自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
800位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

ドカン損切り。

 おはようございます。

今週も1週間よろしくお願いします。

GWに指標てんこ盛りで、振り回されて
しまわないよう、気をつけようと思って
いる今日でしたが・・・

29修正 

全力投球、コツコツドカン!!!

ザッツ! 損大利少!!!


情状酌量は、確かにポジ持って、
その数字の次にでた数字が、

7ピッピマイナス???

こ、雇用統計?

と思わせるスピードで落ちたりして、
しかたなかったかもですが・・・

「場が薄いのを知ってるなら、
ロット下げろよ、馬鹿野郎」

と突っ込み入れながら、
突っ込み売りして傷広げ・・・

うーむ、グチばかりです。


とにかく、結論から言うと、
誰もがクチを酸っぱくいう、

「(大きく)負けないこと!」

という3年たっても若葉マークが
取れないアホでした。

今日こそ、ちゃんと、


頑張ります!!

躊躇!

おはようございます。

昨日は、朝の考え通り、
決定会合が終わってからの参戦。

そして決定会合まで、なんとタイムリー!



日銀の裏!に仕事でいました。




駐車場も値段高い、高い!

車止めたので、決定会合に
参加しようかなーなんて冗談を
思いつつ日銀の建物入り口あたりの
ガードマンのピリピリムードに
オー怖いよー。

そして午後に黒田さんの発表が終わり
チャートをみると、

ボ!、ボクシング?

蝶のように舞い、ハチのように刺される系?

躊躇しなけりゃ良かったなーが連続2回、
躊躇して良かったなーが多数!

横目で数時間チャートを見ながら
いろいろこなしてましたが、私の第六感は、
危険信号放出しっぱなし!

昨日は久々、ノートレにて終了でした。

来週はゴールデンウィーク!

でも、FOMCやら雇用統計やらで、
指標前の凪を狙いどこと考えてます。


あと昨日電車で見つけました。



東京モード学園のまわしものでは
無いのですが、心に響きました。



頑張ります!!

どっちが先?

 おはようございます。

昨日のチャートは正直、
難しかった!!

それ以上に問題は、
仕事が忙しく、ほとんどチャートを
見ることができなかった。

トレード回数3回!!!

ただ相場から離れないように
するための微損微益トレード。

25yakujouow.png 

どうする?

時間がまったく無いぞ?!

専業?

勝てるようになるために?
勝てるようになってから?

また自分以外のせいにしています。

随分前ですがB’zのギターの松本さんが
TVのインタビューに答えていた言葉が
心に浮かんできました。

「売れるようになると、良い楽器が使えて
なお、売れるようになる。」

本当に最初の一歩、沼から頭出れば、
あとはスルスル出るんだろうと今の
自分に置き換えてます。

今日は決定会合出てからの参戦です。




頑張ります!!

ドカン、コツコツ・・・2

 おはようございます。

昨日も元気に連敗中です。

いやー、でかいの2発の時はほんと
がっかりでした。
バンドウォークでやっていたので、
バンドを超えたら即切りのはずが、

「モシカシタラ切り返す?」

と損切り遅れて傷が深くなりました。

24yakujoiuioew.png 

もう、自己嫌悪MAXでしかも、

「今日は、もう終わりにする?」

のすぐ諦める悪い癖。

いつか、紹介したいと思ってる、
心に残る言葉がありまして、

「どんなに地合いが悪くても、
俺達はずっとトレードしてきた」

諦めず継続しているという
自信と誇り!

それが明日のまた挑戦するという
糧になるんだと思います。

継続は裏切らない!
そして裏切るのは、
自分の決意だけ。






頑張ります!!

ドカン、コツコツ・・・

 おはようございます。

いきなりですがーーーー、
連敗記録更新中です!

いやー毎日負け越し困ったもんです。
ただ大きなドローダウンではないので、
まだまだ可能性はあるとポジティブに
現実逃避しております。

さて、昨日はというと、

23yakuoiuhor.png 

朝一にドカンとやられて、それからは
入って逆行って逃げて、こんどは利が
乗ってきたら建値に戻ってきて逃げて。

最後のユーロ円なんかは一時10ピッピ
以上の利益があって”よし”と思って、
ポインター動かしたらあれよあれよと
建値付近。

もう一度とも思ったのですが、走ると思って
走らなかった訳で、そのポジを未練たらしく
持っている理由も無いので微益撤退。

悩んだら切る、
それが昨日の良い負けトレードでした。

そう、朝一のドカントレードは
「まさか、また?」の状態。
綺麗なバンドウォークで入って、
ど底売り!!!

23dosokouriii.png 

別に普通の出来事ですよ!
あってあたりまえですよ!

でもよりによって・・・・

凹みました・・・




頑張ります!!

