自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

好物から苦手へ、マイ転!(涙)

おはようございます。

チャート作っている間に

時間が過ぎてしまいました。

アイフォンで少しずつ記事を追加しながら
仕事します。


現在11:28

昼休み?
否、そんなものはありません。

3分くらい時間ができてチャートチェックと、
簡単更新です。
おっとユーロ円longです。
そして勝手にオーシーオー。

昨日は好物の綺麗なレンジで仕事でなければ、
取り放題だったのですがやれたのは3回だけ。
(>人<;)

そしてその後が大変!

あー時間だ仕事してきます。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


19:20

結局2回目の更新できなかった~。

それで、昨日ですが連続3回取れて、
上に抜けた!とドテンはビンタ!

その後も高安更新騙しが続きマイ転。(T_T)

高安更新で戻るってでも、振幅を繰り返し
ながらトレンド入る時はこれになるのかな。

もっともっと研究します。

山は高い程、登る甲斐があります。
(`_´)ゞ





14130tya.png 


14130yaku.png 



がんばります。

頑張ります!!

目線だけでも・・・でもぉ(涙)

 おはようございます。

昨日の朝のトルコ利上げ窓!

びっくりしましたね~




では、まずはチャートから!

14129tya.png 

14129yaku.png 


朝の窓がどのくらいの強さか
打診でショート入って担がれ、

強い!

と思ってドテンは見事に往復ビンタ!

お昼過ぎにやっぱりFOMC前だし、
ウネウネレンジでしょ!って、
売ったら飛びぬけ・・・

その後なんとか一矢報いたものの、

ロンドンからの急落!

夕方までの底値で買って、抜けてドテン!

プライスアクションがピョンピョン跳ねる!

こ、これは、


下に走る!


129tarareba.png 



見たてバッチリ、損失だけ!



一旦戻して、逆指し付けてそのまま、

急降下スタートしました・・・


よくあることですよ・・・

しかたないですよ・・・

でもぉ、でもぉ、たられば、たられば・・・


がんばります・・・(涙)

頑張ります!!

とりあえず半分。

 おはようございます。

おとといフルボッコからの反撃初日。

まずは、

14128tya.png 

14128yaku.png 


見た目よく出来た~なんですが、

チャートの赤丸の
「仕事中で狙っていたが見逃す」

これがまたイライラする!

外見にも出てどうやら
目つきが変るみたいですね。

周りの人から、
「機嫌悪い?」
「なんか疲れてるんじゃない?」

と昨日なんども聞かれました。

焦っているんですかね~


実は今年は目標に期日をつけました。

金額ベースでは無いのですが、
今年の6月、遅くても8月までには・・・

大発表したいと思いますので、
今年は目を吊り上げて頑張ります。

今日もよろしくお願いします。




頑張ります!!

先週利益還元完了!

 おはようございます。

本日、朝は起きれてます。

気持ちが落ち着かず眠いのに
眠くない・・・

でも、フルボッコでの膝のフワフワ感と、

そしてRyuzさんから直電話頂いて、
素晴らしいお誘いいただいたりと
膝のフワフワ感が継続中です。

Ryuzさんのお話は報告できる段階
まで進んだら報告します。


では、こちら!

ハイ!

や・ら・か・し・た!

先週利益の吐き出し還元!


ドーーーン!

14127tya.png 


ドーーーン!

14127yaku.png 


まだ軽い検証ですが、勉強になった
内容があったので授業料として
考えられてます。

細かい検証はこれからです。

では、出勤なのでまずは今週の
プラテンめざして本日も頑張ります。



頑張ります!!

暴落相場お疲れ様でした。

 こんにちは

まずは、昨日はお疲れ様でした。

売り屋さんや、ポジ引っ張れるかたは、
ボーナス相場の爆益でした?

私は、なんとか微益で終れました。


まずは、皆さんが見ていたであろう、
2本のサポート!

余裕でぶち抜いてくれました!

14124kontya.png 


抜くところを見てましたが、レートが数回ほど
サポートにまで来ては10ピップスくらい、
上に戻されて急落!

効果音で言うと、

フワン・・・、フワン・・・、

ズドギャズ、ドドドォォォオオオオオオ!


見たいな感じ
(全然わからんは!と言われそう)

そんな心臓に悪い相場でしたが、
マイルールは守れて、
いつも通りのトレードができて、

14124tya.png 

14124yaku.png 


まだ生きてます!(涙)


ただ、いつもと少しちがうのが、
ドテンショートのいつもの指し値15を
はずしてみました。

結果は良好、19ピップス獲得。

レートを見れる環境なら指値を
はずしてもいいのかな~とも
改良の余地があると感じました。

あとはタラレバ利益もありましたが、
マイルール通りなのでOK!

