自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
670位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

一年間ありがとうございました。

こんばんは

今年も一年間ありがとうございました。

数年間やってるのに、今だ方向性の
欠けてる右往左往ブログしか書けず、
申し訳ありません。

トレードの報告をメインに、たまーに
お出かけ写真を載せてという、
ごく普通のブログスタイルになりそう
ですが、実は来年はかな~り!!!

勝負の年!
( ̄^ ̄)ゞ

と考えてますので、今後の行く末を
見守ってまた頂けると嬉しいです。


昨日のトレードは、トレード見送ると
予想通りに進むという、有名な迷信が
わたしにピッタリ噛み合って、
がっかりしまくりでした。






それでもプラス10で引けれたので、
大体OK!

今日は、戻り売りを狙ってたところを
見逃してしまい、気付いたら下がって
しまってました。

それ以降はダラダラ下がって水平線の
気になるところも無く31日はノートレ

これにて2013のトレード終了と
しました。


先ほども書きましたが、来年は奮起して
行動をしようと考えてます。

是非よろしくお願いします。
m(_ _)m

では、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。


ベイブリッジ
大黒埠頭、東京湾側から撮影。
ちょっと珍しいかもしれません。


頑張ります!!

3連続損切り!

こんばんは

昨日のユーロ円は、すごかった!

2円上がって1円下がる。

追っかけて入った人の損切りの
断末魔が聴こえるチャート。~_~;


そんな私は最初ショート目線で、
2発パンチを頂き、ドテンのロングは
損切り引っ掛けてから上昇。







まあ、ドル円チャートのタイミングで
ユーロ円を取引きしてれば、全然
的外れで大反省です。

105乗せはドルであってユーロではない
クロス通貨と言ってもドル買われれば、
円は売られて、ユーロも同じかと言えば
違うだろうに!

かなり、馬鹿発想!


ドル円チャート



これから検証するに、自己嫌悪モードに
なる未来が待ってます。


話題を変えて、クリスマス!(^o^)/

自分には白デニムのパンツと、
ラメっぽい赤の靴を購入。

身内に手袋を買いにと下北沢に
行って来ました。






2000円くらいの手袋で少しお高い?
なんて思いながらも、やっぱり下北は
おしゃれな街だな~なんて思いながら
田舎者の私は次の街!


吉祥寺!


そう、目的は




完売かよ!…>_<…


そんな哀愁をかもしながら、
イルミネーション見て、



吉祥寺を出ました。


来年の目標、
追加!

メンチカツを食べる。


では、週明けも相場はありますが、
動くのでしょうか?

うまく、私の好物のレンジに
なってくれると嬉しいのですが(^^;;

来週もよろしくお願いします。
\(^o^)/

頑張ります!!

年末大忙し(涙)

 おはようございます。

せっかく立ち寄って頂いたのに
申し訳ありません。

しばらくは不定期更新になって
しまいます。

いつかこのドタバタが収束して
くれると信じてやるしかないですね。


トレード報告。

24日からの3日間なのですが、
25日は相場もとまりノートレです。

24日、26日のトレードの根拠ライン。

143,8付近。

24konkyouwtya-t.png 
(1hチャート)


以上からの抵抗ショート

24tyoa-tooowe.png 

24yakujojuwfe.png 


お次の26日も黄色の線。

26ちゃーとwqrj 

26やくじょ9う

これも抵抗ショートで入って、
抜けたら、ドテンロング。

だいたい、オッケーと見てます。


そのうちゆっくりできたら、
またイラストまぜながら記事を
書きたいと思います。




頑張ります!!

メリーRyuzさんから、ツッコミ^_^

こんにちは

現在、夜勤明けの私は切ないことに、




ひとりファミレス!(T_T)


うーむ、青空が寒い・・・

でも、今ブログ作成中にRyuzさんから
ツッコミをいただき、嬉しかったり^_^


では、お茶飲みながらファミレス更新!

チャートは、さっき作ったので、
昨日のトレード履歴はこちら!





抵抗で入って、運良く自分のポイントで
反転だったので辛くも逃げれました。


話変わって、
昨日は、仕事で常磐道で茨城県に
行ったのですが、やはり福島ナンバーを
見ると応援したくなります。

守屋サービスエリア。



福島の人と比べると、ちょっとした損や
上手くいかなかったぐらいで、
自暴自棄になっている自分が情けない。

生活が一変してしまっても、しっかり
頑張っている方々に脱帽!

