自己紹介

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
653位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

ボロボロで休日。

おはようございます。

トレーダーの皆さん、一週間

お疲れ様でした。


私はというと、週間収支は

マックスロットで

マイナス60ピッピくらい。

それもしんどいのですが、
それ以上に、同じミスを繰り返し、
利益伸ばそうと頭で考えながらも、
我慢できずに利確したり。

課題が浮き彫りになった一週間。

今週は特に沢山練習したと、
思ってます。

いつもは週末リフレッシュするぞ!
なんて考えるのですが、
今週末は、

jo-.png


寝たい・・・

もうボロボロ・・・

という感じに今週は、トレードしたし、
考えたし、悔しがったし、泣いた。


こんなシーンを思い出しました。

かなり前なのですが、

ワンピースのゾロが、この人に

mihomeigen.jpg


圧倒的に負けて、悔しくて、
涙流して、傷つけられたシーン。

実は私、なんでこんなに辛い
相場の世界にいるんだろうと
今週悩んだときもありました。

今日はトレードいいや、
今週はトレードいいや、
相場辞めようかなとも思いました。

でも、

でも、

私も誓います。

zorotikai.jpg


ゾロは確か、

「二度と負けねーから、もんくあるか海賊王!」


私は、

「必ず夢を達成するまで、諦めねーから!」



来週もしつこくよろしくお願いします。

m(_ _)m



頑張ります!!

勝負師の差

 おはようございます。

昨日も大きな行って来い。

「Buy my abenomics!」は、
いったい?

まぁ、それに市場は大きく反応
したのですが、なんか違う気が。

日本をよろしく!なのか、
安部をよろしく!なのか、
その辺が気になるなんて小さい!
と怒られそう。

しかも、その振幅で、
担がれ、担がれ、ドテンで
1勝2敗のマイナスの戦い。

しかし、そのドテンをしっかり
引っ張れてタラレバ、昨日の成績は
プラスで終われた戦い。

含み益が出てちょっと反転すると、

チキン馬 

あー、もう情けない。

しっかり勝負している人との差。

年齢は関係ないかもしれないが、
年下の男の子と随分違うね、私。

ma-kun.png 

優勝、おめでとうマー君。

リアルタイムで見てませんでしたが、
気迫はしっかり伝わりました。

勝負の詳細はこちら。

マー君迫力の大勝負。
(ポジるとなぜか逆に行くFX)


黒ウサギさん、かってにリンク、スイマセン。

26yakujourfo.png 




頑張ります!!

大破

おはようございます。

昨日の昼間はレンジ相場。

ブレイク狙いでブレイクせず。

レンジの上限下限で、

kennsiro.png 


ロット上げると減るのも、
増えるのね・・・

はは・・・(~_~;)

疲れた・・・

jo-.png 


頑張ると思います・・・

25yakujouuu.png 

ロット再計算で、
マイナス41.4ピップス。

つれぇ・・・

頑張ります!!

ルール違反!

 おはようございます。

朝から暗いオーラを出してます


昨日はトレンド継続と考えて、
売って回すぞ!

担がれ担がれ・・・

なんだレンジかぁ・・・

担がれ、叩かれ・・・

特に16時からの悪意の
行って来いにびっくり仰天。

24iitekoitya-too.png 

最初の上昇でトレンド上か???

その後の下落で下???

その振られたマインドにクタクタ。

夕方に今日はトレード中止と
決めたのに負けが気になり、
ルール違反してよる指標時間に
トレードして損失増やす。

トレードしない勇気。
わからないところはやらない勇気。

課題は山積です。

24yakujiouuh.png 

ロット再計算で、
マイナス22.5ピップス。

今日は損失補てんですね。


頑張ります!!

サポブレしたのに・・・

 おはようございます。

今週も始まりましたね。

また1週間よろしくお願いします。

昨日はドイツの選挙があって、
それを意識しながらのトレード。

ファンダが強く効く日にチャートだけで
参戦するのもどうか思ったのっですが、
ストップ浅めでやろうと思いまいた。

そこでチャート眺めてすぐに
気になった60足のサポートのこれ。

23tya-totow.png 

なのでここで一旦跳ねるかとロングは
簡単にサポートブレイク、ドテンのショート!

