタル大丈夫。


今日も


頑張ります!!

中止は進む。

  おはようございます。

また、今週もお願いします。


昨日のトレードは、朝からipod mt4が

通信できず、チャートが見れない。

しかたなく、とある口座のチャートをみると、、

「久々に窓が開いてるじゃないですか!」


ショートで入って、とっとと損切り!


昼休みにノートmt4を見ると、窓なんか

あ・い・て・な・い・し・・・


その昼休みにちょうどユロエンがSMAに

タッチローング!!!


でも、なんかおかしいなー・・・

ドルエン、ユロドルはチャート的には上がりそう。

やっぱり、やーめたの同値撤退。


そ・し・て、やめると伸びる、なんでやねん。

19yuroen19.ng 

19約定19 


もっと書きたかったのですが、現在6:35!

時間いっぱいで仕事行きます。


さて、今日も一日!

頑張ります!!

コテンパンに・・

 こんにちわ

朝の更新が遅れてしまいました。

申し訳ありません。


いやー、昨日は大失敗です。

結果は、マイナス0.5円。


なーんだ、たいしたこと無いじゃんと

思いたいですが、いわゆる50銭。


つまり、50ピッピ!!!!!!

16yuroen16.png 

16yakuoju16.png 


いやー、はやりの言葉でフルボッコ・・・


しかもtop songiriとは、いわゆる

頂上買い(戻し)!!!



トレードとは関係ないですが、

今日、お昼ごはんの話しでさっき会社の上司に

「お前はそんなに旨いもの喰ってないだろ」を

遠まわしに言われました。


絶対に、絶対に、ぜぇーーーーーーーたいに!!!

FXを超長蝶丁ちょーーーーーーーう!!!

頑張って、

海外旅行のお土産買って来てやる。


最後,愚痴りましたが、

もっと勉強して、もっと検証して

来週からもーーーーーーーー!!!!!!



頑張ります!!

エリオット!

 おはようございます。

私、昨日の昼まではこう考えました。

15見立て 

そう、エリオットさん登場!

エリオット 

いやー、勉強しておいて良かった。

4hのSMAに頭抑えられてるし、

か・ん・ぺ・き!!!

久々に50ピッピ、60ピッピだーっと、

気分上場、ルンルンショートでした。




そして、相場に完璧などあるわけなく、

みなさんご存知、安部砲発射!

15yuroen15.png 

15約定 


実は、良く見ると発射前に上髭で

切れてますが、同じですね。


その後の上昇にうまく乗れる器量と

度胸が今後の課題です。


前日に頂上買いしてしまっていて、

まったく手が出ませんでした。






頑張ります!!

もう、一歩たられば。

  おはようございます。

昨日の昼間は触れませんでした。

上下にSMAに挟まれてパチンコ状態。

”解散”みたいな話しから動いたのですが。


ちょいちょいチャートみてて、夕方に発見。

「バンドウォークしながら上昇してるー」

ので、含み益が出たらすぐOCOあげて

逃げの態勢で追いかけようと思いロング!


一瞬たりとも含み益無しで下落・・・

い・わ・ゆ・る頂上買い・・・

14yuroen14.png 

14約定14 


切ったあと、もうひとつのー1シグマの

跳ね返りが気になってたのですが、

ビビッてチキンで入れませんでした。


まだまだと感じ


頑張ります!!

コツコツ、ポスン。

 おはようございます。

今日は、起きれてます。

昨日のブログ更新ショートは

見事に昇竜拳にてKO!!!

5連敗・・・。


その後、次のSMA到着、これはなんと

日足と1h足のダブル75SMAタッチ!!

しかも上髭バンバン出現中!!!

これは、たとえ6連敗でも悔い無しと

ショーーーート!


しばらくして、久々に20ピッピ近い含み益!

よし、こっから伸ばすぞーと、ついに土管利大、

OCOをどこまでずらすか考え中に指値到達、

遅かった・・・。

13yuroen12.png 

13yakujou12.png 


5連敗のコツコツコツコツコツ・・・・・

ポスン・・・。


めげずに


頑張ります!!

そして4連敗!

  こんばんわ。

今朝、ブログ更新しようとPC開くも、

爆睡・・・寝落ち・・・。


申し訳ございません。


かなり長いあいだエンターを押したままで

寝てしまいPCが大変なことになってました。


昨日のトレードはいつものSMAショート。

12yuroen.png 

12yakujou12.png 

うーむ4連敗・・・。


そして現在20:28分。

さっき入った100.737のショートが

バンドウォークしながら上昇中。

大ピンチです・・・。


頑張ります!!

さっそく三連敗!

おはようございます。

長期休暇から復活して1勝もできず・・・。

まぁ、しょうがない、脱チキン利確!

ただ、まだ自分の理想とするトレードの

手順を踏めてないので要反復練習。


自分の体に染み込むまでこつこつ練習・・・。

地味に愚直に”どじょう”のように。(パクリです。)

10yurodr2.png 

10yakujou2 



頑張ります!!

お久しぶりです。

   お久しぶりです。

長く、休ませて頂きました。

退場、辞めようとは思いませんでした。

ただ、今自分のトレードはメンタル負けしていると、

つまり、頭で理解して行動できないトレードと感じました。

色々と休んでいた時間、考えたりもしていました。

また、タイミングを見て報告できたらと思います。


昨日、久々にトレードしました。

売って駄目、買って駄目の損切り連発トレード。

まぁ、10日間トレードしないで勝てるほど、

簡単な世界では無いと再認識しました。


基本、指一本でクリックするだけの作業ですが、

生半可な気持ちでは一生このままと思いました。


これからも宜しくお願いします。

09yuroen1.png 

09約定 



頑張ります!!