ヘトヘトではありますが、
気持ちよく週末を過ごせそうです。

さてお昼休み終了!

仕事戻りまーす。

一週間お疲れ様でした。


来週もよろしくお願いします。




頑張ります!!

勢い考えればね~

おはようございます。

昨日の夕方まではいい感じで上値が
ずーっと押さえられてましたね、

ゆ・う・が・た・ま・で・は・・・・・

14123kontya.png 


あの夕方の上昇すごかったですね~

それこそロケットのような急上昇!

そこを果敢に押さえに行った私は、

31kantuut.png 


下から貫通!

*あれ? iPhoneで見ると上から貫通?
すいません、とにかく担がれました。

勢い考えればちょっと無謀だったかな~

なんとかドテンかまして損失補てんは
出来たのですが、貫通ショートが、な、なんと、

トレール4ピップス滑り(涙)

確かにレート瞬間移動でローソクが伸びる?
否、ローソクがパっと出現した感じでした。

14123tya.png 

14123yaku.png 


まぁ、それもリスクのひとつとして知識は
あったのでしょうがない。

今週最終日の今日!

しっかりルールを守ったトレードを
やり抜こうと思います。

本日もよろしくお願いします。

(^o^)/ ~~





頑張ります!!

ノートレだったので醤油

こんにちは

昨日は、決定会合とイギリス雇用統計で
ノートレでした。

どうも、指標ってのは私の好物の水平線を
ことごとくブチ抜いてくれるんですよね。

なのでノートレ観戦決め込みました。


そんな時こそお出かけ報告!

この前の日曜日ですが、埼玉県にある



に行ってきました。

勝ててないには大変ありがたい見学無料!

ガラス越しに樽を見たりして




ちょっと軽食も食べれるのですが、
メニューが、タマゴかけ御飯や豆腐や納豆で、
何が面白いってお試し醤油が8種類!





もちろん全種類食べました~(≧∇≦)








今回は3種類購入して、あと醤油飴と
漬け物用の搾り麹を買いました。

とてもリーズナブルなのでオススメです。


では、本日もよろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

乗っかりか押し戻りか

 おはようございます。

昨日は早めに寝れて早朝更新できてます。

なぜ弊社が早く帰らせてくれたか?
それは今日、明日の仕事がスーパーハード
予定でよく寝て乗り切らないと!です。

franki-su-pa.png 


”乗る”で気になるのですが、ブレイクの
勢いのあるときに”乗っかり”で入ること
沢山ありますが、本当は抜けて戻りや
押しを待って抜けたほうにポジるとも
よく言います。

確実なのはブレイクして乗って、
損切りをブレイクのラインの下(上)に
設定するべきなのでしょうが、
ブレイクが浅いとオーバーシュートで
片付けられて切られてしまうしと
難しいところです。


さて昨日の相場ですが、

(チャートの10時のトレードが、
shortになってますがlongです、すいません。)

14121tya.png 

14121yaku.png 


抜けたーっと思った乗っかりロングは
ポジった瞬間にするする下がって、
1分で損切り3ピップス手前。
あまりの曲げ師の自分に涙。

その後、欧州手前の時間で抵抗に
あたっているユーロ円ですが、
欧州スタートで流れかわるかも、
なので17時ちょうどの値動き見て、
下がったのでそのままショート。

これは我ながらOKトレードでした。


実は今週からちょっとだけレート
あげたので最初はマイナスが続くと
覚悟しています。

では本日もよろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

騙しに騙された。

こんにちは


ふー、お昼休み?

そんなんありません。

速攻更新、すんません!


朝作ったチャートです。

一時間足の底値を抜けた所を
ちょうど見つけて、ブレイクの
戻りを一発!








見事にほとんど、ど底売り!

騙しだったか!


その後は身内との予定があったため、
仕事を半日で上がってノートレでした。

夕方チャートを盗み見したりして、
おー!ショートしたい!と思った
のですが、絶対ポジション気になって
ヤバイと思ったので我慢でした。

たらればですが、入ってたら
一勝一敗で同じでしたね。

では、今週もよろしくお願いします。

頑張ります!!

名言できました。

 おはようございます。


昨日はなんとか微プラス!

でもレンジと判断するまで時間が
かかったのかな~が反省。

14117tya.png 

14117yaku.png 


最初のロングの損切り
(チャートには、SLストップロス)と
ある場所ですが、見ての通りの
ちょっとだけサポートを割ってます。

そのサポート割れに刈られて
利確ポイントへ・・・


そこで嫌な言葉が降りてきました。


逆指かかって指値にビヨーン!