私も頑張らルゾ!!!


さて、さっきのショートも利確OK!

無理をせず、小さくとろうかな。

でも、もう30時間くらい起きてるので
体も無理しないようにですね。

おっと、忘れてました。

メリークリスマス!
\(^o^)/

頑張ります!!

19日、20日トレード報告

 こんばんは

連休中も連勤務中のkuniです。

仕事やらなんやでトレード報告が
しっかりやれておれず申し訳ありません。

今、チャートに落とし込みをやりながら
振り返ると、金曜日の夜中(ほぼ土曜)の
急落は激しいですね。

夕方から下値を切り上げたていったチャートが、

ズドン!

切り替えよくドテンショートでもできれば、
利益になったのでしょうが、怖いですね。


そんな中、19日木曜日!

19ちゃーとおw 

19約所言う 


年初来更新で戻して、一個前の年初来が、
サポートかと言うところで、104バックのロング。

うーむ、そのときの自分の気持ちはわかるが、
まぁ仕方ないか・・・

たまたま104割れたタイミングでチャートを
見てタラレバとれてたかな。


お次は、20日金曜日!

20yakujoiuwue.png 

20約所うえい 


大掃除と買出ししながらは、
レンジの逆張りトレード。

これはまぁまぁ。

もう少し引っ張れてればなぁのロングと、
レジでのショートが抜けての損切り。

この日は良かった。


以上からのこの19日、20日のトレード合わせて、

カテゴリ、良い負け!にしておきます。


こんなトレードがキッチリできれば、
来年はどうなるやら少々期待。


では、明日も仕事とトレード頑張ります!

動かなそ~!


頑張ります!!

年末大掃除!

こんにちは

明日からの世の中連休。

明日から連日出勤の私。(T_T)

なので本日、仕事お休みです。

ゆっくりブログ更新したかったのですが、
年越しの大掃除やら買い出しで
車を借りてきて、

軽トラック借りてきて、
都内某イオンモール!σ(^_^;)




やっと休憩、イオンラウンジ!




トレードは今のところ一回だけで
12ピップスくらい取れて昨日の
串刺しをなかった事になれたくらいです。

クリスマス前でヨコヨコ相場が
続きますが、もう少し大きな
レンジヨコヨコだと嬉しいのですが。

ある意味、私みたいな



にはちょうどいいかもですね。

トレード詳細はまた報告します。

iPhone簡単更新すいません。

m(_ _)m

頑張ります!!

為替オフ会 in 新橋

 おはようございます

昨日は相場動きませんでしたね~。

上手な人は小さな値動きを、
スキャスキャされていたのでしょうが、
わき見盗み見兼業トレーダーの
私にはレベル高!

なので、昨日は完全ノートレでした。

では、遅くなりました!!



為替、オフ会 in 新橋!!!


中央におられるのが、
今回読んでくださった、
元インターバンクディーラー

Ryuzさん!


IMG_2413.png 



そしてお次は、

集合の時に、皆さんお知り合い?
質問したらあの、FX友の会の方々で
友の会は知ってはいたのですが、
実際会って話すと、内容がレベル高!
今では入会も大変そうとは凄い!


IMG_2415.png 


IMG_2416.png 


IMG_2417.png 


IMG_2418.png 



帰りにナオさんに検索していただいて、
終電ギリギリでなんとか出発、
しかも”特急かいじ”にRyuzさんと二人で。

IMG_2419.png 


IMG_2421.png 


本当に楽しく素晴らしい経験をさせて
頂きました。

Ryuzさんはセミナーの講師の仕事の
あとにみんなを呼んでくれて、
疲れているのにありがとうございます。

まだオフ会に2回しか参加したことが
ないのですが、怖い人、感じ悪い人など

一人もいない!

やっぱりみんな切磋琢磨して、
目標目指して、諦めない心を持った、
情熱のあるひとばかり!

