自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
602位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

明日は、2014サマーラストイベント!

こんばんは

今日も昼間はボラが全然無く、多分ですが
来週の月曜のNY休みもあって閑散相場に
なっているような気がします。

今日もノートレで今月終了かな~。

今月は多分ですが微プラスくらいで
引けたような気がするのですが、
今はPC使えず申し訳ありません。

そして今週末の予定は!

東京奥多摩秘境でのBBQ!

この前、下見完了!



秘境って割りには人いっぱい!f^_^;

天気は~!


昼から曇!(≧∇≦)

でも、でも、増水の可能性が高いから
充分注意して楽しんで来ます!

では、皆さん今週一週間!

そして8月相場、お疲れさまでした。

9月もよろしくお願いします。

(^o^)/


頑張ります!!

大雨による影響!

こんばんは

今日もシトシトよく降る雨ですが、
広島と北海道の大雨はニュースで見てます。

そして、関東の我々も大雨暴風により、
お店に野菜が入荷されない状況が!


スイカを買おうと思ったのですが、
そのとき店員さんに聞いたら、

「入荷が少ないので、6等分で皆さんに
行き渡るように販売してます」

とおっしゃってました。

こういう時は、協力し合わないとですね。

梨を買いましたが、美味しかった!

スイカはまた今度!

よし、トレードで稼いで入荷が安定したら、
丸ごと一個買って内需貢献だ~と
誓ったのですが・・・


今日の相場!

今日も本当は戻り売りだよな~と、
どこまで戻ったら売るかの水平線がまったく
見当たらず、かと言って昨日のチャートの
4h足の抵抗?(昨日のトレード根拠)


で再度ロングは怖いな~と思っていたら、


突き抜けたーーー((((;゚Д゚)))))))

ノートレ、あざ~す!

どうやらウクライナ問題のようですね。

はっきり詳細はわかりませんが、
私は次のトレードの指針を組み立てないと
ですね。

では、 今週あと1日!

明日もよろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

落ちるナイフに逆張リン!

 こんばんは

今朝は涼しかったですね~!

そして落ちるナイフの手づかみも
涼しかったですね~。

なにせこの下落の勢いのある
ユーロ円に向かって、

gyakubain.png

ロング!

でも、でも、この長い足でのラインは
強いと思ってました!

4h足!


15m足





136.8を割ったら、もう一発ロングかまして
チャートを閉じてお仕事モードだったのですが
ど底を拾えたようでオッケーです。

でも、いくら4h足の抵抗だからって
ちょっと不安でした。
下抜けの一回目のトライだから、私も
トライ
しましたが、また下攻めするようなら
今度はヤバイかな。

では、本日終了。

お疲れ様でした。

(^o^)/


頑張ります!!

ガチンコFX高城さんに取材して頂きました。最終回!

こんばんは

ついに本日、ガチンコFX高城さんの私の記事が、
最終回になってしまいました!



一ヶ月におよぶ、長いストーリーを作って
くれて自分がドキドキしてしまいました。

とても貴重な体験をさせて頂きました、
ありがとうございました。

記事にある通り、
FXに興味あるけど仕事で出来ない、
家族がギャンブルと同じと言って出来ない、
そんな人も一緒にFXがやれると良いなと
思っております。

やっぱり、片方優先するのに片方捨てるでは
寂しいじゃ無いですか⁈

うまく両立できるようになりたいと、
どっちも大事にしたいよ!

そんなふうに思ってます。

このスタイルを成功させることで、
その旗持って前進したいと思ってます。

記事をお読み頂けると嬉しいです。

右カラムの上から2番目にリンクが
ありますので、画像クリックで
是非ご覧下さいよろしくお願いします。


さて今日の相場ですが、
仲値にドル円が20銭くらい落ちたときは
びっくりしましたが、それからウネウネと
全く淋しい動きでノートレです。

色々と、こねくり回して見てると綺麗な
エリオット波動と見えるユーロ円1h!



形作ってから気づくなよ~!(T_T)

ま、実は私にエリオットを扱えるわけもなく、
なんとなく見て、
「お~、エリオット~」と
唸っているだけですね。

明日からも面白いチャート作ってくれると
良いのですかf^_^;

では、明日もよろしくお願いします。

(^o^)/


頑張ります!!

窓埋め、あざ~す!

