自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
800位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

更新明日になります

こんにちは

申し訳ありません。

金曜トレードの報告を明日に、
させてください。

m(._.)m

明日も出勤なので早朝します。

写真は、この前はディズニーシーに
行った時に撮った、影富士みたいな

影プロメテウス火山です。(^^;;



頑張ります!!

ネタにもならない。

 こんにちは

お昼更新ですが、やはりPCの
調子が悪いな~。

たった今勝手に記事保存されて、
もしかしたらツイッター連動で
変なタイトルでブログ更新となって
しまったかもしれません。

ごめんなさい。

そして、お昼休みなので急いで
トレード報告。

最低!




最低!




天井買いの、抵抗まで待ててない
飛び乗りロング。

トレードがいい加減すぎる。

まじで駄目すぎてネタにもならない。

自己嫌悪!

それが一番今当てはまる言葉です。

頑張ります!!

続きを読む

勘違いヤロー!

 おはようございます。

昨日も帰り遅くなり、寝坊。

でも昨日もFXが勝てたので
今朝は少し元気です。


と言う感じで相場!

昨日はNYの高値更新後から
ちょっとずつ上がっていく。

そんな中、ドッタンバッタンと
ひっくり返してドテンしての
連発で、気分的には、

gatoriig.png 



どーーーーーん!!!

27tya-torw.png 



どーーーーーん!!!

27約定97 



連日微プラス!


やったー、やったー!

少しでも勝てて一日プラスならば、

katerunjane.png 



完全に狂ってます。



さて、本日はこの勘違いヤローが
どんなパフォーマンスを出すのか、
不安と楽しみです。

頑張ります!!

昨日は微プラス!

 こんにちは

またものお昼更新です。

具っさんオフ会でエネルギー貰って、
結果が出てない自分が情けなく、
応援してくれたたくさんの仲間に
申し訳ないです。

早くあっち側に行かなければ!

そんな昨日はなんとか、

微プラス!

26tya-toee.png 

26やkじょw 

今考えなければならないのは
インのような気もするな~。

せっかく負けでも経験つんで
来たのだから良い検証して
いかさないと。

では、お昼休憩終わり!

一曲聴いて仕事戻ります。

あ、今日は今のところ数ピッピ

プラスです。(嬉





頑張ります!!

具っさんオフ会イン恵比寿!

おはようございます。

いきなりですが、クロームが壊れた!

クロームを起動しようとすると、
HDDが全力回転フリーズ&強制終了です。

なのでIEで更新、やりにくい!

でも、せめてオフ会の様子はアップしたい。

月曜トレード報告も改めてになります。


では、

皆さん、恵比寿では本当に!!!
ありがとうございました!!!


2次会
nijikaiyousu.png 


4次会
4jikai.png 


有名トレーダーと一緒に
tiu-shoto.png 


目の前に私の神様が・・・(涙)
tuushoto.png 


そしてご存知、JFX小林社長!!!
私「自慢したいのですが顔だしてもいいですか?」
社長「がっつり紹介しておいてね」
ありがとうございます。
だって私のメイン口座でお世話になってます。!
これからもよろしくお願いします。
sahtyouto.png 

JFXHP.png 


いやー、本当にいちばん驚いたのは
いい人だけしかいない!

怖い人、ヤンキー風とかがいたらそそくさ
帰ろうと思っていたのに、皆さん全員敬語で
会話しあうし、写真も全然オーケー。

離れられない、帰りたくないで
恵比寿で4次会、新宿移動してまた4件。

合計8次会まで。

新宿ではオフ会参加の芸能人Kさんに
大変お世話になりました。

そして、この素晴らしいオフ会を
開いてくれた

具っさん!!!

本当にありがとうございました。

一生忘れない思い出になりました。


感謝です!!!



頑張ります!!

オフ会行ってきます。

おはようございます。

今日はなんとか起きれてますが、
簡単iPhone更新ですいません。

既に出勤途中の電車の中で、
半分寝ながらです。

昨日のトレードは高値更新前に
反発狙って、抜けてドテン。

その後、21時にユーロ円137に
抜けるか⁈とロングしたかった
ですが、マイルール21時終了で
チャート閉じました。

そして今チャート見たら、



メッチャ上ではたかれてんじゃん
(ー ー;)

ルール守った勝ちと考えてます。



さて、今日は為替オフ会で
恵比寿にて弾けてきます。

色んな人の為替相場の考えが聞けて
楽しみながら勉強できそう。

30人くらいとのこと。
私も幹事さんの手伝いできるかな。


前哨戦は、おとといお祭り騒ぎに
しっかり乗って、



左1980円、右が980円
おフランスボジョレー!

