自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
715位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

一年、ありがとうございました。

 おはようございます。


昨日は、もちろんチャート見てましたが

麻生さんやらのファンダの強い一日で

まったく手が出ませんでした。


また、昨日は来年に向けて実験的に

タブレットデビューしまして、これがこれが、

チャートが見やすい!!!


実験的に手に入れた安いタブレットですが、

画期的に画面が広く感じて、来年につなげられる

面白い課題を残しての一年終了となりました。


一年練習して少しは上手になったかな~・・・


お休み期間は少し過去トレードを振り返ろうと

思っています。


一年このつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。


また来年も宜しくお願いします。


では、良いお年をお迎えください。



では、来年もーーーーーーーーーーー、


頑張ります!!

逆指し連発。

 おはようございます。

昨日はメンテナンスで更新できず、

その後仕事でごめんなさい。

今年は大晦日まで毎日中央道。


それでもこうやってまた新年を迎えられる。

亡くなった方の分も一生懸命生きる。

それが、今生きている私の責任。


すいません、朝から。

とにかく、頑張らないともったいないかと。


さて、一昨日のトレードから。

小さなバンドウォークを見つけまして、

このまま「そーっと」OCOを上げてく作戦。

しかし、OCOを上げてまもなく一瞬でヒゲが、

私の逆指しつけてまた何事も無かった用に

もとに戻る・・・・。

26yuroen2666.png 

「え? 誰かわざと?」、

とまぁ、お決まりの突っ込みいれてふてくされて、

チャート閉じる。


翌日(昨日)に、FX先輩の”マニラのトラさん”より、

「逆指し引っかかったら、また入るんだよ。」

脱帽でした。

勝ててるトレーダーの前向きな姿勢をまじまじと

感じるとともに、自分との差を確認しました。

ふてくされている自分が本当になさけない。

26yakujou22.png 



その後に昨日は、再度バンドウォーク発見。

またも、頂上買いのような曲げ師の能力発揮。

バンドウォークの根拠がくずれたので、

逆指し付近で手動損切り。

27yuroen123.png 

27yakujou1212 


今回の2回のトレードはルール通りの、

トレードでしたが、ふてくされがもったいない。


さて、本日は今さっき値が崩れている気がします。

今年最終日、高値警戒しながら、

頑張ります!!

更新できず。

こんばんわ

今朝方は更新できず申し訳ありません。

27朝メンテナンス

メンテナンスでした。

明日朝に昨日今日のトレードの更新予定です。



頑張ります!!

来年こそは2

こんばんわ

今日も仕事で茨城経由でスカイツリー。

本当にFXで来年こそクリスマスを楽しみたい。




来年こそ(その2)、

頑張ります!!

来年こそは

こんばんわ

仕事で東京タワーに来ています。

来年こそはトレードで、観光で来てやる。

つらい!!



来年こそは、

頑張ります!!

良い負け。

 おはようございます。

昨日は、予定通りに動けました。

まぁ、負けは予定通りでもないですが、

でも受け入れるべき負けと、

それを良い負け方で終えてるので、

ベストディーリングでした。


しっかり、決定会合の発表を待って、

しかも会合の影響の少ないユロドル。


20yurodoru21.png 


SMAタッチでショート。

10ピッピ程度の利が乗ってOCO下げて、

反転したけど、傷は少なくトレード終了。

20約定21 

よしよし、頭で理解して出来なかったトレード。

体に染み込ませるまで反復作業ですね。


そろそろクリスマス雰囲気ですが、



頑張ります!!

チキン負け。

おはようございます。

少々悔いが残る昨日のトレードでした。


高値更新ブレイクの見立てはバッチリ!!

19mitate.png


年初来の高値止められるかとまずショート。

ブレイクしたので損切り。

ドテンのロングで後がゆっくり、ゆっくりで

ポジってから7時間後にプラス10ピッピ利確。

その1時間半後に待望の上昇、ポジ持たず・

19ユロエン122 

19約定11 

あと、昨晩さわりでユロエン追いかけましたが、

損切りのあとまたもOCOリミット到達。


ビビッて切りまくって繋げられませんでした。

でもその後の急落。

ビビッていいのか?

うーむ、FX初めて3年たっても良くわからん・・・。


今日は決定会合。

それが出てからかな・・・


今日も、


頑張ります!!

そこが底!

