自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

強制反対売買!

 こんにちわ

朝、更新できず申し訳ありません。

ついに来ました、エックスデー!

株連動と寄り付きにショート!



しかし、上がる上がる(T_T)

ナンピン、ナンピンと繰り返したポジ・・・
うーむ、と思いながらちょっと離れて
戻るとポジが無い???

あ、誰からかメールが届いてる。



うわーーーーー、

残高見たくないよーーーーー、

約定履歴見たくないよーーー。

でも覚悟の上のナンピン手法!
なんとか気を取り直して補てんせねばと
挑んで見ようにも、



圏外???

私、今霞ヶ関の国会の横ですが?
ここで繋がらないのはまずいと思うよ!



そんなでその後なんにも出来ず、
終了でした。T^T

30rosuka.png 

さて今日こそ補てんと挑んでいますが、
まずは、今日のプラテンから始めないと!

なんか今日もよく捕まる(涙)

頑張ります!!

午後、更します。

おはようございます。

今日は早朝出勤のため、
お昼に更新しようと思います。

iPhoneで入力してます。

ちなみに昨日は悶絶担がれ
ドッカンマイナスです。(T_T)

頑張ります!!

au、ナイス!

 おはようございます。

昨日はというと、昨日のブログに
書いた通信障害がはげしく、
iphoneのLTEから3Gへの切り替え
のときに、通信止まる止まるで、

今日はまともにトレードできん!

多分、やるなってことだ!

とポジ閉じて午後2時40くらいに
一日を終了してしまいました。

にyたくf29 

履歴をご覧の通りのロング目線、
トレード回数は2回、しかも昨日の
最後の一回は同値終了トレード。

そ~し~た~ら~・・・

暴落、スタートしました。(パチンコ店風)

「あう(au)、ナイス!」

と心でガッツポーズをとってPCも
閉じました。

今、他のかたのブログを徘徊してると、
取引が制限というかポジあるのに
注文制限されたりと、すさまじい夜に
なっていたようですね。

今日も荒れた一日になるのかな~



頑張ります!!

またも生還・・・

 こんにちわ

朝の更新ができず、すいません。

iphoneが調子悪いのと関係があるか
わかりませんが私も、

56万台のうちの一人(涙)



すこしづつ通信が回復している気が
しますが、まだまだ不調。

無理なトレードは出来ず今のところ1回。

まぁ、仕方ない。


さて昨日ですが、捕まるまでは調子よく
積み重ねてきたのですが、そのような
ことは続くわけも無く、ナンピン連発!

戻らない・・・

大ピンチ・・・

28piiini.png 

まぁ、出金はしてあるのでバッサリと
証券会社にぶった切られるまで放置。

そして、買い方を応援する仕事。

日経がんばれ! ドル買い頑張れ!

そんな応援が通じたか数時間後に
ほぼ建値で決済でした。

あと出しジャンケンですが、
日経イブニング先物見て、

「トレンド上じゃん!?」

「いつ、踏ん張るの?」

「いまでしょ!」

と心で叫んでました。

やくじょうう28 

今日はほどほどで

頑張ります。

頑張ります!!

iPhone故障?

おはようございます。

現在、ブログの更新をしようと
してるのですが、iPhoneのデザリング
が消えてしまいパニックです。
((((;゚Д゚)))))))

今はアプリから簡単報告更新してますが、iPhoneが復旧しだい(できるのか?)
更新します。m(._.)m

参ったな~。


頑張ります!!

相変わらずナンピン。

 おはようございます。

昨日も元気にトレードと思ったの
ですが、初手を入れた瞬間に
手が震える、挙動不審、頭痛が
してきて、これは先週金曜日の

フラッシュバック!?

ふーーー・・・、

しかし、乗り越えないと明日はないと、
思いますのでルール通りにトレードを
任務遂行しました。

27yakkiuuu.png 

内容的にはいつも通りのトレードで
特に問題無し。

ただ、先週気付い重要なこと。

資金管理

先週のようにパニックマイナス257ピッピは
その後再スタートするのに大きな痛手。

ならば、パニックになっても勝手に切れるよう、
証拠金を下げてロスカットシステムを利用。
昨日、ポジション証拠金のギリギリまで
出金しました。

名付けて!

仮称 ナンピンロスカット法

最悪のネーミングだ・・・

頂いたコメントにも名前の変更したほうが
いいとお話頂いてます。

いつかこれが機能したならば、
カッコイイ名前を付けたいと思います。

今週も1週間よろしくお願いします。



頑張ります!!

コツコツ、どかーん!!