メルケルさん続投で下がる?
事実で売られた?
なんて格好良く、都合よく解釈して
ショートなのですが、これがまた

1時間たっても動かない。
3時間たっても動かない。
5時間たっても動かない。

イライラムキー!!!

やっと落ちて一息ついて、
さて追うか!

でしたが、戻り売り狙って再度
下がらず同値撤退で終了でした。

23yakujouho.png 

ロットがバラバラなので、
計算しなおすと、

プラス16.3ピップス。

これを減らさないように、
今日もショートの回転で
参戦していこうと考えてます。

では、本日もよろしくお願いします。


頑張ります!!

シストレ上下幅

 おはようございます

1週間お疲れ様でした。

今週はFOMC全戻しアンド
翌日ユロエン2.5円上昇など
かなりインパクトのある1週間でした。

では、昨日のトレードはというところ、
システムメンテナンス前に起きれず、
昨日画像コピーしてから寝るべきと
反省してます。

ごめんなさい。

なので、シストレ!

ん?、10日前のポジのまま!?


しかも下限って、そこまで耐えるか?

マイナス170ピップス???

20sisukagenn.png 


ならば上限って、利確いつするの?

プラス130ピップス???

20sissueurw.png 


このストラテジーって
大きなトレンドでると強いけど、
レンジには駄目かも?

今後どうしようかですね。

気分はちょっと監督さん?(笑)

ではまた来週からも
よろしくお願いします。

お疲れ様でしたー。













頑張ります!!

勝てましたが・・・

 おはようございます。

昨日の相場は強かったですね~

FOMCの下げが全戻し!!!

ユーロ円もただ持っていれば
爆益系の1日アベノミクス。

そんな中、私の得意技!

ポジ病飛び乗り!

チキン飛び降り!

でも地合いが良かった!

19やくじょういyg 

そしてもっと取れる相場だった!

アゲアゲ相場を感じていながら、
小刻みに利確してるし情けない。

しっかり日足を確認してれば、
133.3近辺のレジスタンスまで
引っ張って、そこから再度入り
直しすれば良いトレードだったと
反省しております。

今日はどうかな~
連休前相場で動かないかな・・・

昨日の利益吹き飛ばないように
気をつけなければ。

あと余談ですが昨日の就寝前に
IOS7にアップデートしました。



使いなれるまで変な感じです。

やはりフラットデザインは
アンドロイドのイメージになります。

頑張ります!!

米ドル単体安!

おはようございます。

大事な日に風邪ひいてしまい、
でも、チェックはしてます。



ふむふむドル円下がったな~、
ならばクロスもだいぶ引っ張られて
下げまくりかな~とチェック。


ユーロ円


あれ?(・・;)


豪ドル円


マジて?(゚o゚;;
という事は、


ユーロドル


豪ドルドル


うお~!(>人<;)
米ドル単体安で危険な相場ですね。

もし、トレードしてたら下がるドル円と上がるクロスに翻弄されて
頭こんがらがってたと思います…

それにしても毎朝温度が急に下がる
から体がついて行かないです。

あと、30分寝ます。

早く自分で生活予定建てられる様に
頑張ります。

あ~電車に揺られて出勤f^_^;)

頑張ります!!

FOMC待ち?

おはようございます。

ロット上げての初日なのですが、

まったく動かない!

入ったのは一度だけでしかも、
打診のロング。

17yakuujoyd.png 

ピップス換算、プラス3f^_^;)

今日も動かないんですかね~。

話し変わって、台風一過で昨日も
月が綺麗だったのでパシャリ!



iPhoneでどうやって撮るのでしょう?

今晩までには上達したいですね。

では、本日もよろしくお願いします。

頑張ります!!

台風ノートレ

おはようございます。

まずは台風お疲れ様でした。

テレビで見ると浸水や竜巻の被害が
激しく、私なんてまだまだラッキー
な程度で済んでるなと思いました。

私の家の方は車庫の天上のアクリル板
が外れて土砂降りの中はるか彼方に
拾いに行って、門の横のコキアという
植木は全滅。雨どいの雨水タンクは
吹き飛んでこれもまた拾いに行く
始末となりました。

それでもテレビなど見てると京都の
被害が辛いですよね。

引っ張った画像ですが、

嵐山なんてせせらぎがあって綺麗な
ところでしたが心痛みます。

必要なときに人の助けになれるよう
トレーダーとして、力をつけなければ
いけないとと強く思った一日でも
ありました。

今週もよろしくお願いします。

頑張ります!!