世間からは相場イコール悪いことを
しているイメージ。

でもそれは社畜育成プログラムの
中でのできごと。

夢と希望を持って生きていることの
素晴らしさと楽しさのエネルギーを
いただいた最高の出来事でした。

最後にRyuzさん、本当に

ありがとうございました。



お店 THE  IRISH  TIMES

IMG_2412.png




本日もFOMC前でノートレですので、
明日の更新をお休みさせて頂きます。

オフ会に参加したことの無いトレーダーさん!

楽しかったですよー!!

一人でも多くの方にオフ会の楽しさを
お伝えできればと思います。


頑張ります!!

週初めは微プラス

こんにちは

今日もバタバタでトレード報告だけで
申し訳ありません。

先週のオフ会写真も加工がまだで、
今週中には必ずアップと送信します。


昨日の相場は、朝一は先週金曜日
のNY高値を超えてクリスマス前、
FOMC前で場が薄いから"だまし"かな?だけとで突入!

さっくり損切り!



2発目は「やっばりレンジじゃん」の
ショートで取り返して!

3発目はクリスマス前のポジションの
調整で売り目線。安値更新で戻りを
待ってショート!

最後は、センスあんなと調子に乗って、
上がり始めて、142突破に乗ったは、
バッチリ高値掴みで損切り終了。






まあ、でもちゃんと説明できる
トレードなのでOKですが、
先週金曜日のトレードをチャートに
落としてのですが、ぱっと見で自分が
どんなトレードしたか、自分で
わからないのはいったい?^_^;

なんかパニックトレードになって
いたのかもと自分が心配。

時間作って見直さないとです。








今日は、ほとんど動かないですね。

無理と無謀なトレードをしないよう、
気を付けます。

今日もよろしくお願いします。(^o^)/

頑張ります!!

iPhone大負け更新

 おはようございます。

昨日の相場は、

読み間違い!T^T

もしかしたら、簡単には年初来は
抜けないかも?と思った大馬鹿は、







フルボッコ!

私 ( T_T)\(^-^ ) 相場

素直さが足りないし、
朝一はあげあげ気分で明確な
ポイントもなく、とりあえず買う
という酷いトレードでした。

落とし込みチャートが作れてなく、
申し訳ありません。

今晩は、今月2回目の為替オフ会!

大先生とどんな話をさせて頂けるのか、
楽しみです。

大先生!



では、夜は気を付けて行ってきます。

新橋で飲みま~す。\(^o^)/

頑張ります!!

下書きでした、ごめんなさい。題名 利確しないで反転。

 おはようございます。

ではなくこんばんは。

やってしまいました、下書き保存!

今見たら昨日の記事だったので、
気が付きました。

ほんとすいません。

ここからが今朝作った記事です。

。・°°・(>_<)・°°・。



今日は少し元気な朝です。

一昨日の無茶業務から体が復活するのに
2日かかりますね。

一晩寝れば復活してた若かりし体に
戻りたい今日この頃です。


ではでは、相場!

いつものユーロ円のベース根拠は、
頭押さえられてたこのライン!

12根拠チャートッウェ 


あとはひたすら売るだけなのですが、
最低利確ポイントの+10ピップスを
超えたのに損切りまでカムバック(涙)

が、2回!!!

12チャートをr 

12約所言うw 



く~でしたが、

ここで奇跡が!

約定履歴の一番上!

出来心、浮気心の久しぶりにドルエン

ショート。


完璧に持ち上げられて、

あ~あ、やってしまった・・・

「どうする、投げる? 同値撤退?」

とも考えたのですが、

「ポジ取りがルール違反なのだから、
せめて決済は決めたルールを守ろう」


と思ったら、スルスルスル~っと落ちて、

なんと利確してしまいました。



相場の神様ありがとう。

年末相場まだまだ奇怪な動きが
続きますが、気をつけていきます。

頑張ります!!

夕方更新、損益は約ZEROでした。

 こんばんは

朝もお昼も更新できず申し訳ありません。

今、会社の帰りに更新してます。

今日ももちろんトレードしているのですが、
今は昨日のトレード報告させて下さい。

まずは、トレードスタートのベースは
ニューヨークのサポート。

11根気よyたーつと 

そのロングを損切りしてからは
ドテンやもう一回売ったりとして、
利確ポイント直前で反転、損切り。(涙)

そこからはサポがレジに変換と見て、
ショートで戦ってなんとか、ほぼ



プラスマイナス、

zero.png 


まで復活しました。


11tya-totw.png 

11yfakuoufw.png 



先週のひねくれ動きに比べれば、
まだ素直に動いてくれているので、
生きれている感じです。

仕事が忙しく、更新もままならない
この生活。


くやしい・・・

必ず専業になる。

自分で自分の時間を勝ち取るんだ。




頑張ります!!