 おはようございます。

ナンピン手法を始めて何日目かな。

ついにきました・・・

真の損切りのとき・・・

これかー、手が震える・・・

頭、ぐるぐる色々なことを考える。

自分と向き合う。

「なんでナンピン始めたんだ?
この結果はわかっていただろ?」

諦めがつかない!
これを切ったら炎上じゃすまない!

自分に都合のいいチャートに
無理やり見ている気もする。

上がっていくチャートのイメージにも
なるし、上の移動平均で反落する
イメージにも見える。

ここで証券会社からメールが届く。

「ロスカットアラートが発動されました」

ポジションを見る。

-2579.png 

ドイツの指標か?底のポジションは
含み損が1円近い!

でもここが反落ポイント、どうする?

考えた結論が、自分の性格的に、
ここで切って反落した時の悔しさと、
自動ロスカットになったときと想像して
どっちが心のダメージが小さいか?

とんでもない含み損の画面見ながら、
周りの音がまったく聞こえなくなりました。

最後まで見よう・・・

多分、反落すると思ったところで投げて
後悔するより、今回は高い授業料だと
思って砕け散るまで付き合おう。

ふーーー・・・

そうしたらスルスルと落ち始めたチャート!

数時間待って、ゆっくりと私の考えてた
痛み分けポイントに到達してくれた・・・

ありがとう・・・いい経験させて頂いたよ。
たくさん色んなことに気付かせてくれた。

なぜかポジションに感謝の気持ちを持って、
101.28にて損切らせて頂きました。

ふー、疲れた・・・

本当にいい経験をしました。

来週初めはNYが休みだったり、
指標も少なめなのでゆっくりと
落ち着いて相場に向かいあえたらと
思います。

1週間お疲れ様でした。

また来週から宜しくお願いします。

24どええrwf 

頑張ります!!

大相場!

 おはようございます。

昨日は、皆さんお疲れ様でした。

私はたまたま、昼に日経平均を
見ていたのでそれまでの買いの
バイアスをラッキーなことに
売りに変えられました。

たまたまラッキーだった・・・

あまりやるべきではなかったかも
しれない相場だった気もしてます。

コツコツといつもの動きにいつも
通りにトレードするのが本当の
ベストディールと思います。

昨日はそのいつも以上の
ナンピン幅を取り、
「こんな含み損、いつもなら
ありえないなー」とぼやきながら、
見てました。

今朝起きてもまだ余韻が残ってます。

今日はあまり無理のないトレードを
心がけよう。

まずは日経がどうでるか・・・

23どうえうえ 





頑張ります!!

内容も悪い!

 おはようございます。

昨日は小さな負けですが、メンタル崩壊
だったので早々に上がりました。

ことの発端は午前中の絶好の上昇。
綺麗なバンドウォークしながら上がっていく
姿はあとの祭り。仕事中の出来事でした。

それが「くっそー」と発端で、その後も仕事が
うまくいかずイライラ、イライラ。

やっとトレードできたのは初手は夕方17時!

そんな無理やりのトレードは案の定逆行。

そこで助けてくれたのがナンピン手法!

22qどるん 

うーむ、禁断の技はいつまで機能するのか・・・
まだ、真の損切りを経験してないので怖さを
理解してませんがまだ続けたいと思います。

結局、イライラトレードは夜の上昇局面で
「上がらないなら売るよ!」というパニックを
やらかしたので早々に一日を閉じました。

今日はそうならないよう心に気をつけねば。



頑張ります!!

うまく機能!

 おはようございます。

最近東京時間が動きが渋く、
欧州のあいだにトレードのパターンが
増えました。

昨日はダゥが下げて引けての
スタートだったので、若干下げ目線で
いたのですが、甘利大臣の発言から
103目指すか?的に買いで回転に!

まずは履歴
22yakuouw.png 

黄色で囲ったところがナンピン手法。

現状ナンピン2発まで追撃してそれも
カバーしきれなければ・・・

ブン投げ!!

ですが、昨日も1度のカバーで
戻っているので上手く機能して
くれました。

机上の計算上ですが、
2回の追撃でカバーできなければ、

真の損切り

多分3回から4回分の勝ちを
投げることになると思います。

かれこれ1週間以上勝ち続け、
真の損切りに耐えうる収支に
なっておりますが、エックスデー
の到来は近いと思ってます。

今日もビビリながらも
淡々とトレードできたらと思います。


頑張ります!!

ギャンブラー思考注意!

