自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

最悪のマイナス7ピッピ!

 おはようござます。

いまだに少々感情的になってます。

昨日のトレードは1回のみ。

損失は、たったマイナス7ピッピ

27yasfkuw.png 

しかし、お昼に起きたその損切りに、

もう自分のバカさ加減に

情けなくて、悔しくて、

もうとてもトレードできる精神状態では
無くなってしまい、自分でもわかるくらい、

無限損失パラレルワールド行き

理解できたので昼にチャート閉じました。

そのトレードとはこれで、

28さいあくのうぇrw 

かなり細いレンジでスクエアにするために
置いた損切り逆指値の場所が、

レンジの下限!

もうアホ丸出しで切れたあとチャートを
再度見たときには

お前(自分)、嘘でしょ?

というくらい信じられないバカトレード。

損失とかいう問題でなく心崩れました。

よっぽど、丁寧に入った損切り30ピッピの
ほうがよっぽど自分を許す。

そんなので昨日は終わりました。

まだ余韻が残ってますが、しっかりと
ちゃんとしたトレードを行うよう、
十分注意しなければと思います。

本日もよろしくお願いします。


頑張ります!!

一昨日損失、昨日補てん。

 おはようございます。

昨日は相場と天気に振り回されました。

やはり昨日の盛り上がったのは、
ユーロ円127のブレイク。

何回も底抜け試しているのに、

硬い、堅い、固い!

ただ、私が最近変われることができたのが、
少し前なら、127.02とかでショートを持って、
跳ね返されて担がれるるパターンが多かった
のですが、しっかり離れたところから
ポジを振ってちょっと高みの見物してました。

そんな、いいトレードができると自然と利益が
ついてくるんだな~なんて調子に乗って
今日また利益吐き出したりして。

今日も一日頑張ります。

26やくじょうrf 



頑張ります!!

記事もポジも利益も・・

おはようございます。

朝、書いた記事が吹き飛びました。

すいません。

今、iPhoneで悲しく入力してます。

昨日から、ポジも利益も記事も
吹き飛びまくりです。

あとは、私の精神が飛ばない事を祈るのみです。(ーー;)

25やくじょうおうおう

頑張ります!!

午前損失、午後補てん。

 おはようございます。

今週も始まりましたね。

まだ、今月の6円マイナス補てんは
まったくできていないですが、

昨日の午前のマイナスはプラテン。

それでもプラテンよかたったよかった。

まぁ、ここ最近はリハビリなので、
勝っても負けても全然オーケー。

良い負けトレード、良い勝ちトレードが
いまのやるべきトレード。

ちょっと今日も忙しく中途半端更新で
申し訳ありません。

でも今日は少し触れるかな。

大負けしない、退場しないをモットーに
本日頑張ろうと思います。

余談ですがプラテンといっても

プラス0.2ピップス!!

それでも資金減るよりかはOK!

では、今週もよろしくお願いします。

21やくじおうhw 


























































































































































































































































































































































頑張ります!!

少しずつ回復。

 こんにちわ

今日もいい天気でトレード休暇日和。

トレード休暇ですが、本業中です(涙)

まぁでも落ち着いたお昼休みです。

さて昨日のトレードももちろん負け!
なのですが、一応は人に見せられる
約定履歴になっていると思います。

上のレジスタンスで売って、確実に
抜けたと判断してドテンで入る。

ひっくり返りそうで返すのではなく
ひっくり返ったから返す。

なんかの格言だったと思いますが、

端から端まで取ろうとして、
予想で入るな!
予想は嘘よ。動きの結果に着いていく。

しばらく課題にしようと思います。

今週もありがとうございました。

来週からも宜しくお願いします。

21やくじおうhw 



頑張ります!!

脱、丁半博打!

 こんにちわ

早朝更新が遅れ遅れでスイマセン。

朝PC開いて寝落ちるという意味のなさない、
毎日を過ごして情けないです。

しかし、最近は少しは勝っても負けても
トレードらしい行動をとれてるかな?

考えてここを割ったら、ここを超えたら、
押したところで、戻ったところで、
利益出てきたから少し待って伸ばして、
当たり前のことを当たり前にできるように
反復練習しています。

19yakuh9ufw.png 

今は、勝っても負けてもまずは、

平常心

これがかなり難しい!

おっとお昼休みも終わりです。

中途半端トレードに
中途半端ブログ更新、

ほんと申し訳ありません。



頑張ります!!