おはようございます。

いやー連日あっちこっちと移動の

連発で少々疲労があります。


早く、経済的能力を強化して自分の時間が

もっと持てるようにならなければです。


そんな想い中、昨日のユロエン。

18yuroen1.png 

うーむ、底での売り戻し


もっとチャートを見ていれたられば、

あと数分前に見ていれたられば、

もう少し下に損切り設定できた。

18yuroen121.png 

まぁ、これは戒め負けです。


さて、本日。

今すぐにでも入りたいユロエンショート。

3月の年初来高値トライ。

19mitate.png 

さて、どうするかなー・・・


今日も、


頑張ります!!

八王子インター

こんばんわ

今日も中央高速応援業務です。



トレードが中々できないのですが、

今、ユロエンlongです。

ヤバイ、早くも下がり始めた。


安全運転で、

頑張ります!!

理想の2ピッピ。

 おはよございます。


昨日の収益は、

プラス2ピッピ!


しかし今週終わりは、すがすがしく迎えております。


頭で理解して、行動できないこの私。

利確は早くて、損切り長いこの私。


が、


見たとき15ピッピ以上利益が出ているのに、

しっかりOCOを伸ばして、電源OFF。


しばらくして、約定メールが届いて、

建て切りプラス2ピッピ。


なんて、すがすがしいのだろう。

1ミリも後悔の無いトレード。


これなんだよなー!!!

14uyroendekita.png 

あと、すいません、約定履歴は

15メンテ 
の為、今回はごめんなさい。


さて、中央道行ってきます。

お仕事、お仕事・・・。


来週も


頑張ります!!

曲げ師!

 おはようございます。


昨日はロング同値撤退。


そう、私は曲げ師・・・。


得意技は、

頂上買いと、底売り!!!


そう、相場の頂上と底を見つけられる。

しかも、1h足で!!!

13曲げ氏 

13曲げ師修正 

 
よく言いますよね。


自分が上がると思ったら売ろう。

自分が下がると思ったら買おう。


凹む・・・。


今日は、少し、


頑張ります!!

教科書通り。

おはようございます。


実は、昨日昼間忙しく(言い訳)、

夜までFOMCのこと完全に忘れてました。

トレーダーとしてあるまじき行為です。

申し訳ありません。


そんな中、その夜にやっとトレード。


根拠はこちら、単純レジスタンスライン、

12yuroenkonkyo.png 

さっくり損切り、ここでFOMCに気付いて、

ドテン中止。


今朝結果を見ると、見事に教科書通り、

抵抗(レジ)超えて一旦戻って追従。

12yuroen12.png 

うーむ、私はFOMCにポジ持って挑戦は

やらないルールなのでしょうがないですが、

この前、このパターン狙って撃沈だったので

少々複雑。

12yakjou12.png 

今日もまだまだ、


頑張ります!!

さぼりタラレバ。

 おはようございます。


昨日も、東名と中央を走行してきました。

変わらず車は少なめで、トンネル怖い。


不安のスパイラルで、トンネルに宙吊りに

なっているジェットエンジンみたいな

送風機が落ちるのでは?とビビリです。



トレードは、少し休憩取れたときに、

ipfone mt4 でSMA跳ねレンジを確認。

これは綺麗に10ピッピ獲得。

11yuroenn11.png 

11yakujo1.png 

良く見ると損切りまであと4ピッピだったのは

4ピッピで駄目だった日もあるので良くある事と

右往左往しては駄目と自分に言い聞かせ。


問題は、チャート右側の黄色い丸のsabori!!

このタイミングは中央のパーキングで休憩

をしていました。

iphone mt4 見ませんでした。

本当に何やってるんだろう。

何がチャートとお友達だよ。

意識が足りない!!!!!!!!!!

申し訳有りません。


心入れ替えて、


頑張ります!!

iphone 5 初トレ

 おはようございます。

iphone 5 で初トレードでした。

まぁ実は、窓なんであまりそのおかげ

では無いのですが、一応白星スタート。

10yurodoru.png 

もうひとつ、夜に入ったのはこちら。

10yuroenmodori.png 

うーむ、底売り・・・。


根拠として考えたのは、

10yuroenkonkyo.png 

直近底値を超えて下落、

日足の20EMAを超えて下落、

それが一旦戻って来たところでショート。

多分、教科書通りのはず。

つまり、はずすと底売り。

このパターンの検証を突き詰めなければ。

10約定 



あと、iphone 5の感想は、買ってよかった。


当初、収益でご褒美としようとしましたが、

逆にトレードに武器として使い、勝てるように

なるために、自分に投資しました。


使いごこちは、まず早い!!!