こんばんは。

仕事が長引いてしまい、簡単トレード報告で
申し訳ありません。

今日は、窓埋め!を単純に狙いました。

基本ドル円やり過ぎ感で入りました。
そしてドル円下がればユーロドル上がるかな、
ユーロの動きも絡めてみたら、ドル円だけで
攻めるより保険になるかもと考えました。

単純ですいません。f^_^;







ロットアップ、初回はプラス!

連敗後なので、負け止まると思ってました。

こんなんでも良いのかな⁈

f^_^;


頑張ります!!

連敗したのでロットアップ!

こんばんは

今日も蒸し暑かったですが、来週から
少しは気温が下がるようで少し気が楽に
なってます。

会社近くが素敵な予報!
今日の最低気温が、来週の最高気温のところが
チラホラあるじゃないですか!


気温が下がって、相場のモチベーションが
上がって欲しいところです!

それにしても、今日は忙しくトレードと
仕事の頭メモリの割り当てがうまくいかず、
チャンスロスをしたような気がします。

再度確認!
昨日のトレードとチャートを表示!









うむ、138.0近辺の売り場を逃すと
139.2ぐらいまでありませんね~!
なので138.0近辺は重要なポイントだったのに
今日は仕事にかまけて見逃しました。

反省だな~。


ところで今月ロットアップを考えていましたが、
手前味噌ながら中々連敗もせず、ロットを
上げるタイミングが取りにくかった昨日ですが
ついに基準を抜けたので、明後日から
ロットアップです。

さてさて、どうなるか⁈

撃沈しない程度に、リスク管理して
頑張ります!

それでは一週間お疲れ様でした!

また来週からもよろしくお願いします!

(^o^)/

頑張ります!!

心に刺さり過ぎて、悔し涙!

こんばんは

ここ数日、気温も相場も暑い日が続いて
ますが、気温以上に相場が強い!

さすがにちょっと過熱感が強過ぎと思ったので
ショート2発を振って見ましたが、
ポジは少しは善戦したものの、あえなく撃沈!

このトレードは、まだチャートに落として
ないのでこのトレード報告は明日に
させて下さい!
m(._.)m

さて、記事の題名のことです。

実は昨日ですが、かの有名な"羊飼いさん"の
ツイート見てから自分に腹立って、
イライラして情けなくって悔しくって
軽く涙腺がヤバイことになってしまって、
一晩おいてやっと落ち着きましたが、
それでもまだ平常心ではありません。

こちらです!


そうです。、私まだ人生に甘かったんです。

このまま、普通に今の家に暮らして
普通に爺さんになって、余生を過ごすと
思ってました!

まったく危機感ありませんでした。

ツイートの
「まだ死なない思ってるんじゃない?」

つまり、

「相場で安易にうまくいくと思って
いるんじゃない?」

「ずっと健康に仕事できると思って
いるんじゃない?」

「兼業だから路頭に迷わせることは
無いと勘違いしてない?」

「急に大きな経済力が必要になる可能性が
絶対無いと思ってるんじゃない?」

「明日も今日と同じ朝が来ると思ってる?」

思い返せば、自分の甘さにほんと情けなくて!

マジて一生懸命にならないと!

あの時もっと頑張っていればとならないよう、
一日を使わないと!

これからもよろしくお願いします。

m(._.)m





頑張ります!!

我慢のノートレ、規律守った!

こんばんは

今日、4ヶ月ぶりにドル円103突破しましたね~

こんなタイミングと言うのもなかなか無い
でしょうから私もドル円トレーダーなら103バックに売ってたような気がします。

しかし、私の中でのナイストレード?
いえ、ナイスノートレードは、昨日の夜!

心はこんな状態!



これを乗り越えました!

まずは、昨日のブログで



気にしていた136.75のすぐ上、


これをたまたま夜に義兄と連絡取るために
ラインを使った時に見てしまったのです!

絶好のチャーーーーーンス!(>人<;)

「買い下がりたい!」

しかし、ここでトレードし始めたら完全に
団欒どころでは無い・・・

でも、やっぱり絶好のタイミング!

うーーー…>_<…

やっぱり



うぉーーーーー!!!


iPhone置きました!!!!!

こらえました!

ルールと規律を守りました!

勝ってもいないし、負けてもいないですが、
得るものは大きかったノートレでした。

明日も余計なトレード、無駄なトレード、
ルール違反なトレードの無いよう、
優位性のあるところだけ手を出そうと
思います。

明日も心の勝負!