今週飲みまくり!


来週はお酒代を稼がないと!
(^^;;

では、一週間お疲れ様でした。

頑張ります!!

お昼の16時

こんにちは

やっと昼食、16時です。

なんとか昨日の履歴だけは
うpしたいなと思いまして。

今日はトレードもゼロ!

早くラットレースから抜け出さないと

21tya-to34.png

21yakujoug.png 


一曲聴いて仕事戻ります。





頑張ります!!

奮起むなしく・・・

 こんにちは

今日もお昼休みに更新しています。

いい天気でこれまたメッチャ、
眠いですね。

さて、昨日のトレードは、いきなりの
三連続損切りからはじまりまして

心の中で


♪ そんぎりっ  なんて
 
きーにっしないわ 

kyandeli.png 



悲しく歌いながら、


やべぇ・・・


よしここから巻き返す!!!


いくぞ!!!!


oraora.png 


どおーーーん!!!


20tya-towe.png 

20sapo-totya-tow2.png 

※下のチャートはラインの
補足です。


どおーーーん!!!

20約定4い3 



プラテンできませんでした・・・

jo-.png 


まぁここまで見れる収支まで
回復したのでオーケーです。

今日もすでに損切りスタートで
一回しかトレードできてませんが、
ちゃんとしたトレード目指して、
注意して


頑張ります!!

一日おきに大負け!

 こんにちは

またもお昼で、すいません。

しかも休憩少なく悔しい悔しい!

反骨心で頑張っていつかこそ、


専業に!


どーーーん!

19tya-too3w.png 


どーーーん!

19やくじょ2お 


専業成れんのかーーーお前!


気を取り直して頑張ろうと

いかりや長介さんの、

「次いってみよーーー!」

を聞きたくてコントの最後の締めかなと
見入ってしまって、爆笑して。

でも、よーく見ると綿密な計算して、
観客にアドリブで振ってるようでもそれも
作戦のうち。

ほんと見えないところで考えて考えて、
努力して頑張ってたんだろうなと、
今も素晴らしい人だったんだな~と
天国の長介さんに尊敬のまなざしです。

では、ご覧ください!



頑張ります!!

自発的昼食抜き!

 こんにちは

またも早朝更新できず、申し訳ありません。

もうしばらくは仕事忙しく、昼休み更新が
増えてしまうと思います。

それでも立ち寄っていただけると嬉しいです。


さて、昨日の相場!

揉み合いポイントでのロングと、
頭を抑えられてたのを抜けたので
もうひとつロングが決まりました。


19tya-ttu.png 

18yakujoiuuy.png 


気分よく週のスタートを切ったところ・・・

フルボッコの損失補てんが・・・


本日、すでに3連敗中!

半端無いです。



このネタはテスタさんのパクリですが、
勘弁してください。





モチベダウンと反省にて、

本日、昼食抜きです。

(T_T)

頑張ります!!

またもお昼休みに

おはようございます。

先程まで約定履歴をコピペと
チャートに落とし込みして、
寝落ちしてしまいました。

今日もお昼休みに更新します。

寄って頂いたのにすいません!

m(._.)m



頑張ります!!

F.B ですYO-!

 こんばんは

夕方までと言っておいて、
空は真っ暗になってしまいました。

申し訳ありません。



ところで記事の題名の

F.B

そんなの普通は

facebookp.png 

だと思うでしょうが!




私のF.BはですYO-!

Hey,YO---!!!

rappa-.png 



F・U・L・L B・O・K・K・O !


ジャーパニーズ!


フル ボッコ!!



どおーーーん!!!

15tyartoow.png 

15ikkaime.png 
※ 下のチャートは15分足で
引いたラインの補足です。


どおーーーん!!!

15yakujfou 


ひぎゃ!!!


マイナス29.4ピップス!!


でも、よーく検証チャートを見ると
ポジって反発はしている。

実際に最低成り行き利確ポイントの
プラス10ピップスの直前反転が
4回中3回!

まだこのスタイルを続けていいのではと
今回の記事カテゴリーを

良い負け

にしてみました。

今月プラテン目指して、このスタイルで
頑張ります。

一週間お疲れ様でした。

私は今週仕事とトレードでヘトヘトなので

明日、朝から山登り?行って来ます。

それも来週報告しますね~!




頑張ります!!

明日の更新は夕方までには。

こんばんは

本日、仕事が遅くなり明日のブログは
夕方までには更新しようと思います。

せっかく寄って頂いたのに、
申し訳ありません。m(._.)m

ちなみにフルボッコ報告になります。

では、お布団タッチアンドゴーで、
また出勤!