またも100駄目!

 おはようございます。

今週もよろしくお願いします。

さて週明けてみんなで100ともりあがり、
ツイッター見てもライン見ても買い、ロング、
そして私もローング・・・

損切り・・・

やはりすんなり行かないかーと
重たいところでちょっと逆張りスキャル。

だいたいとんとんで、作戦変更。
どっちかに走るだろうと上と下にif-do、
そして下で注文ついて、V字回復

22Vkaihuku.png 

損切り…>_<…

「もう、100マインド消滅、悪循環コース」

と思いその後1回触って終了しました。

22約定おいw 


余談ですが、今、ブログ更新しながら

損切り一発・・・

朝から凹むな・・・

頑張ります!!

バンドウォークLOVE!

 おはようございます。

早くも1週間終わりました。
お疲れ様でした。

昨日は仕事で海ホタルに貼り付け状態。
周りは海だから脱走できないなーなんて
思いながら時々チャート確認。

「バンドウォークしてるでは無いですか!」

19.png 

昼と夕方の急上昇ででたウォークの一回目は
1シグマでの跳ねを確認してから入ったのですが、
一回目は綺麗にリアルタイム注視しながら
入れたのでタイミングバッチリでした。

しかし、2回目はたまたまチャート見たらの飛び乗り、
バンドウォークで確実に遅い!

結局のところ、2ピッピくらいのプラスまで
見たのですが、すぐ反転マイナス2ピッピで
切りました。まぁ、飛び乗った時に、もう上げしろ
無いかもぐらい上がった状態からのイン。
数ピッピ利確の数ピッピ損切りは予定の範疇。
下手に引っ張ったり、お祈りしたりでは無かったので
良しとします。

19yakujou.png 

久々プラスで一日終えました。

来週へ繋げられたらと思ってます。


頑張ります!!

損切りは待てるのに・・・

 おはようございます。

昨日は更新できず申し訳有りません。
早く、アーリーリタイヤするそ!と
再度決心した次第です。

では、履歴報告です。

17日
17やくじょうう 

18日
18yakujouue.png 



どっからどう見ても、

コツコツドカン!

損切りは切られるまで待てるのに、
損から回復してきたらビビッて逃げ。
そしてトータルで負けていく系ですね。

結局は優位性の見分、需給、方向性、
などの落ち着いた考えができず、
目の前の数字がプラスになったり、
マイナスになったりい右往左往して、
「あーマイナスやだ、プラスに戻ったら
逃げとして切ろう」と聞こえはいいが、
単なる現実逃避、クソガキトレード。

いい加減、大人の立ち居振る舞いを持って、
トレードしなさいよ!と自分にイラついてます。

まぁ、何とか退場騒ぎにならずに生きて
今日もチャート見れることに感謝して、

今日も頑張ります。


頑張ります!!

更新ごめんなさい!

こんにちは。

本日、朝から副業(会社員)が忙しく、
更新出来ず申し訳ありません。

明日、二日分の履歴UPします。

でも、今日トレードできるかな?

今、仕事で東京の武蔵小山NOWです。
元レスラー高田延彦さんの高田道場。
ちょっとビビってしまった。


頑張ります!!

奇跡のど底売り!!

 おはようございます。

やはりまずはボストン。
私、そのタイミングでチャート見てました。

そして、ガクンとさがるチャートを見て、
突っ込み売りをしかけて、奇跡の

95.88 しょーーーーとーーーー????

17sokooo.png 

振った瞬間にスプ広がり画面真っ赤!!

からくもその後なんとか取れて見える収支に。

テロによるリスクオフの円買いが入ると思い、
ショート目線でチャート見るも何も見えず。

そして真逆の相場観で戦おうとしてることに
大きな悲しさをもってい今もチャートついてます。

terosho0totya-to.png 

しかし、その真逆の相場観で挑む予定が、

自宅PCにアクセスできず停電の模様。
多少の停電ならバックアップ電源で
しのげるはずなのですが、それも使い切り、
PCが落ちている模様。

つまり、MT4にアクセスできず本日終了!!!

停電感謝!!!

あの、右肩上がりをショートで立ち向かうとこでした。



さて、今日はどうなるやら、




頑張ります!!

減る一方・・・

 おはようございます。

昨日よりまた1週間始まり、
意気揚々と入った第1投は
損切りスタート。

その後も、98.00ちょうどまたぎの
私には非常にやりにくい相場。

負けが増えていくのと比例して、
跳びつきインも増え、メンタルに
異変を感じ様子見といううより
見学に徹しました。

15yakujour4.png 

今思えているのは、
「まだ、生きてます!相場やれます。」
精神崩壊、つまり諦めにならなければ、
まだ、夢を追うことが出来る。

ありがたいことです。

それにしても、トレード練習大変(><)!