朝の更新ごめんなさい。

 こんばんわ

朝の、更新申し訳ありませんでした。

PC立ち上げたのですが、
まだ精神状態が不安定で、
何も出来ませんでした。

昨日はというと、コメント欄に
ありがたいアドバイスを頂き、
錯乱プラスマイナス5ピッピ

丁半博打トレード!

を全開前に中止できました。

そしてもう一度考え、基本からと
今日はなんとなくトレードらしい行動が
取れているような気がします。

それでも気が付くと一点を見つめて、
抜け殻状態。

早くもとに戻らなければ・・・

会社員の仕事にもかなり影響でてる。

昨日のトレードです。
19yakuh9ufw.png 

2回だけですみました。

まともなブログでなく申し訳ありません。

私の壊れていく物語になっている。

頑張ります!!

とにかく練習。

 おはようございます。

いやー眠いです。

仕事で疲れてるから?

それもありますが、仕事プラスに

気が狂ったように暇さえあれば
トレードやってます。

最近思ったことが、
わかりやすいパターンを待たないとと
考えてもわかりやすいパターンが、
ブレイクと押し目と戻りくらい・・・

なにせ経験値が少なく、引き出しが少なく、
自分のチャートパターンが少なく、
脆弱さを露呈しまくりです。

ならば、いったいどうすれがいいのか?
考えながらチャートを見まくるのか?

否、

リアルマネーでよーく考えてポジを
持って、ひたすら反復練習と考えました。

また試行錯誤の連発続きですが、
千里の道も一歩からです。

昨日は25発。
マイナス50ピップス。

18やくじょうう 

そのうち、マイナスが減って少なくなって
そのうち、収益になってくれることを期待。

今日も一日がんばります。


頑張ります!!

試験開始!

 おはようございます。

昨日は、先週の6円(600ピップス)負けからの
明け月曜日で新規一転頑張る日。

しかし、仕事忙しく合間見てのチャートチェック。

スキャルの標本が作りたくトレード回数を
多くしたかったのですが、仕方なしの
18回トレードでした。

実はここまで書くのに40分くらいかかったと
いうか、寝落ちしながら書いてます。

気付いたら画面が、
ああああああああああああああああああああああああ
になってしまい、大急ぎで昨日の約定履歴です。

17yakuhojji.png 

プラマイ5ピップスのスキャルで奇跡的にプラスで
終わりにいしましたああああああああああ、

ダメだ、身の前が自分中心にまわる。
また報告します。


頑張ります!!

普通ないでしょ?

 おはようございます。

怒涛の1週間お疲れ様でした。

毎日毎日、もの凄いボラでした。

そして、その状況に先々週と同じ
地合いで立ち向かった、

お馬鹿トレーダーの結末は・・・・

バン!

suhukanifse.png 

マイナス633ピップス!!

いわゆる六YEN!!!

多分、伝説になります。

まぁ、もうこれ以上の伝説は勘弁(涙)

ただ、昨今の安部ノミクス相場で登場した
「退職金でデビューしました」や
「家族で貯めた住宅購入資金を増やそうと」
では無いので、

富士樹海のキップは、大丈夫そうです。

でも、昨日は文字通り、

になってました。

多分中学生にカツアゲされたら、
「ごめんなさい、払います」っていうくらい、

になってました。

しかし、なんとか時間が解決してくれて、
少し回復してきたところでひたすら、

考えました。

このままじゃ、いかん。

なので、一昨日気分転換に始めた
スキャルも含めて、地合いにあわせた
トレードを考えてみたいと思います。

来週から収支とともに報告したいなと
思いますので、よかったら来週も
のぞきにきて貰えると嬉しいです。

来週もよろしくお願いします。

昨日収支
suhukanifse.png 


頑張ります!!

すごい負ける。

 おはようございます。

朝から申し訳ないのですが、
ネゲティブな言葉しか頭に出ません。

「泡になりたい」、「2回目の退場?」
「もう、真っ白・・・」

昨日のトレード回数。

136回・・・

寝る前に92円行くと思って、

ロングを中止した

ドル円ショートは、

ロスカットされて、

昨日の収益は、

マイナス2円17銭。

今週トータル、

マイナス5円96銭。

まっすぐ歩くのもつらい・・・

しかし、必ず乗り越える。

多分だが、常勝トレーダーの
多くはもっと凄い大きい壁を
乗り越えているはず。

13約定tydふぃ 


頑張ります!!