MT4見てから、ポジションまで

さくさく動くし、チャートもすぐ立ち上がる。

ネットで日経や、ダゥ見るのも早くて

嬉しくなります。

さぁ、、これからさらに頑張って分割の借金を

トレードで早く返さなければ・・・。


auへの借金返済計画、

頑張ります!!

今日の予定。

おはようございます。

先週の雇用統計、気になりました。

かなり、いい数字なのに、あれあれえ?

07koyoumitate.png 

頭抜けられず、悶絶行って来い!!!


ユーロ絡みも、SMA抜けられず我慢。

10yotei.png  


こ、これは、

売りたい!!!


もちろん、窓の様子によりますし、

ダゥも81ドル高!

始まって、ちょっと様子見たら

売って行きたいですねー。


あと、1時間10分。


今朝は冷えますねー。

今週も、


頑張ります!!

アプリ引越しできない。

 おはようございます。


まずトレードですが、完全に片手まで

一応狙っていたのが、

07puranndoru.png 

でもこいつのリベンジに集中してしまって

レートは気が付いたら上がってしまって、

気が付いたらライン割れでエントリーポイント

終わってました。申し訳ありません。


こいつとは、一昨日買ったこいつ。

新旧リンゴpng 

やっと、バリバリipod MT4から卒業と

嬉しくて嬉しくてだったのに、

何回も復元しても、同期してもアプリの

引越しがまったくできません。


iphone 5 引き出しで眠る・・・。

くっそーまだ、バリバリ持ち歩いてます。


私、以前から申してますが

イベント避け派なので

5 に絶対、リベンジしてやる。



頑張ります!!

買い物ラッキー。

 おはようございます。


昨日は連日の笹子トンネル対応で

仕事お休み、トレード&買い物の日。


何を買ったかというと、中身の引越しが

出来てないので後日報告します。


トレードはというとタイミングを待ちつつ

買い物で、ちょうど狙っていたラインに

到達した直後あたりで見るというズレ!


しかあし、ズレてくれたおかげで幸運。

05doruenkaihi.png 

05yoteiyuroen.png 

05予定ユロドル 

まぁ、そんな日もあると思いつつ、

本当は入って損切っていなければ、

「良い負け」というのでなければ

いけない気もします。


今日も笹子トンネル対応になりそうです。


頑張ります!!

トンネル事故対応。

 こんばんわ

昨日、今日と2日間ノートレです。

実は仕事の同業他社が、中央道笹子トンネルの事故

通行止めが非常に影響し、元受の手配で

応援として仕事してきました。


本日、東名高速、(川崎ー厚木)、

中央高速(八王子ー上の原)を走行しました。


走行中だったので画像はありませんが、

電光掲示板に、

”災害通行止め”

とあったのですが、私の第一印象では

自然災害とも思えるような書き方。


あの事故は、人災ですよ。


1977年からほったらかしにしてたんですよ。


私、今日中央道小仏トンネルを走行しているとき、

上を見上げました。

パネルのような物体がたくさんありました。

これらが130mにわたって落下。

しかも、こちらは時速80kmで走行中。

背筋が凍る思いを感じました。


これは、事故ではなく事件だと思います。

今日、中央道のトンネルを走行して

亡くなったかたの恐怖の何万分の1でも

感じられたのかと思ってます。


さぞ辛かった、怖かった、無念だったと思います。


私たち生かせて頂いてるものたちは、

このような悲しいことが二度と起きないように、

人がその寿命を全うできるように、

全力を尽くさなければならないと強く思いました。


亡くなられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。


頑張ります!!

大ハズレ!!

 こんにちわ

早くも12月。

クリスマス閑散相場になる前に、

少しは良い結果が欲しい今日この頃です。


一昨日の大きな節目と見込んだトレードは、

まったくの大ハズレ。

その節目のラインを無視して反復横跳び。

まるで気にして貰えませんでした。

どっちにしても私の最重要の15分SMAも

効いておらず、今回は相性最低でした。

30yurodoru30.png 

30yakujou30 

再度見直しても、ドテンしても往復ビンタ。

うーむ・・・、

まぁ、しょうがないですね。


大きく負けなければ、きっとツボにはまる時が

くると信じてます。

気持ち切り替えて今年の残りも


頑張ります!!