おはようございます。

昨日は昼間はまったくと言っていいほど、

動かない。


早めの欧州が始まり動き出したらと、

虎視眈々と・・・・
時間が淡々と・・・

ちょっと下がり始めてマイナス2シグマから、
マイナス1シグマに戻ってショートイン。

マイナス1シグマを上抜けて
センターでナンピンスタンバイ!!!

マイナス1シグマとセンターの真ん中から

あれ?

するすると下がって利確・・・

まぁ負けて無いから十分のはずなのに
少ない勝ちに物足りなさを感じている
ということは、

ギャンブラー思考!

完全にアウトです。

逆行した時に損失を減らし、
負けを減らすことに目的を
もったナンピン手法。

この1週間、日にちベースで
負けが無いのは有効かも
しれない証拠!

調子に乗ってロット¥を建てる
順番、リズムを変えると一気に
崩れそう。

ここからがメンタルの戦い、
大事なところですね!

21約定



頑張ります!!

なんとか勝ててます。

 こんにちわ

今週はトレード回数を増やして、
ナンピン手法の検証をしていたので、
疲れた疲れた。

今朝、ブログの更新しようと試みたのですが、
爆睡!

ほんと、外からみたら画面見てボタンを
押すだけなのにこんなにヘトヘトにとは。
多分、やらない人には理解してもらえない
でしょうね。  まぁ、何事もそうか。(笑)

さて、昨日はというと。

ドル円
17どるえn32 

ユーロ円
17yuroewrw.png 

ユーロ円は打診で1回だけでした。
ドル円上がる、ユーロドル下がるという、
難しい局面でほぼ静観状態。
そのユーロ円を取れてる方は本当に
凄い腕と相場観だと思います。

ドルの方は欧州時間で上げも下げも
トレンドが出てくれたので1シグマの
押し目買いでそこそこ獲れました。

ただ、高値ジャンピングキャッチして、
そこから見事に下げてお祈りモードに
突入した失敗トレード一回は大反省。

やっぱりまだ癖がでるなー。

来週こそ癖の封印をめざしてトレード
しなければ。

では、今週もお疲れ様でした。

頑張ります!!

さすがに5連勝は怖い。

 おはようございます。

さすがにビビリ始めました。

5連勝・・・

ここまで勝てたことがあったかな。

ドル円
16やくおうww
 

※ ユーロ円は触りませんでした・

今週月曜日から始めたナンピン方が
うまくいってますが、やはり怖いのは
投げた時の大きさ。

昨日1回軽く投げてますが、なんとか
戻したところでの投げだったので
微損ですみました。ただし、その後
戻しはしっかりと持ってタラレバの
大きな益になっていただろうは
いつもの通り。

さて、いつまでもこんなに勝ち続けは
ないわけで夢の世界はいつまでか。

ただし、どんなときも、

自分は一定の収益を得るトレーダー

なんだと自己暗示をしてパニックに
ならないように十分気をつけます。

だって先週金曜の利益吹き飛ばし、
パニック大損害のマイナス分を
戻せてないっスモン(涙)。


頑張ります!!

勝てたが、まだマイナス。

 おはようございます。

実験3日目でなんとか連勝中。

なんとかというのは危ない橋を
渡りながらのトレードに感じます。

ナンピンナンピンぶん投げーのときは
多分、数回分の勝ちが吹っ飛ぶ予想。

そのリスクを持っていることを意識しながら
覚悟しながらやれるか。
とにかく一撃喰らってみてから検証。

ドル円
15どるえんん 


ユーロ円
15ゆろえええw 


ドル円の昨晩の高値更新買いあがり
その後、全決済は良かったなー。

それでも先週金曜日の大損害に
資産も戻ってません。


頑張ります!!

まだ実験中!

 おはようございます。

さっきレート見て、また一段あがって
本当に凄い相場ですね。

そんな中、昨日は予定通りの

ナンピン予定方

の検証トレード。


ドル円
14dorirw.png 


ユーロ円
14yuroeeed.png 


とりあえずプラスでした。

しっかし手数と獲得ピッピのわりに
収益が少ない・・・

まぁ減らすよりずっと良いし、
複利で回すのが最終的な目標。

回数こなさないと検証に
ならないので回しますよ~!

頑張ります!!

大悪い負け!!!