お昼更新もごめんなさい。

こんにちは

お昼の更新もできなくて
申し訳ありません。

私の辞書から昼食という字も
消えてしまいました。

せっかく寄って頂いたのにすいません。

ちょっと余談ですが、この本読んで
みたいリストにあります。

読んだら、感想言いますね。




では、今日は会社員を、

頑張ります!!

詳細また

 おはよようございます。

昨日はトレード一回だけで、

いま激ねむでごめんあんさ9.

朝、6時から22時まではつらいです。

また報告します。

10yakueowf.png 

眠すぎる!!!!!!!


頑張ります!!

4日連敗は無かった。

 おはようございます。

なんとか、連日連敗記録は

3日間で、

終ってくれました。


09tya-tooqw.png 

根拠チャート
09根拠ちゃーとtt 

09やくじょうれpng 


まぁ、そう毎日負け続けることも
確率的にあるわけないので、
本番はこれからでしょう。

ssssssssssssssssssssssssss

おっと寝落ちしてました。

今日は5時間寝てるのに、どうしても
朝は眠いですね~。

いつもコメントくださる、黒ウサギさんは
一日3時間くらいの睡眠だそうです。

私と気合が違うよな~。


気合 + 根性 =


情熱!





起きろ!


お前!!!

gatoriig.png 


ちょっと値段高いけど、レッドブル飲んで、

今日も一日頑張ります!


頑張ります!!

我ながら、悲惨・・・

 こんにちは

今日は早めに仕事が終って、
土曜日に更新できなかった金曜日の
トレード結果ですが・・・

チャートに落とし込んでみると、
本当に


悲惨!


06tya-ttweo.png 

根拠チャート
06根拠ちゃtっと 

06yakujouwe.png 


雇用統計前なので大きく動かず、
レンジだろうと考えていたのですが、
考えていた抵抗ラインから、

チョコンと出て、カット!

チョコンと出て、カット!

最後は発言で上昇開始、カット!

泣きながらのドテンは頂上買い、カット!


もう!カットカットカオオット、

かああああああああtっとおおおお!!!!

もう、いったいなんなんだ!!!!



チャートにトレード落としてても

イライライラ!!!!


すいません、愚痴だらけで!


今日は今日で、スルーしたら、
見事に窓は埋まるし、ストレス!!

でも、でも、でもおおおおお、
今週も今月も、残り少ない、

今年も!

来年も!!!


夢目指して、頑張ります!!!


変なブログになってしまい、
すいません。




頑張ります!!

落ち込んでました

 こんばんは

朝の更新できず申し訳ありません。

本当に真っ白になってました。

履歴を出力する前にメンテ入って、
昨日のボロボロ下限も報告できず、
重ねてすいません。

記憶では、確か5回くらいポジ。


全部損切り!


ほんとーに、嫌になった!


が、素直な感想。


朝起きても放心状態かわらず。

愚痴だらけで申し訳ありません。

でも、諦めません。



人生、FXに懸けてますから。



来週もよろしくお願いします。

m(_ _)m 。。。






頑張ります!!

F.B再び!

 おはようございます

今日は調子よくログインできますね。
FC2頑張って下さい。

私は大負けですが・・・


そうですYO-!


負けですYO-!


F・U・L・L B・O・K・K・O!


YEAR!!

rappa-.png 




マ・イ・ナ・ス 48ピッピ!!



どーーーーーん!!

05ちゃーおとw 

根拠チャート
05konkyotystto.png 



どーーーーーん!!

05やきうじょうw 



なってったってお馬鹿敗因は、
重用指標前に抵抗ブレイクする
トレードではないか。
そんなに果敢に攻める人が
少なくブレイク投げが多いとも
思えないのにブレイク狙った事。

そして負けが込むとチャートの
時間軸を広げてもう一度、
見直さなくなる。

今まで指標前は怖くてトレード
しなかったが対応できるような
トレードの練習をするのはどうか。

自分のトレードの幅を広げる為にも
積極的にトレードをしてみるか。

現在、お昼ですがまたも負けてる、
私が言うのもなんですが・・・

心も残高も凹む・・・






頑張ります!!

