自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

標高3100メートルでの苦渋の決断!

こんにちは

暑いですね~。

そう、温度が


こんな場所から戻って来ました。


これは富士山7合目の気温で8合目で宿泊
したのですが、ハンパない寒さ!

そして、そして翌日・・・

富士山8合目3100メートルの
苦渋の決断でした。

下山・・・


前日の夕方私の3人の子供のうち2人が、
高山病で顔面蒼白、嘔吐。

8合目の太子館という山小屋に緊急宿泊。休めば娘の体が慣れてくれるかと
時間を置いたが、睡眠中の低呼吸で
酸素不足は回復せず。

寝ながらも嘔吐をしてしまうため、横で
介抱しながら私はほぼ寝ず。

朝起きて歩く支度をしても、娘は一歩も
動けず私は登山継続を完全に断念。

そして、歩けない娘を抱いてリュックは
自分の分と2つ持って下山開始!

いくら私が高山病にならなかったといえ、
娘抱いての標高3300メートルは、息が切れて
少しか歩けずゼ~ハ~と心臓バクバク。

でも、私が守る!

7合目まで降りれば高山病は劇的に回復する
のは2年前に経験してる。

必至でした!

早朝より下山を開始してるのに、早く降りれば
その分早く娘は回復すると思い慌てる。

落ち着けと自分に言い聞かせました。

須走の下山道を折り返すごとに娘が少しずつ
目を開き始めて7合目のソーラーパネルの
あるお手洗いが上から見え始めた頃には
自分で歩き始め、6合目では何事も無かった
ようにはしゃいでました。

私は安堵と、そして元気にはしゃぐ娘に
苦笑いでした。

山でも呟いたのですが、今回は全員の装備と
スケジュールにかなりの資金と労力を
投資をしたので、私にとって下山は
大きな損切りでした。

今回の目標を達成出来なかった検証をすると
一昨年登頂出来ていたので、軽く見ていた
ことと思います。

仕事もそう、登山もそう、そしてトレードも
もう一度初心に戻って、

やらなきゃならないことを、しっかりやる。

富士山とは長い付き合いになりそうです。

富士山、あざ~す!

m(_ _)m


8合目にて御来光!








5合目から山頂すぐそこに見えますね。



(^o^)/


頑張ります!!

欲しかった本、当選!

こんにちは

先月、FX友の会のオフ会に参加したときに
本をお書きになったと聴いて、
是非読みたいと思ったこちら!




JFXさん、ありがとうございます。

確かトレードバトルの景品だったかな~

いやはや、それにしても数量限定なのに
当選するとは、ほんとありがたいです。

m(._.)m


今の本を早く読み終えないと!(^o^)


そんな嬉しい今日この頃で、昨日と一昨日の
相場!( ̄^ ̄)ゞ

今だにもちろん戻り売りで見ている私!

一昨日23日は、




チャートに書いた通りの、サポートが
レジに変わってもう少しさがってたられば
損切りでしたが、良い負けトレード。


お次は、24日の昨日!







お、お金が~_| ̄|○

なんて、いつもの戻り売りでPMIで勢いの
ある戻りだったので、一応ひとつだけショート
したら1秒も含み益無く狩られました!

勢い見てひとつのショートに抑えた
ファインプレーとしてます。


さて、週末の今日は動きませね~。

いつまでこんな動かない相場が続くのかと
少々、頭抱えますね。

では少々早いですが、
一週間お疲れ様でした。

来週ですが月曜日から富士登山に行ってきます。
無事、戻ったら更新しますので少しの間
更新お休みします。

ツイッターで登山の状況をつぶやきますので
左上のツイッターや、もしよかったら
フォローして頂けるととても嬉しいです。

では、来週からもよろしくお願いします。

(^o^)/



頑張ります!!

登山靴で丸の内!

こんばんは

昨日から少しずつ動き始めたかな
ユーロ円ちゃん。

昨日のブログの最後に入れたショートの
結果の前に、プチカミングアウト!

昨日、丸の内で登山靴履いてた変な人は
私です。(^o^)/




ついに来週となった富士登山!

もう少しトレーニングする予定だったのですが
天候不順が続いてまさにこっちもノートレ!
…>_<…

とにかく足を登山靴に慣らさないとで、
仕事の移動は登山靴!

会社で着替えて帰りも登山靴!

オアゾ歩いてるときなんて周りの目は、
( ̄O ̄;)

たまに登山愛好家みたいな人が、
(^_^*)

でも、だいたいの人が、
(^◇^;)

明日も履きます!

登頂します!


そんな決意のカミングアウトで、
昨日の相場!