へこみます。T^T

頑張ります!!

原因はギャング!

 おはようございます。

なんとか、ブログ定時更新できてます。

いつも色々な本を読んでいると、

稼げるようなる壁と言うのは、ポンっと
急に何でも無かったように突破する。


そうすると専業もすぐ見える。

そうすると相場に対しても時間が
取れるようになりウィンウィンの法則が
スタートするように感じてます。

早くその一歩を越せないかな~。


そんな相場格言ともうひとつ。

「ロットを上げると負け始める。」

「ロットを下げると勝ち始める。」


うーむ・・・


13チャートオト 

13yakujouuuw.png 


昨日最後の2回のトレードで大きく勝てて、
ピップス勝負ではプラスですが、
収益は微マイナスです。(涙)

それにしても、昨日の昼前のショート!

上がり方が凄く急で3ピップスくらい跳ねて
急上昇、私がショート入ったところで
数分間も揉み合いして上にぶち抜き。

つまり相当のビットが並んでたのが見て
取れたので私の抵抗のショート正解かな。

しかしそれ以上に買いが強い。

ガンガン買いに押されてるのが見える。

なんなんだ?と思っていると。
ギャ、ギャング?

asouwu.png 



あんたか・・・


とりあえず、今日もロットは下げたままで
リハビリしようと思います。

今週最終日も

頑張ります!!

仕事もトレードもバタバタ。

こんにちは

今朝の更新申し訳ありません。

まだ仕事がバタバタしていて、
時間が取れません。

そんな中での昨日の高値を
睨みながら、




先程の2回ほど跳ね返されての
ブレイクは投げから始まり、
取ってはまた投げて。




ブレイク後を追っかけて高値を
買ってまたぶん投げ。



既にマイナス26ピップス。

只今よりリハビリトレードとして、
ロットを下げます。

残り半日も、

頑張ります!!

負けすぎて寝れない。

 おはようございます。

昨日も一日仕事でバタバタ。

寝たのは3時間ほど。

でもそんな眠くないです。

久々に沢山負けました。

ブレイクのフェイクもありましたが、
何度も見直してると抵抗ラインの設定の
早とちりが多くバタバタトレード。

数分でいいからもっと落ち着い
チャートを見なければならない。

もう一度基本から。

他の人が気にするチャートポイント(節目)

木を見て森を見てない。

自分が見逃しているチャートポイント(節目)が
絶対にあるはず。


マイナス64.8ピップス!

この負けで自分がキッチリ成長しないと、
単なる馬鹿である。

12tya-toooo.png 

12yakujouho.png 


漫画なのでの面白ブログでなくて
スイマセン。
仕事だらけの中での大負けで
少し心が病んでます。

それでも今日も






頑張ります!!

家に5時間。

 おはようございます。

先週金曜日から簡易更新すいません。

今日も、おうち滞在時間が5時間のみで
ブログの更新しておりますが、寝ております。

しばらく簡易更新申し訳ありませんが
仕事落ち着いたらしかっかりふ


11tya-totot.png 

11yakujoiue.png 




おやすみなしあい

ホントに申し訳ありmせん。


頑張ります!!

統計発表前にトレード。

 こんにちは

今日も朝更新しようと起きたの
ですが、再度落ちました。

申し訳ありません。

今も仕事のお昼休みでの更新です。

昨日は雇用統計当日のトレードで
私は指標はやらないので、発表前の
トレードでした。

第一の前提が完璧に間違っていて、
指標前やファンダ強い時もいつでも、
同じようにやる!なんて意気込んで

08tyaott-.png 


昨日の一投目は、急落して戻したら

売る!

の法則が見事大失敗。


その次はレジ蓋に当たっても1回は
跳ね返るだろうと再度ショート。

それがまさかのレジスタンスラインの
上で揉み合い開始!(涙)



まったく相場をなめてた気がします。

授業料22ピップス。

痛い!!!
(>_<)


ちょっと話変わって、
先ほど仕事で五反田にいたときに、
凄いタイヤの数と、大きいクレーン車
だったのでお思わず、
パシャ!




横からパノラマ写真!
(途中車が入ってちょと失敗)



一枚目の左手奥に同じような凄い
クレーン車がスタンバイしてるので
夜、高架橋の架け替えするのでしょう。

家が近くなら見に来たかった!

余談でした。

また来週からもよろしくお願いします。
m(_ _)m

頑張ります!!

成澤先生あざ~す!