(T_T)


そう、トレーダーの皆さんならこの言葉の
嫌な空気、苛立ちがわかってもらえると
思います。

この刈られたタイミングはちょうどチャートを
見ていたのですが、これは
イギリスの小売売上高。

そんなに動く指標でしたっけ?
つられてユーロ円がバタついてしまい、
損切りにかかる始末。

まぁ、ポン円がこんなになってしまえば、
仕方ないのかな~。

14117yobitya.png 


そんなときも有るさ~の精神で、
めげずに来週も頑張ろうと思います。

それでは一週間ありがとうございました。

来週からもよろしくお願いします。

頑張ります!!

ドテンて結局・・・

 おはようございます。

昨日は所要で仕事を半日であがり、
少々元気な私。

なのでちゃんと起きれて更新できてます。

トレードの方はというと、昨日午後は
身内といましてFXイコールギャンブルと
叱責をしてくる身内なので午後はノートレ。

将来勝てても宝くじと言ったほうが
無難な関係かもです。

そんな昨日の相場!


根拠は1hチャート!

14116konyta.png 


通常なら直近高値でショートですが、
私がチャート見たときには高値更新。

おー、いつもならドテンのチャート。

ラッキーラッキーとエアードテン!

ロング入って、テイクプロフィット!

14116tya.png 

14116yaku.png 


ニコニコしながらチャート見てて、
ふと思ったのが、エアードテンなんて
言ってるが、これいわゆる普通の
ブレイク狙いなのでは・・・

あやうく、必殺奥義エアードテンなんて
命名するところでした。(汗)

さて今週最終日!
                                                                                  

本日もよろしくお願いします。


頑張ります!!

ノートレ&最近のお医者さん。

こんにちは

昨日の相場は東京前に強い上昇。

そこから押し目や戻りが一切無く、
だらだら上昇したりしていくら見ても
いつどこで反転するか、

サッパリワカラナイ!!!

ほんと水平線トレーダーにはかなり
苦手なチャートで一日ノートレでした。


今日は身内の用事で仕事午前中で終わり。

午後はFX反対身内といますので、
今日は午前のトレード1回で終りそうです。

本当は黒ウサギさんの医者ネタや
私のこの前あったびっくり医者の話を
盛り込もうと思ったのですが、
時間無くなってしまいました。

黒ウサギさんのびっくり医者は
こちら
になります。

私のびっくり医者のお話は、
いつの日か載せたいと思います。

ばたばた更新申し訳ありません。

明日の今週最終日もよろしくお願いします。





頑張ります!!

トレード報告だけです。

こんにちは

仕事忙しく朝作ったチャートとだけで
すいません。

反省点はチャートに書き込みました。





今日は、大きく上がった後で
直近に目立った節目がなくノートレに
なってます。

では、仕事戻ります。

お昼ご飯?

今日の私の辞書にはないっす!

T^T

頑張ります!!

ヘタレは両立できません。

こんにちは

昨日は仕事休みで、身内とおりました。

午前中にチャートを見て、入りたいと
気になり始めたら、も~止まらない!

人と一緒にいるのに相場気になって
会話も上の空になるのは明白。

なのでそこからチャートを見ません
でした。

ポジション持っててもしっかり、
心の管理ができればいいのでしょうが、
両立できてなく申し訳ありません。


昨日は、



この精神でトレードしませんでした。

さて、昨日の我慢を爆発させて、

今も微マイナス!


まだまだこれからだ~

(・Д・)ノ

頑張ります!!

ノートレは現実化でした。

こんにちは

昨日の雇用統計、動きましたね~!

私はまだ指標トレードは恐れ多く、
チャートチラ見しながら、

エアーlong!!!

ズドーン、急落!

エアートレードでよかった~
((((;゚Д゚)))))))

いつか、私も指標に向かって逃げないで
挑戦したいと思います。


そんなノートレの昨日は、簡単な
検証用フォーマットを作ったりして、
少し本を読んでました。







600ページ完読までもう少し!

でも、かなりタメになる本でいい本
買ったな~と心底思えた本です。

また、早いうちに最初から読みたいと
思ってます。


では、一週間お疲れ様でした。


また来週も宜しくお願いします。

\(^o^)/

頑張ります!!

ポジ即貫通!

 おはようございます。

寒いですね~、昨日は横浜で雪ちらり!

布団に戻ってまた寝たいところですが、
将来の夢の為には、布団の夢は終わり!


ではでは昨日のトレード!

14109tya.png 

14109yaku.png 


うむ、カテゴリーは良い勝ちにします。

それにしても昨日思い出深いのは、
約定履歴の上から2番目の損切り!