今はひたすら売り目線!

単純明解、戻ったところを
売って、売って、売って!

1時間足


あざす、あざす、あざす!


でした。


今も、136.599でひとつ売ってます。

あと2回くらい追撃して、放置ですね。

では、来週準備に足りない物があったので、
スポーツデポに行って来ます。

(^o^)/


頑張ります!!

児山さんオフ会!

おはようございます。

先週末ですが、"みんなの株式ことみんかぶ"の
児山さん主催のオフ会に行って来ました~。

私は2次回からの出席だったのですが、
仕事で疲れてるのだから、飲んで!食べて!
っていい人ばかりですいません。

食べました~









そして食べて飲んで話して気づいたら、
終電ピンチ!(>人<;)

バタバタと挨拶して、渋谷ダッシュでギリギリ
終電に乗れました。

すいません、食べ物の写真だけ撮って、
皆さんや自分の写真を撮ってませんでした。

名前載せてもいいかも聞いてないので
児山さんと愉快な仲間達ということで
楽しませて頂きました。

どうもありがとうございました。
そして児山さんお疲れ様でした。


そんなこんなで相場!

昨日は東京休みでいつも以上もボラがない。

なので直近トレードは先週金曜日!

いつも通り動かないな~なんて悩んでたら、

お⁈

これは、逆ヘッドアンドショルダーか⁈





ごちになりました!

買い下がろうと思っとのですが、
ど底をもらえたようで、一発でした。

まあ、オッケーです。(^o^)

さて、現在平均ユーロ円ショートを
137.288で3発入れてます。

一旦下げて戻してるのでトレールがかなり
タイトなところまで来ていると思いますので
大きくヤられることは無いかな。^_^

さて、仕事、仕事!

では、今週もよろしくお願いします。

(^o^)/



頑張ります!!

低ボラのストレス!

こんばんは

為替トレーダーの皆さん、調子はどうですか?

低ボラすぎて暴れそうになってませんか?
私もこの低ボラにイライラ全開マックスで
アホトレードを繰り返してしまってます。

しっかりまとめられて無いですが、



安値更新前に137.68あたりを買い下がるなら
多少見れるのですが、完全に安値更新
してからロング!

もちろん、はっと我に返り買い下がりは中止して
ロング一回のみで、ルールに従い
成り行き無しで、



損切りを見届けました。(ーー;)

いや~、まだ駄目ですね。

この低ボラで手が出ないストレスからの
無考えポジ!(~_~;)

無駄に金を減らしてるな~

優位性のある場所にお金を落とす作業なのに
いつまでたっても何をやってるかね~

もう一度、自分を見つめないと!


あと、余談ですが、



夜の時給が1400円!

インフレなのかデフレなのかもうわからない
日本の内容になってますね。

バカトレードするより、よほど効率が
イイよ~っと言われそうです。

(T_T)



頑張ります!!

物の価値!

おはようございます。

最近のポラの少なさで中々トレードが
出来ていない日々が続いております。

でも、待つのも相場!
昨日も強引に小さな戻り売りをダメ元で
ポジろうかと思ったのですが、その行為こそが
お金を捨てる行為!(ー ー;)

サーフィンをやったことないのですが、
波乗りと言うカテゴリーでは相場と同じと
思います。


定期的に波が上下に来て、えい、や!
と波に乗る。
さざ波が続いているのに、たまに出る波に
乗ろうと適当なタイミングでパドリングする?
無駄に体力(財力)減らすだけ!


なんとかこの考えを継続しております。

綺麗な波が来るまでまだ待ちます。


話し変わってこの前、中野でJRから東西線に
乗り換える時に、一旦駅の外に出ても同じ
料金なので、サンロードをお散歩。

そして見つけたのが、





こちら合わせて、90万円になります!

(゚o゚;;


いや~、勉強になります。

人によっては無価値でも、人によっては貴重。

飛び抜けた価格として考えるなら
フェラーリとロレックスと90万円の人形の
差は無いかもしれない。

自分にとって大事な物ってなんだろ。

自分にとって本当に価値のあるものって
なんだろ。

人の物差しを自分にくっつけることが多々
あることは恥ずかしくも事実です。

気をつけよ!





頑張ります!!

自分に生きる資格があるか

おはようございます。

最近、やっとボラが戻ってきたかなあと
呟いて見たところですが、皆さんの調子は
いかがでしょうか?

地合いが悪い時は、割り切ってやらない!
やらない勇気、休むも相場!