 こんにちは。

朝は寝坊してしまいごめんなさい。

会社は遅刻しなかったのですが、
よく見ると寝癖がついたままの
電車出勤しておりました。(涙)

今日もまた専業への誓いを強く
思ったスタートでした。

昨日の相場のこともさることながら、
昨日の夕方にひとつ前の記事の
サーバーダウンについて、お世話に
なった成澤先生に記事を見て頂けて、
しかもコメントまで頂きました。

そのコメントがまた凄い!

頂いたコメントを記事にするのも変かも
しれませんが、私のブログに寄って
頂いた人に進めたいと思い、
自分との差を披露することになりますが、
恥ずかしながらコピペです。



以下、成澤先生です。

______________________

ボクの場合、ツイートもしてましたが、
ユーロ円のS@132.80した後、
そのSLは133.15に置き、別にIF DONE ORDERで、 


SELL 132.85 IF DONE SL 133.15 
SELL 132.95 IF DONE SL 133.15 
SELL 133.05 IF DONE SL 133.15 

の3件を入れた直後132.75/80近辺でサーバーダウン。
復旧するまでヒロセのチャート見てましたが、高値は
133.056でしたので、本来なら3件のオーダーは全部
約定されているはず・・だったのに、ダウン中だったので
約定されているかどうかも分からず、ヘッジも出来ない
状況でした。
いくらヘッジしていいか分かんないから。。132.80は間違
いなくヘッジする必要あったけど、他の3件が??
だったので。。でも、結果は、復旧時132.905だったけど、
同時刻132.85はそのままのレートで約定され、
132.95と133.05は未約定。
復旧後の高値は132.945だったので、結果132.80と132.85
の分だけショートでそのまま落ちました。
まあ、SLがすげえ上でついてたと思えばある意味ラッキー
なので、132.52で利食いしました。
ということで、次回からは、今回の教訓を生かし、しっかり
ヘッジ出来ると思います。
アゲインストの場合。。それほど、今回は動いてなかった
んで良かったけど。。。もう一社は海外業者とかが良いですね。
ボクは持ってるので次回は活用します。。。
レポートありがとうございました。。Ryuz

_________________________


凄すぎです。
私と深さが違います。

こちらが成澤先生のブログです。

ryuzsensei.png 

私との差に私のほうを忘れられそうですが、
また私のほうにも寄っていただけるとです。


では昨日の相場ですが、ほとんどスタートが
ECBの21:45で、指標と持ち越しを
しない私は、その時間前のウネウネでなんとか
10ピップスゲットの1回だけ。

ECBからの乱高下はちょうど電車の中で
自分の最寄り駅まですぐ着いてしまった!
と思うくらい熱中観戦してました。

今昨日の約定履歴をだすと、

07yakujoiuuow.png 

へー、133.484のショートだって!

今、利確すると200ピップスだ~!

昨日のショート振ってから今朝まで
サーバーダウンしてくれてていいのですが?




・・・・・・!?




kennsiro.png 



すいません!

不謹慎でした!!








頑張ります!!

寝坊しました。

おはようございます。

せっかく寄っていただいたのに、
寝坊してしまいました。

お昼休みに更新します。

申し訳ありません。

頑張ります!!

サーバーダウンのポジ。

 おはようございます。

さて、昨日の相場の前に一昨日の
サーバーダウン時のポジ等の検証を
したいと思います。

昨日の相場は文末にあります。


よろしくお願いします。

サーバーダウン時に色々な方の
ツイートや検証から判断した結果、
いわゆる”レートが跳ぶ”と同じ現象と
言える思います。




つまりサーバーダウンの間、
空白の時間はレートが跳んだと同じ。


まず、買い(L)売り(S)のポジションがあり、
指値、又は逆指し値をかけた状態でダウン。

Lポジのままレートが上がって復旧
指し 空白時間レートより上、かからず。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。


Lポジのままレートが下がって復旧
逆指 空白時間レートの間、復旧レート。
逆指 空白時間レートより下、かからず。


Sポジのままレートが下がって復旧。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。
指し 空白時間レートより下、かからず。

Sポジのままレートが上がって復旧。
逆指 復旧レートより上、かからず。
逆指 復旧レートより下、復旧レート。



つまり新規の指し値注文などでも、

買い新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下なら注文なら未約定。

買い新規逆指し値注文の場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。

売りの新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下に注文なら未約定。

売りの新規逆指し値注文場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。


大損害のパターンはIFDOで、

たとえば、
新規買い指し値 ドルエン100.1
指し値100.3 逆指し値100.0
実レート100.2でサーバーダウン。

復旧時には99.5まで下がっていたら、
新規指し値注文ロング成立100.1
逆指し100.0がかからず99.5成立
損失10ピップス注文が、

損失60ピップスに!!!