ポジ後数分で串刺し!




一銭たりとも含み益無し!

凹む隙すら与えない!

ま、プラスで終われてるので充分。


さて、今日は雇用統計。

待ちで動かないかもしれませんが、
よく見ていきたいと思います。

本日も宜しくお願いします。

頑張ります!!

めずらしく連勝!

こんにちは

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

多分、私が連勝したせいでしょう!
( ̄^ ̄)ゞ


まずは、一昨日!







NY安値で拾って、東京高値で売って
というまずまずなトレード。

しかし、悪いのは最後のショート!

東京高値を抜けたら損切りドテン
なのに、自宅に到着直前にショート。

自宅ではトレードしないルールなので、
いったいどうやってドテンするのか?

結局あとから見たらもみ合いの
マイナス3ピップスで終わってたので
駄目トレードにしては充分な結果!



お次は、昨日!








抵抗線でのショートにドテンといい、
まずまず良かったのですが、悪いのは
グンと伸びて前戻し後のロングが、
発射台まで戻しているのに、なぜか
直近高値まで押し待ちしてスルー。

手法がごちゃ混ぜになってしまい、
取れるところがもったいない!

まあ、それでもめずらしく連勝!

しかも、悪いところありつつちょっと
上達感もあります。
なので、今月ロットをあげようかと
悩んで来たので、あえてロット抑えて
トレードした方がいいかもですね。

うーむ、

どうしましょσ^_^;

頑張ります!!

トレード記録明日になります。

こんにちは

今、Twitterでもつぶやいたのですが、
都内から川崎に多摩川渡ったときに、
覆面パトカーが橋の上にいました。

覆面出すほどの全員捜査なんだ~。
なんて、感心しそうで早く捕まえて
欲しいなと思ってます。

そんな感じで今も仕事でして、
昨日のチャートが作れませんでした。

明日の更新で二日分載せられればと
考えます。


なので、昨日は!



七草粥食べました~!
(≧∇≦)


今日は現在微プラス!

がんばります!
(^o^)/

頑張ります!!

チャート印刷3000円。

こんにちは

昨日は仕事休みで、トレード⁈

いえいえ、トレード我慢して印刷に
明け暮れました。

毎回私のブログでチャートを載せて
いるのですが、今月から背景色を
白に変えたのは、こんな理由。






インク使う量がハンパない!

(>人<;)


昨日は黒インクだけで3本使用!

自分の人生にも投資したのだから、
しっかり回収しないとです。

仕事中につき、簡単iPhone更新
ごめんなさい!

頑張ります!!

駄目トレ見本!

 おはようございます。

昨日は普通やらないだろ!って
言われるような

馬鹿!

を、連発しました。


14103tya.png 

14103konkyo.png 

14103yaku.png 


第1投

まず、早朝はいつもならサポートで
跳ね返りを狙うのに、
サポートに当たる前に突き抜けると
勝手に予想して損切り。


第2投

正月三が日朝のスプレッドが広がり
やすいタイミングでトレード。

この朝のスプは





第3投

これはサポート跳ね返るかもとで、
しょうがない負け損切り。


第4投

まさかの売りと買いを間違え、
串刺し!


第5投

かなり遅れてからのドテンで
半分駄目とわかりながらも、
自分のルールにしたがい、
ドテンショートを決行。
リバウンドに捕まり損切り。


第6投

直近安値がサポートに
なるかのショート。


第7投

午前の急落の底値で、
再度下に向かうか?のショート。


第8投

たまたま利喰えたけど、
これも午前の急落ごの上昇と
レジと考えたら、ロングはおかしい!



以上、最悪トレードリストでした。

勉強代は70ピップスオーバーです。

まずはプラテン目指します!


頑張ります!!

あけましておめでとうごさいます。

あけましておめでとうごさいます。

本年も宜しくお願いします。

m(_ _)m


今年でFXが4年目突入しました。

生活を変えると言って、変わってません。

理由は簡単。

自分の相場への姿勢が何も変わって
いないから!


今年の私の言葉は、

集中!

その先に必ずある!と、
思います。


昨日のトレードは、サポートロング。


ルール通りドテンしてればの、

最悪駄目トレード。

14102tya.png 

14102yaku.png 


でも、そのおかげでドテンに関して
悩んだ悩んだ!

先月のチャートはしっかり保存してあるので、
ドテンの分析したくてたまりません。

自分のトレードの化けの皮、

剥がしてやる!



倍返しだ!

自分でも意味不明スイマセン。


では、今年もよろしくお願いします。

頑張ります!!