これって、なかなか出来なかったのですが、
見方帰ると、どんな時でもトレードしたい
いわゆる取り引きしたい。

単なる中毒なだけですね。

ポジポジ病気って言えば聞こえがいいですが、
単なるギャンブル中毒。

私、自分のお金ですよね。

貯金が無くなっても、誰もその貯金を
元に戻してくれませんよ。

だったらもっともっと減らさないように、
本当に可能性の高い(期待値の高い)
トレードをしなければならないんじゃ無いの
そこの37歳、世帯主なんじゃないの⁈


すいません、感情的になりましたが、
実はこの画像を見てから情けなくて、
自分に苛立って。


画像を左上から読み進んで下さい。

私は人と話すのが好きで話しかけるのも
苦手では無いので、会社やプライベートでも、
話すのが苦手そうな人を見かけたら
よく話しかけるのですが、稀に気が付いたら
いなくなってて、もっとその人に傷つけてたと
自分の馬鹿さ加減に情けなくて。

胸ぐら掴まれて殴られて、
「お前の中途半端な優しさが、
余計に傷つけてるんだぞ!」

の様に怒鳴られた感覚になりました。


トレーダーとしての心構えはもちろん、
人間性に問題があると自分を認識。

もっと、もっと人生を謳歌して、
周りの人にも元気をあげられるくらいの
人間を目指さないと生きている価値が無い。

何のために母がお腹を痛めて私を産んで、
生きたかった人の分まで生きて、
このままでは、世間に顔向け出来ない。

心を入れ替えなければなりません。





申し訳ありませんでした。




頑張ります!!

ドイツ人の身内も・・

おはようございます。

今朝のブラジル対ドイツ戦!

いったい何が起きたのか今だに
変な感じです。

見ている日本人の私は不思議がってるけど、
ドイツ人は大喜び⁈




リアクション、微妙^_^;

とにかく私の義兄の国、ドイツを応援です。

頑張れドイツ!

超応援!

決勝、楽しみです。

勝ったらユーロlongだ~!

(^o^)/

頑張ります!!

具っさんオフ会あざ~す!

こんにちは!

最近、更新不定期で申し訳ありません!

それにしてもボラ無いですね~。

なかなか入れず、無理に入ってやられる。
トレードしない勇気が無い!~_~;

もっと大きく構えて、本当に優位性のある
トレードを行う!
無駄に自分のお金を減らさないようにしなきゃ!


そんな愚痴と反省をたっぷり話して、
トレーダー仲間と応援しあった渋谷!

そう、具っさんオフ会!

具っさん、本当にありがとうございました!*\(^o^)/*

そした皆さん本当にありがとうございました!*\(^o^)/*

また飲みましょう!

では、一気にいきます!

一次会


一次会終わって全員!


二次会!


もひとつ二次会!


顔出しOK頂きました!
JFX小林社長!


本当に皆さん良い人ばかりで、楽しかったです。

これからもよろしくお願いします!

(^o^)/

頑張ります!!

洪水、目黒川!

こんにちは

最近、仕事が忙しく更新ままならず
申し訳ありません。

トレード記録も作成途中でこれからなんですが
この前の大雨!
の目黒川をまた通ったので写真撮って
みました!

通常時


大雨!



山手通り


大雨で車の運転できず!



ここ最近、天気も相場も異常と言われる
事がとても多い気がします。

これからどうなるのでしょう⁈


ただ一つ私が考えるのは、
天気も相場も人生も、

頭使って準備しないと、その時泣くのは自分!


これからも一緒懸命頑張ります。





頑張ります!!

友の会、ありがとうございました。

こんにちは

先週末の、
FX友の会ありがとうございました。

(*^o^*)


とても良いお話を聴かせて頂きました。

デイの私はスイングって苦手だなと
思っていたのですが、トレード時間が
1日30分というロブ・ブロッカーさんの
お話を伺って、そういうスタイルもあるんだ、
時間の有意義な使い方、あまりに相場に
縛られた私の考え方を修正しなければならない
事に気付かせて頂きました。

しかも写真まで一緒に撮って頂き、
本当にありがとうございました!






あと、後半の懇親会では話しが盛り上がり
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
クジ引き大会では見事当選!




今日も、読んでます!(≧∇≦)


スイング的に株を持ってみようかな~。

株での勉強もFXに役立てるかもしれないし。

色んな事を勉強出来てしかも楽しく、
感謝なFX友の会でした。

本当にありがとうございました!


昨日の相場はなんですが、
目的地に着いてしまいましたのでf^_^;
また今度報告します。

損切りでしたが・・・(>人<;)




では今年、後半もよろしくお願いします。

(^o^)/


頑張ります!!