もしもサーバーダウンが数日単位なら
必ず起こりえる現象。

だからヘッジが必要と痛感しました。

なんども読み返してチェックしましたが、
もし上の記事におかしなところがあったら、

サーバーダウンの損失は投資家責任!
の目線で見ていただけるとわかりやすいと
思います。

特に今回の検証に関して、
サーバーダウン時にリアルタイムで
解説、そして参考にさせて頂いた、

成澤竜児先生 @ryuzFX

に大感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m



さて昨日の相場は昼から激しく動きました。

06tya-tooor.png 

その昼の上げは日経のトヨタの好業績に
よる上昇からとかで、ショート持ってた
私は損切りドテンでプラマイゼロ。

その後の垂れると思ってショート。

ここは引っ張るところなのに、
途中挫折で利確。

その後は利喰ったショートを
恋焦がれながら下がる陰線に涙でした。

06約定うr


では、本日もよろしくお願いします。




頑張ります!!

サーバーダウン!

 おはようございます。

昨日はと言うと、まさかの大騒ぎ!

rogindekinai.png 


しかもログインできなくなったのは、
午前11時くらいから・・・

つまり約7時間ログインできず!

私はたまたまポジをとる直前で
あったので被害は機会喪失だけ。

ポジ持っている人や、新規の
指値注文、IFDOCOを入れてる人は
物凄い大変だった模様。

私はポジ喪注文も無かったので、
不謹慎ながら昨日はいい経験でした。

近日中にサーバーダウンの時の
ポジションの行方についてまとめようと
思っております。



トレードはというと、4時間足で狙ってた、

4hnerai.png 

反発ロングは見逃しラッキーで
下がって戻りを待ってショート!!

05tya-tord.png 

4時間足で狙ってたサポートを
またいだからそれがレジに変わる
可能性が高いと思ったら、
まさかのレジでウネウネ損切り。

まぁ仕方ない。
ただ、こういう様になる可能性が
高いよ!だけの勝負。

損切りは悲しいけど、そんなに
ムカムカしませんでした。

いい傾向なのかな。

最近おもしろ画像が少なく
すいません。

半分寝ながら更新お許しを。

仕事落ち着いたらまた工夫します。



頑張ります!!

0.9ピップスに泣く

おはようございます。

昨日は東京市場が休みのせいか、
動きませんでしたね~。

私は夕方までは監視員。
その後一回しかトレードできず、
終りました。

それが、こいつ(><)


04tya-tiio.png


05yakujouuu.png


ご覧の通り、損切りがあと

0.9ピッピ上ならば、

損切りかからず指値ついたのに

まぁ、そんなトレードはよくある!

と考えれてます。

申し訳ありません、本日早朝
激眠く早々にてすいません。



ディズニーシーのハロウィン!

頑張ります!!

跳ね返り狙い。

 おはようございます。

昨日も一日下げましたね~。

そんな中、私は抵抗の反発、

跳ね返りを狙った、


gyakubain.png 


は、もちろんロング!!!



そして二日連続、

お金貫通劇場!(涙)


31kantuut.png 



いつものドテンでなんとか
取り戻してはいますが、
なかなか利益になりませんね~。

その後、夕方に急落後の戻りが
あったのでちょっと自信のショートで
本日プラスにできました。
多分、133.00近辺のレジスタンスで
跳ね返りが続くと思ったのですが、
週末だしここでマイ転すると
週末の勉強やプライベートに響きそうなので、
あえて勝ち逃げにしました。


01tya-tooor.png 

01やくじょうう 



そして今日から3連休。

しかし、本日も仕事・・・

月曜日も仕事・・・


くっそーーー!!!


絶対、離職!!!

一週間お疲れ様でした!!!

来週からも超がんばります!!!


頑張ります!!

見込み違いでも・・・

 おはようございます。

昨日は、恐ろしい下落でしたね。
今思えば売り目でいればタラレバ、
まぁそれはいつものこと。

昨日のトレードははまず、


全力押し目買い目線!

31みたてチャート 




そして結果は、

31200down.png 




ドーーーーーン!!!

31kantuut.png 




おおーーい!!!

生きてるか~~~???

履歴は?


31ヤクジョウ 




おーー!

こんな大ハズレでも生きれている。

31nanntoka.png 




まだ、この方法でいいのか?

11月こそ、よーく検証と統計を行おうと
思います。

やはり目標は負けを減らすこと。

負けると目標まで2倍の距離になってしまう。

うまく立ち回れるでしょうか?

それでは、11月もよろしく、
お願いします。




頑張ります!!