頑張ります!!

銭湯ショック?

 おはようございます。

現在、13日早朝ドル円98.2付近。
もう、ここまでくれば買い選考ではなくなりました。

やはり、昨日まではどうしても100突破マインド
が強く目先のトレンドは下げだけど、ひたすら
買い場をさがす一日。

一度売ってみようと思った1回だけのトレードが

12約定96 

昨日のトレード、1回のみ!!!

このトレンドなら来週は98割りそうだけど、
そういうふうに油断してると、あれよあれよと
100突破みたいな流れになりそうなので、
油断大敵いろんな可能性に注意して
来週からも頑張りたいですね。


変わって銭湯!!!

まず一昨日の前の夜

11銭湯432 

10銭湯ちゃーと 

そして昨日の夜

12sentou.png 

12銭湯ちゃ0と 

銭湯でてから駐車場で震える、
この法則。

次から、ショート振って銭湯入ると、
出てからポカポカなのでしょうか。

では1週間お疲れ様でした!


頑張ります!!

揉み合い乗れない。

 おはようございます。

昨日は更新できず申し訳ありません。

専業トレーダーの夢を見て、
今日も会社に向かいます。

さて、そろそろお疲れモードの
  
100はいつ?

私もいつ突破かと、我慢のロングで
勝負してます。

そして、入ると・・・

10日
10約定53 

11日
11約定324 

下がって下がって・・・
ボッコボコ!!!

やばい、エブリディ負けている!

そして、なう!
99ten94touch.png 

94タッチで、なお下がる!!

じらす、ジラスの勘弁してくれー。

もう、底のほうで買って放置がいいか
悩みますが、メンタル崩壊だけは
しないよう気をつけます。

ポチして頂けるとうれしいです。



頑張ります!!

たこ焼き?

おはようございます。

緊急、iPhone更新申し訳ありません。

今日は、副業(会社員)が忙しく、
しっかりした履歴出せずで、
明日、昨日今日の履歴をUPします。

変わりにもならないのですが、
昨日夜に銭湯行ったらビックリ!



そっか~、たこ焼きとお好み焼きの
もちこみダメかー・・・

って、持ち込むか!!!

頑張ります!!

隠そうと思ったけど、

 おはようございます。

私、最低です。

約束を一日も守りませんでした。

何が3回負けたら・・・
先週金曜と同じのパニックモード。

09約定御おまけ 

四回目も入ってます・・・。

正直隠そうと思いました。
でも、それをやっちゃうと多分、
もう終わりなんだと思いました。

これも頂いた言葉なんですが、
実は明日も相場があるんです。

ありがたいことにまだ戦えるフィールドが、
あるんです。

自分が諦めるまで戦わせて貰えるんです。

野球の選手みたいに追放や抹消されずに、
明日も相場に立てるんです。

ありがたいことです。
感謝してます。

今、生きていることに感謝、
こんな私を応援してくれている、
同士、仲間に感謝して、
また相場に向かわせて頂きます。

感謝の気持ちを込めて、



頑張ります!!

リハビリスタート。

 おはようございます。

先週のコテンパンにやられたのは、
少し落ち着きました。

前の記事にコメントをくださった、

具っさん (およぐFX

の応援も頂き、ゆっくりですがメンタルの
復旧を進めようと思います。

私なんかには勿体無い、
ありがたい出来事です。

昨日少々、トレードしましたがやはり、
インすると変な高揚と倦怠感が、
沸々と湧き出ます。

まず今は”悔しいドテン”を気をつけて
ドテンスパイラルに落ちないことが
課題です。

そしてこちらも頂いた言葉ですが、

3回やられたらPCから離れる。

これは即実行中です!!


昨日のトレードは午前中上値が重い?
もう窓埋め?
なんて思ったユーロ円ショート2回と、
スキャルドルエンでした。

良かったのは勢いで99乗るかと思った
ドルエンを無理っぽいで欲張らずに
決済できたかと思ってます。

08ゆろえn 

さて今日も再スタート、丁寧に!




頑張ります!!

メンタル崩壊

 おはようございます。

ギリシャショック以来でしょうか。

完全に壊れました。

この朝5時30分にもまだボケーです。

なんという脱力感。

昨日は、トレードやっているうちに、
入って駄目で損切りで悔しくて、
ドテンしてまた逆に行ってドテン。

値動き自体はたいして動いていない、
でもドテンのドテンでマイナス膨らむ。

飛びついて、飛びついて・・・

丁寧とか以前の問題。

もう、疲れた・・・

05yakujo90.png 

昼間積み上げたものが、
全部消えてマイナス。

すいません、少し休みます。

頑張ります!!

えー、マイナス!

 おはようございます。

題名のとおり、あの3円上げで

マ・イ・ナ・ス・です!