変な更新すいません。

こんにちは

今朝の記事が変な更新すいません。

なぜかほとんど消滅してます。

黒ウサギさんのコメントがメールで
携帯にきてわかりました。

"ユー"のあとは、
「ユーロ円動きませんでしたね」
でした。

本当にごめんなさい。

iPhone更新なので、なんか面白い
画像はと持ってたのがこれぐらい
ですが、許して下さい。



ワンピースって人生や、トレーダー
にとっても良い言葉があります。

機会があれば紹介したいです。

では、一週間お疲れ様でした。

また来週からもよろしくお願いします。

頑張ります!!

裁量ノートレ。

 おはようございます。

昨日もゆー


13sisurwetwq.png 



頑張ります!!

そうは簡単には!

 おはようございます。

最近調子が良かったので、
挑戦しました。

ロットアップ!

そして結果は・・・

12yakujoweu.png 

フルボッコ!

raoooo.png 

そこからリベンジモードに
突入したので速攻で、
勝てっこないとすぐ判断!

強制終了!

しました。

まぁ、最初から上手くいくとは
思いませんでしたので、
なんとかチャートを閉じれました。

結局のところ、上手く行ってたときの
トレードが出来ていないのが
自分でもよくわかっていれたので
注意してトレードしようと思います。

では今週最終日も
よろしくお願いします。


頑張ります!!

シストレ1勝7敗!

 おはようございます。

記事題とおり、ついにシストレが

初勝利をかざりました。

そう、あれは7月初旬・・・
期待いっぱいに稼動開始した、
シストレが負けること・・・

7回!


損益マイナス1100ピップス以上


それがやっと初勝利を飾りました。

11sisuuu.png 

でもご覧の通り、

まだマイナス980.3ピップス(涙)

しかもシストレさん、あんた
オージ円またロング?

11焼くジョイfw 

つ、強気ですね・・・・

まぁ、放置と決めたのだから
まだ様子を見ますよ。

裁量の方は、ウネウネ相場に
まったく触れず、かろうじてやれた
トレードだけアップします。

11焼くジョイfw 

流れの読みにくい一日がまた
始まりますね。


頑張ります!!

まだ腹立つ!

 おはようございます。

寝起き最悪、まだ腹がたってます。

そう、いつもの自分にです。

夕方まではちゃんとチャートと
向き合ったトレーディングが
出来ていたと感じてます。

しかし、夕方の上昇を見ていて、
色々な足のチャートは完全に上。

なのになんにも考えも無く、
上昇止まったところでリバ狙いの
ショート!?

もちろん串刺し

なんとか9ピップスマイナスまで
下がってきてくれえて、ひたすら

お祈り状態(最悪最低)

下がってきてくれたので押しと判断

ロング!

串刺し往復完了

いわゆる往復ビンタ完了

本日の利益頑張り半分を

吹き飛ばして!

昨日は終わりました。

気持ち切り替えなければいけない
のに、まだマックスストレス。

早く復活しないと。

10yakujoiuwf.png 




頑張ります!!

大負け!

 こんにちわ

昨日は大負け、ヤケ酒!

今朝寝坊!

最低パターンです。

打診で窓埋めやったと、やはり上!
ご祝儀相場、アゲアゲでロングを
持ち続け逆指値も余裕のそのままで、

最大40ピップスの含み益が、

マイナス損切り・・・(涙)

その後も何となくの雰囲気だけの
トレードかましてボコボコ。

09yakuojiuowf.png 

チャートトレーダーがチャートが
効きにくいオリンピックファンダが
強い日にノートレの選択が無かった
自分のバカさ加減にまだ腹が立ちます。

先週の自分の良かった所をもう一度
イメージして今日も頑張ります。

現在、1勝1敗プラス5ピッピです。



頑張ります!!