どこまで負ける

 おはようございます。

昨日のブログ更新申し訳ありません。

今日は、逆に早起きをしてしまいました。

含み損を抱えたままでよく寝れず、
つらい、起床でした。

昨日の97乗せるか?の買い・・・

乗せなかったんだから降りればいいのに、
97乗せを2回試してダメだったんだから、
それを諦める勇気が無かった。

もう一度考え直さなければなりません。

マイナス2円21銭。

一昨日とあわせるとトータル、

マイナス3円79銭

吐き気がする。

12yakujouhof.png 




頑張ります!!

勝てたけど・・・

 こんばんわ

今朝は更新できず申し訳ありません。

トレードに集中したい、FXの勉強したい、
チャートを見たい、練習したい。

多分、なんでもプロを目指すかたの
悩みでしょう。
プロスポーツ選手になりたい、
仕事している時間があったら練習したい。
みんな同じでしょう。

夢を叶えたい、今はとにかく勝てるように
行動をするしかない。

考えるしかない。

自分で活路を見出すしかない。

なのに!、昨日の利益を吹き飛ばす、
含み損抱えてます。(21:05)

今後どうするべきか、もっともっと
苦しまないといけないのだろう。

追申 スマホ版でご覧頂いてるかたは、
このブログのPCビューでは右側カルムに
ツイッターを連動してます。
もしよかったら、なるべくリアルタイムでポジ
などツイートしてますので覗いてもらえると
バカポジに笑ってもらえるかもです。

今日はホントつらい・・・(涙)

11約定うぇfwf 




頑張ります!!

最大損失

 おはようございます。

昨日はもう嫌で寝ました。

起きても体だるいです。

逃げられるところあったのに・・・

あと3ピップス耐えられれば、戻したのに。

教訓をいかして次につなげなければ
いけない・・・

でも・・・

何日分の頑張りが跳んだか・・・

マイナス1円58銭・・・

原因は明白、また今度にします。

ロスカットオオ 

rosukatya-tpo.png 

10やくじょうふ 


頑張ります!!

自分のトレード?

 こんばんわ

波乱な1週間お疲れ様でした。

本日土曜日も仕事でした。

離職を目指しているのにまたも
ルール違反をしました。

ひとつ前の記事で、波乱相場は
やらないかも?と書きましたが、
昨日の動くチャートを見てると、

やるべき相場

ではなく、

やりたい相場

に手が出てしまいました。

トレードしない我慢が
出来ませんでした。


本来の私の目指しているトレードは

ロット大きめで小さくピップス抜いて、

利益を目指すのに昨日は、

ロット小さめで大きくピップス抜いて、


トレードしてしまいました。


特に基本はイベントリスクを避ける
やり方を考えていたのに、
まさか雇用統計に参戦するとは。

本当に情けない。

いつものドル円相場でないのに、
ギャンブル思考でトレードしたと
思います。

そう、たんなるギャンブル好き・・・

トレーダー失格です。

08やうおう 




頑張ります!!

逃げ全力!

 おはようございます。

昨晩は凄いことになってましたね。

私?

完璧に寝てました。

スイマセン、まったく持ってその時間の
面白そうなトレードありません。

昨日はというと、誰もがやりたがらない、

あのえぐい東京時間にやりました。

そう、あのエグイ、

06二一計 

上がるの?下がるの?

切り替えしし過ぎじゃない?

という、日経連動値動きだったので、

ナンピン連発!

なんとか生還でした。

06yakuhiu.png 

こんだけトレードして、

プラス2ピップス!

なので昨日は休むも相場、
わからないところはやらない!の法則で
とっとと寝ました。

今日も波乱万丈相場になりそうです。
あまり無理をしないで、というか、
もしかしたらノートレかもしれません。

いつからドル円がこんなジェットコースター
通貨になったか、困ってますが
生き延びることを優先に考えます。


頑張ります!!

イライラマックス!

 おはようございます。

昨日は、サッカー予選から一夜明け、
「さぁ、こちらも頑張るよー!」と、

100も戻して全力買い目線!!


しかーし、午前中忙しく昼から参戦
しようとしたら、

05dameere.png 

びっくり安部40ピッピ以上行って来い!


下がって来たので、ショートしたら、
トレンドに思えなくなって決済!

05komrrent.png 

しかし、上のチャートの左側の
細い黄色の斜め線です。

これがトレンドじゃなければ、

何がトレンド!?


完全に相場感無し!

そこからライラマックス


しばらくして絶好のロングチャンス!

どうせ、今日はダメだよとスルー!
(チャート右側中央付近の黄色の丸)

見事上昇!


その後いつものSMAタッチの
絶好のショートチャンス!

どうせ、今日はダメだよとスルー!
(チャート最右側の黄色の丸)

見事下落!