 おはようございます。

いやー、昨日はレンジでした。

そう、レンジ相場・・・

なのに、ブレイク? トレンド?
自分に都合のいい解釈ばかり。

相場に合わせるべきスタンスが、
その相場を根本無視。

もちろん、そんな流れに逆らえば
結果は明白。

ドル円
13ドルイエンいw 

ユーロ円
13yuroeew.png 

先週の利益を吹き飛ばし、
ここ数ヶ月の一日最大負け量。

うーむ、しかたない。

流れに逆らうし、通常では触らない
SMAの反復横とび相場に飛びついた。

確実に調子乗ってるトレードだろうか。

あと、昨日のお祈りトレードから少々
気になるやり方が・・・

その名も、ロット下げての一発だけ、

ナンピン予定方!(響き悪いですが・・)

つまり、最初からロット下げて、
最初からもう一度損切りポイントまでの
半分のレートで増発予定でポジを取る。
逆行しなければそれはそれで、
プラスなので御の字(負けない)

損切りポイントの逆行っても平均コストが
下がるのなら負けが減るし、戻せばプラス。

確かに勝ったときの利益は減りますが、
目的は、頂上(ど底)損切りの減少、
つまり、若干の損切りポイントの延長。
あとは、負け量の若干の減らしで
心の平静トレードの維持。

お祈りドキドキトレードを何とかしたい。

なにせドキドキすると他の事が右往左往。

最初からナンピンするぞで、逆行くことに
許容を持ち、今までよりもコストを下げ、
負け量を減らす。

あまり無理をしないトレードの模索も
気になっております。

相場と長く付き合って行きたい、
苦肉の策かもしれません。




頑張ります!!

お祭り相場!

 おはようございます。

昨日はバブルでしたー!

つ・ま・り、地合いがよかったわけで、

勘違いすんなよ!

と言わなくてはならないですね。

10yakijouh.png 

もちろん何度と崩れるポイントはあった
訳なんですが、結局そのポイントが
少なかったため買いで回せば単純に
勝率が上がるってだけ。

うーむ、でも久々に勝ててるから調子に
乗っている心もあるのがわかる。

ただ、期待できるのは負けが込むと
パニックトレード。昨日は、勝てると
自分が良い波長でトレードしている
意識になりました。

ちょっと前はいわゆる”ドツボ”
昨日のは、何て言っていいか言葉が
出ませんが、その反対でした。
※普段あんま勝てないから(笑)

来週もいいスパイラルに乗って行ければと
思い、気をつけて挑みたいと思います。

1週間お疲れさまでした。


頑張ります!!

祝100!

 おはようございます。

いやー寝覚めのよい朝で。
起きてツイッター見たら、お祭り状態。
「嘘?マジで?」が本日私の第一声!

2時くらいから上昇始まってますが、
国債の入札でこんなになるんですかね。

とにかく、今後の組み立て方が大きく変化
してのは事実。
わかりやすいチャートまで、待つのが得策
なんだろうけど、

適当に買っとけば?

というもう一人の自分の声も、
あながちハズレに思えない悲しい現実。


昨日の収支

ドル円
09dorurerere.png 

ユーロ円
09yureew.png 

プラスでひけていますが、
ユーロ円での大きなマイナスが
足を引っ張りつつ、損切りの遅さを
露呈してる痛恨の一撃ですね。

まだまだ、さきは長いなー。

あ! 今ドル円またあがった!


頑張ります!!

決めた通りに出来ない。

 おはようございます。

今月に入って最初に決めた事。

ドル円はスキャ、ユーロ円はディトレ。

昨日のトレード。
ドル円
08どやくじょううh 

ユーロ円。
08yurooeryakuoi.png 


もう、メチャクチャ!

なんでユーロ円でスキャルしてんの?

なんで連敗後にロット上げてるの?


自分のルールも守れず、
大負けする。

外はいい天気、だから何?

今、一応チャート見ている。

イライラする。

夢は諦めない、まだ頑張るつもり。

時間が解決してくれるだろう。

そうしてくれないと困る。




頑張ります!!

ルール違反!

 おはようございます。

今日もいい天気になりそうです。

そして昨日もいい天気でしたが、
心は爆弾低気圧状態でした。

よくある事ですが、あとから見れば
なんてこと無い普通のチャート。

なんなら綺麗なバンドウォークや
綺麗なトレンド乗っかりだったり。
それをどこでパニくったか、
買い下がり、買い下がりーで、

ドルエン何をやってもマイナス!

08やくじょううえ 


ユーロ円も夕方の急上昇を、
売って、売ってでやっとドテン。
一回目の急上昇ですぐひっくり
かえせば・・・・・・

07約定しtq 


結局、手法と違うことをして、
ルール守らず、その痛みを
次のトレードに関係ないのに残して、
追い詰められたようにトレード。

悪い部分がはっきりして出たので、
改善点がよく見えているだけマシか。

いい経験と勉強にはなったけど、
補てん作業スタートです。

あ、あと月曜窓埋めは、ドルエンと
ユーロ円を売っているのだから
内容は同じですが、少々のリスク
低減と見て、ロットを二つに割って
ドル円、ユーロ円に別けました。

06madoやくじょうおうう 

まだこっちのほうが良いか・・・(涙)


頑張ります!!