久々シストレ。

おはようございます。

昨日の雇用統計はジブリの法則
大発動でしたね。

夕方から売りが始まったところで
夜の発表は裏切りのカチ上げか?
とも思ったのですが結果は

一円ダウン!

まぁ、私は指標は苦手なので
戦線離脱してましたが、
かわりにシストレが頑張って
いるはずと見たら、

06sisusuts.png 

マイナス1182ピップスに
損が増額!


今後シストレどうするか、
考えないと?

まいったな~。



頑張ります!!

久々ドル円!

 おはようございます。

昨日は雷での簡単更新すいません。

でも、PCは大事な商売道具なので
トレードで投げたくなったことも
ありますがこれからも大事にします。

そんなこんなで、
昨日の話題は100円!

そして伸びない!?

私の記憶が確かならば、

furuhata_2_1.jpg 

100突破のあとは40銭ぐらい
伸びたような気がするんですが、
チャートでしっかり確認していない
私はまだまだ駄目ですね!

近日中に節目の動きを確認
しようと思います。

なので昨日の100突破は

微益!(涙)

05yakujoiuf.png 


まぁ、突破の前の跳ね返りと
突破後を一応は取れているので
良い勝ちとします。


話題変わって、驚きニュースが

ドコモがまさかiphone出すとは!

dokoiphone.png 

なんかいつもの嘘ニュースでは
無いようなのでこれはこれで
動きがありますね~。

今日は興味本位で株も見てみようかなと
思います。

あと、未報告一昨日は微損でした。

04yakuerfw.png 

トレード回数は直近最多。
無駄打ちが多かったのかも
しれません。

注意が必要ですね。

頑張ります!!

雷でPC落としました。

おはようございます。

関東在住の皆さんご無事ですか?

もう、騒音問題ですね。



以前、雷の時に念のためコンセント
から抜いて充電で使っていたにも
かかわらずノートPCが落雷で
再起不能になったことがありまして
今日はiPhone簡単更新ですいません。

昨日は負けたり勝ったり負けたりで、
損失補填が追いつかなかったと
思います。
多分、そんなに大負けでは無かった
感触でした。

それにしても今朝見たユーロ円(>_<)
寝る前見た時は130.8付近で下に
抜けそうだな~なんて思っていたのに
今は131.7近辺のまったく予想外。

やっぱりいつものように、

相場はわかりませんな~。

では今日も大怪我無いように
一日過ごせればと思います。

iPhone更新なのでこの前撮った
こんな画像。


人だかりも凄かったですが、
強烈なショッキングピンクに驚き。

その攻めの姿勢は素敵ですが、
街で乗るには勇気がいりそうです。

おもしろ半分で車が買えるぐらいに
なれるように、

頑張ります!!

風前の灯?

 おはようございます。

なぜか、昨日も勝ってます。

大敗の前の奇跡か?
風前の灯か?

たしかにやり方を変えてから。

それは、移動平均線を消して
チャートにはボリンのみ。

あとは、ほとんどの情報断ち。

ほんとうにこれがいいのか
まったくわかりません。

ちょっと今日は簡単更新で
ごめんなさい。

かぜひいたかな?

03yakujoiugiy.png 







頑張ります!!

良すぎの疑心暗鬼。

 おはようございます。

今月もスタートです。

なんとかまた新しい月を
迎えられました。

ありがたいことです。

FX辞めずにすんでます。

昨日は新たな一歩では、
最高のスタートを切ることが
出来ました。

02yakojfuse.png 

すべては節目として睨んでた、
130.5の逆張りショートの
損切りドテン。

でも、これは出来すぎトレード。

ドテンロングの損切りを
130.48と浅く設定したのを
あとから悔やんでいたらたまたま
上がっただけ。

あのときポジションとってOCO
かけて少し離れたあと、
ポジションが消えてるのを見て、

「やっぱり浅かったか・・・。」

しかし、逆指し失敗と思っていたら
なんと指値に到達、利確でした。

勝ってはいるけど、運というかラッキー
で勝った気持ちがほとんどです。

そろそろ化けの皮が剥がれると
思いますが、お付き合い頂けると
幸いです。




頑張ります!!