全然ダメでした。

ある意味、やるべき事をやって
負けてたほうが良かったかも。

なんともいえない嫌な疲労感で
一日を終えました。

今日はしっかりルール守って、
トレードに集中しようと思います。

06躍如っ儒

頑張ります!!

誹謗中傷・・・

おはようございます。

まずは、嫌な内容の前に、

サッカー日本代表!

ワールドカップ出場、

おめでとうございます。

後半37分に獲られてから、
もうだめだ雰囲気のなか、
奇跡の生還!

嬉しかったなー・・・

色々いい刺激を貰いました。

今後の活躍も期待です。


そんな中、こんな嫌なことも・・・

私、長いこと色々な方のブログに
コメント書かせて頂いているのですが、
昨日初めての出来事がありました。

半年ぐらい前に御本人に直接お会いして、
色々アドバイスや、お話しさせて頂いた、
恩師の方のブログにコメント書きました。

普通に書きました。

正直に書きました。

hおれこめnu  


そして

やられえt  

誰かわからないですが怒られました。


思いました。

今後、ブログを続けていくに必ずあるでしょう。

誰ともわからない人からの、

誹謗中傷。

多分ひどい言葉を使われると思います。

その時に、私も心の準備ができてれば
と思ったのと、もうひとつ。

なぜ、こんな内容をブログに書いたのは、
実は最近、ブログを介して友達ができました。

素晴らしいかたで楽しいブログを頻繁に
更新してとても頑張っておられます。
わたしも毎日楽しみに読んでます。
そしてこれからも沢山の人に読まれると
思います。

ただ、その沢山の人の中には、
悲しい心を持った方も現れると思います。

もしその時に少しでもささやかでも
心の支えの一部分にでもなれればと、
今日、この内容にしました。

今日の内容はつまらないでしょうし、
当たり前の内容でしょうが、
些細なことでもやられた方の心の傷は、
こんなにも辛いのだなと痛感して、

警鐘の鐘の鳴らさせて頂きました。

申し訳ありません。

04やくじょいおう
 

頑張ります!!

指値すべりすぎ!!

 おはようございます。

6月になりました。
今月もよろしくお願いします。

さて、6月は資金管理に重点を置いた、
トレードを目指そうと、資金経由口座に
ネット銀行の口座開設を仕込んだのですが、
まだ開設の書類が届かず、「審査ダメ?」
なんて思いながら軽めのトレードです。

03yakukjou.png 

昼間はドルエンの動きが止まったりと、
悩むシーンもありつつショートで少し
入ったりしましたが、100のサポートは
あると考えショートも長持ちはせず、
割れたら追いかけのIFOCOを仕込んで
仕事をしてました。



夕方帰りも下は100のサポで硬いし、
上も重いなーと思いながら帰宅でした。

そして寝る前にもう一回レート見たら、


おーー!! 100割ってる!!


10pipsゲットーー!!


と喜んで約定履歴みたら、
プラス5pips・・・・T^T

そりゃー指値と決済が同じ時刻だから
そうとう動き早かったんだろうけど、
利益半分か・・・(T ^ T)


まぁ、仕方ないっす。

気を取り直して本日も頑張ります。

今日の組み立ては難しいな~(^^;;

頑張ります!!

逝ったかと・・・

 おはようございます。

昨日は嬉しかった!!

収益、7pipsのプラス!!

はぁ? と思われるでしょう。(゚д゚lll)

しかし、一昨日フルボッコ、昨日朝チョイボッコ!
連日連敗、いきなり、いきなりーーーーー!!!!



マイナス48ピッピーーーーーー!!

逝った・・・・

こつこつこつこつ・・・・・・ドカン・・・・・・・、

そしたらビヨンと最後のお助けの陽線が出現!
もうこれが最後だとありがた損切りが、
ひさしぶりーーーの超頂上買戻しの、

ベストディール!

31撤退32 

ありがたやーと思いながら、もうそこからは
ショート目線!

売って、売って、100.5のブレイク売って、

本日トータルプラス7ピッピの

プラテン・・・・・・(涙)、

31y策上 

今日は良くやった!

もう充分だ、このまま来週につなげるのが
いい流れだろう。

その後、お風呂入って天井眺めて、

「疲れたーーーー・・・・」

こんなナンピン生活でいいのか、
よくわかりませんが、来月もまだ

ナンピンしようと思います。(^O^)/

今週、今月お疲れ様でした。

来週、来月も宜しくお願いします。

敬具

頑張ります!!