いやー天井高値掴みが怖い怖いで、
勝っても下がってくると、

「やばい、すっ高値つかんだー!」

でドテンでショートはきっちり持ってかれ、

マ・イ・ナ・ス・です。

04yakoiuoe.png 

失敗したのは、スキャルで参戦かなー、
大きく動く可能性があるなら、ロットをさげて
時間軸を変えるべきだったんでしょうね。

それをお馬鹿は、スキャルロットで挑むから、
ビビッていいとこ同値撤退か、損切り!

かろうじてECB前のナギ相場で補てんできて、
微マイナスまで持っていけたのでそこで終了。

とてもいい経験と勉強ができました。

しっかし、イベントだらけの今週もあと一日と
なってしまいました。


頑張ります!!

節目ノーチェック。

 おはようございます。

昨日は中途半端な更新で、
申し訳有りませんでした。

記事が跳ぶというリスクもトレードと
同じように考えてれば防げていました。

まだまだ勉強不足です。

さて、昨日は悪い負けでした。

03shuusei23.png  

チャート見てて急に下がったので、
突っ込み売りを仕掛けたら・・・、

反発!

もう一度MT4見直したら、しっかりと
SMAで止められてるし!!!

マイナス2ピッピくらいで特に大きな
痛み無く逃げれてますが、気分は最悪。

確かに直近高安のチェック等も含めて、
しっかりできていなかったと反省してます。

落ち着いて、しっかりと手順を決めて、
そして丁寧に相場と向き合わなければと
自分に言い聞かせて、



頑張ります!!

# 丁寧に。

 おはようございます。

恥ずかしいことに今寝落ちしてしまい、
出勤前の急ぎ更新です。

まずはトレード結果は、

02約定御 

昼のオージ金利の前にズドンと
下がって、一度止まったのでリバを
狙いそこからまたもズドン。

ドテンの売りで補てんと微プラス。


と、もっと先まで書いていたのですが、この先の記事が飛びました。

これはこれで凹むな~。

出勤時間なので、また改めて。

せっかく早起きしたのに、

頑張ります!!

イースター休み終わり。

 おはようございます。

昨日は、イースーター休みでレートが
ポンポン跳ねるは、急落するはを眺めて
さわりで1回入っただけでした。

01yakujoiuo.png 

私みたいな初心者でもわかるくらい場が薄く。
危険な香りがプンプンしてました。

さて今日からが本格的な4月相場。
でも今週は決定会合やら雇用統計その他、
またまた大暴れする内容が沢山。

身の丈にあったトレードしないと、速攻退場が
待っているので十分気をつけたいと思います。

昨日はほとんどラリーさんの本を読んでました。

fc2blog_20130329052831a6b.jpg 

なかなかむずい!(*¥*)


頑張ります!!

相互リンク嬉しいっす!

  おはようございます。

私、相互リンク頂きました!!!。

最近紹介させて頂いてる、スーパー億トレーダー、


テスタの株日誌ヽ( ´¬`)ノ ~ FXもやるよっ~

さん、

手が震えて文字を打つのに小さな、”っ”、が
出てしまうほどローマ字打ちダブルクリック、
感激モード突入!

しかーし、ここで慢心しては、単なる御馬鹿。

せっかくの素晴らしい出来事を大切に、
今後の行動が本当に大事と思います。


言ってる先から、自分のコメントコピー!!
テスタさんの3月31日のブログ書きました。


リンク、ありがとうございます。


感動で手が震えました。

自分には本当に勿体無いような出来事です。

今まで逃げてたカウンターもつけ、自分にプレッシャー
を与え頑張って書いていこうと思います。


ありがとうございました。

話し変わって今回の記事の「大きく減らさない」とか、
勝っている人の「生き延びる」という言葉が沁みます。

やはりまだ私の心の奥にはリベンジ」、「やり返す」、
「取られたら取り返す」が見え隠れする時があります。
特に、一番たちが悪いのが、「絶対今日プラテン!」。
大体、最悪の結果になります。

本当にテスタさんのブログに勉強させて頂いてます。

世の迷えるトレーダーへの無償の優しさに感謝です。

あっ、ブログに書こーっと。\(^o^)/

あざーす!


そう、私なんかと根本的に思考ベースが違う。

やり直さなければ、考え直さなければならない
ことが沢山あります。

本当に必勝本とかより、勝てるようになるのに
一番近道な教科書と思います。

もし、私みたいに長いこと勝てないとか、
諦めようかと思った方がいるなら、
一度、読んで貰えると光が見えるかもです。

さーて、もっともっと頑張るぞー!!!

でも、イースターだし本当は火曜日からの
方がいいのかなーとも悩んでます・・・。

頑張ります!!