登山とトレード

 おはようございます。

一昨日の登山は貴重な体験をしました。

当初の予定は、奥多摩の馬頭刈さんから
大岳山に向かう計画でした。

しかし、計画通りに登山が進まない。
時間が遅れる、予定外、頭の中に、

「こうじゃなかった」、「考えと違う」

「こんなはずじゃなかった」

そうして、馬頭刈山の山頂で、
大岳山に行くには時間が厳しい!

どうする、あきらめるか?

それとも日が暮れるのを覚悟に、
無理して行くか?



そう、完全に諦め (損切り) なくては
いけない場面、でも諦めたくない。

何日も前から計画をたてて、悔しい!

でもなんとか、損切り(諦め)出来ました。

なぜならば、ここで無理をして、
再起不能の怪我(損失)をしたら終わり!

大岳山(相場)は明日でも来週でも
来年でも必ずそこにある!

もう一度チャレンジする体(資金)が
あればなんどでも登山(トレード)できる。


損切りできる心の強さをと思って、
登山にいきましたが、まさかまさかの
山頂で損切り(断念)することになるとは
思いませんでした。

登頂断念に比べれば数ピッピ損切りなんか、
へのカッパですよ。

さて頑張るぞー。

あ、そうそう馬頭刈山山頂にて、
チャートと記念写真。



昨日のトレードは朝の窓のみでした。

明日、今日のと一緒に報告します。

頑張ります!!

静観&4月収支。

 おはようございます。

昨日の東京時間はまったく動かず。

欧州入り始めてから、動きましたが、
統計前の不安定相場と考えて、
昨日は静観してました。

統計もエアートレード、下!を
決め込みながらエアー全力ショートはー、

空想の世界でよかった!

そんななので、ノートレ一日で、
先月収支がまだ未アップでした!

発表!
どどどどどどどど、ドン!

4gatu.収支png 

1円もがれてんがな

うーむ、まぁしょうがない。
先月のわたくしは、本当に本当に、
損切りできなかった。

今月スタートで決意した、
キル、切る、斬るーーーーーを、
実戦できれば多少は変わるはず!

それでは1週間お疲れ様でした。

週末の私は、祝富士山登録記念で、
東京奥多摩の馬頭刈山と大岳山に
行ってきます。

損切りできるようにの精神修行に
なってくれるといいですが・・・



頑張ります!!

色々挑戦。

 おはようございます。

今月から少しやり方変えようと思い、

ドルエンをスキャ。

ユロエンはデイトレ。

と分散してやってみようと思います。

本当は、分散投資として中長期や、
日本株、CFD、金とか、シストレなど、

たった一回の人生色々やってみたい!

それには何が必要か?

種銭・・・

よーし、頑張るぞー。

せっかく、この世に生を受けてのほほんと
過ごしたらもったいない!

おっとちょっと熱くなりすぎたので、
昨日の収支!

ドルエン
02doruen.png 

ユロエン
02yuroeee.png 

久々にプラス!!

ありがたやー。

少しずつですが前に進んでいると信じ、




頑張ります!!

話し変わって、

 おはようございます。

昨日は、最近の寒さから体調が
悪くチャートは見ていたのですが、
さらりと1回やっただけでした。

1nitiyaku.png 


話し変わって、昨日の大ニュース!

富士山世界遺産へ!!!

なぜそんな盛り上がるって、
去年、山頂いきましたー。

そのときの、記事!

思わず体調悪いのに、
一人でビール一本だけ
乾杯してしまいました。

この流れに乗って、
FXのほうの収支も盛り上げればと
思います。

結構、好きなんです、富士山!




頑張ります!!

今月目標!

  おはようございます。

あっという間の5月突入ですねー!
今年始まってからの収支はほぼ同値。
いかん、いかんぞー!!

先月のトレード振り返ると、一番の問題は

損大利少、コツコツドカン!

ならば、とにかく
キル、切る、斬る!!


そこで原点回帰、基本に帰って、

① 大きく負けない。

② チャートと友達。


これを意識して4月最終日は

30yakujouu.png 

とりあえずドカンは無し。

でも損切り5ピッピ以内に押さえたい私。
ひとつ損切り範囲超え。m(_ _)m

今月も自分の成長を面白楽しく
感じられるよう、一層努力です。

今月も、宜しくお願いします。

頑張ります!!