FC2頑張って!

 こんばんは

朝の更新できず申し訳ありません。

FC2の緊急メンテらしくログインできず。
そしてキャプチャーしておけば、
よかったのですが、このブログの画面が
バラバラに散らばってる自分のブログ。

ダイショックでしたよ。

何年か続けて日記みたいに書いてた
ので、いつか読み返そうと考えてました。

なんとか復活してくれたので、
ブログ記事の保存方法とかが、
今後の課題ですね。


では、昨日の相場!

指し値作戦を利用しつつ、指値初手が
1ピップス届かず!

04ちゃーおとw 


指値の根拠は、

04根拠tya-torw 


その後、高値更新のドテンかまして、
往復ビンタ。

重要指標の発表前に大きくブレイク
するとは思いにくいのにブレイク狙い。



恥ずかしいかぎりです。


そして本日も同じミスをして、
今日は完璧F・B(フルボッコ)。

明日、報告します。

まいったな、こりゃ・・・


頑張ります!!

FC2管理画面入れない。

おはようございます。

iPhoneはアクセスできるかな?

PCは、管理画面に入れません。

お昼に治ってれは更新します。

頑張ります!!

相場の神様にあざーす。

 おはようございます。

昨日はユーロ円が140突破で
かなり胃が痛い思いをしました。

エントリー理由は、こちら。

03enntoirtya-tp.png 


まぁ、1回はレジスタンスで跳ね返る
だろうと売ってみました。
そして15ピップスのトレールかかったら
ドテンしようと・・・

エントリーしてから8ピップス下がって、
反転上昇、含み益が含み損に!!!


ドテンスタンバイ!

ドテンスタンバイ・・・・

ドテンスタンバイ・・・!?

マイナス22・・・マイナス23・・・24・・・

あれ?


注文一覧を見ると、


トレール15円???


本当はその場でカットなのでしょうが、
損切りできない性格からのいつものOCO。

なので、

03henkoutuiot.png 



そして、奇跡が!!!

おとといは指し値1.5ピップス届かず、

昨日は逆指し1.5ピップス届かず!!!

しかも届いてたらマイナス37ピップス確定。

しかも下落後のダブルボトムも獲得できず、


03tya-towe.png 


その差、49ピップス!!!


03yakyjioou.png 


相場の神様、ありがとう。

感謝して今日も相場頑張ります。


03namida.png 

頑張ります!!

指し値開始!

 おはようございます

昨日はついにドル円103突破。


そんな中私のトレードは1回だけ。

02yakujoure.png 


ないやってんの~となる所ですが、
私は全然OK!

なぜなら、黒ウサギさんのアドバイス、

「ほとんど指し値で新規ポジ」

いやー飛び乗りばかりの私には、
少し抵抗があったのです。

でも凄腕トレーダーのやり方。
まずはやってみようで挑戦!



あー、あと1.5ピップス届いてれば・・・


でも、こ、これは・・・・





いける!

かなりの武器になる!!!



黒ウサギさん、いつもありがとうございます。

オフ会資金、貯められそうな気が
してきました。


今日も張り切っていくぞー!!!

頑張ります!!

曲げ師、日曜出勤(涙)

 おはようござます。

昨日は、更新できずごめんなさい。

貧乏暇無しで、忙しくそして、
日曜日朝の出勤凹む。

そして、曲げ師だけは絶好調!


まさかの軽い冗談が、

magetuitte.png 



どーーーん!

29ytuato.png 



ドーーーン!

29やくじょううう 



有言実行!

もはや、曲げ師の

Kami standing 



神!



凹む!!



まぁ、でもよく見ればそんなに
悪いトレードは少ないかな。

インは少し引っ張れている気もするし、
超微プラスまで復活してるし、
まだまだこのスタイル様子見ですね。

でも今月から調整相場、閑散相場に
なりそうなパターン。

今年あと一ヶ月!

よろしくお願いします。


頑張ります!!