(^o^)/

頑張ります!!

ガチンコFX高城さんに取材して頂きました。その3

こんばんは

今日も相場はウネウネと動きも渋く、
高城さんの記事に紹介して頂いたとおり
朝5時からもうすぐ21時の約16時間ほど
値動きをチラチラ見てましたが、

動かない!…>_<…

とにかくユーロ円は、上は138や137.6
下は136.75近辺を意識していますが、
東京時間のボラが10ピップスも無いようでは、
手も足も出ません。
いつも頭の中に入れて自分に言い聞かせて
いますが、

チャンスを待つのもトレード!

その意識で無駄トレ無いよう頑張ります!


さて、冒頭に書きました高城さんの記事!



が更新されました。

記事にも取り上げて頂きましたが、
仕事が忙しい時は1日18時間はチャート
見ながら値動きとともに生活してます。

マンガのキャプテン翼にあったとおり、
「ボールと友達!」、「値動きと友達!」
目指して精進致します。



高城さんの記事のリンクは、右カラムに
貼ってありますのでご覧頂けると嬉しいです。

こらからも頑張ります!

よろしくお願いします!

(^o^)/


頑張ります!!

奇跡の水没iPhone復活その2

おはようございます。

今朝はいつもより暗く感じましたね~。

もう、冬に向かってるんですね。
早いな~。

さて、今も元気にブログ更新に使って
おります水没iPhoneちゃん!

ポケット入れたまま泳いだ時には血の気が引いたのですか、少々のダメージを
残して復活しました!

ダメージとは、
外側カメラ 故障
フラッシュ、ライト機能故障
コンパス故障
異常発熱

確認できたのはこれぐらいで、
Wi-FiもGPSも使えてます。

さて、iPhone水没から復活までの出来事ですが
プールでiPhoneとともに泳いでから、
電源入れない方がいいと子供が言うので、
ダイソーで乾燥剤を買って袋に入れたのが


こんな感じになりました。

そして、バックアップだけでも取りたいと、
アドバイスを求めに、アップル表参道に


そして一人目のお兄さんスタッフは、
「無理ですね、交換です!」
と一蹴されて、落ち込んでたら、
お姉さんスタッフが寄ってきてくれて、

1 完全に乾いて電源ボタンでつかなかったら

2ホームボタンと電源ボタン両押してリセット

3それでもダメなら危険ですが、充電投入!

うーむ、中々ワイルドなお姉さんでしたが、
私は結局3の手順て充電開始の反応が出て、
今に至りました。

後から調べると、


こんなアイテムも販売されるようですが、
ダイソー乾燥剤をこまめに電子レンジで
再生してやれたのでリーズナブルかもです。

とにかく水没後に慌てて電源ボタンを
押さない事が大事のようです。

以上、水没後も以外と復活するという
体験談でした。f^_^;


話変わって、相場!

一昨日は戻り売りをかましましたが、






さらっと全滅!

でも、一瞬の反発にトレールが上手く反応
してくれて、まだ見える被害に!

さて、久々しっかり負けました。

この次もいつもの参入ポイントでトレードして
負けたらロットアップします。


今日はまだ入れてませんが、いつものポイントでいつもの行動をとる。

頑張りま~す!

(^o^)/




頑張ります!!

勝ったけど、イマイチ!

おはようございます。

今日は、水没iPhone復活劇その2をアップ
する予定だったのですが、早朝より仕事
忙しくなってしまい、トレード報告のみで
スイマセン!

昨日のお昼ご飯もこれだけだったりと、
色々とうまくいきません。(~_~;)


さて、昨日の相場からのトレードチャンスは
またも指標前!
最近多い!!!!
(T_T)

一昨日はアメリカ小売前で良い形のチャートで、
昨日はドイツのGDP前に良い形になって
本当は指標前は丁半博打になるだけなので
ポジション持たないのですが、
最近の値動きの乏しさから、ワンショットだけ
打ってしまってます。

1時間足





でもあんまり良く無いなトレードかな~

さて、今日はどうなんでしょうf^_^;

今見ても、値動き少ないし上値は何度も
試してるからそろそろ抜けるか~

そんな目線で見てます。

バタバタ更新スイマセンでした!

(^o^)/

頑張ります!!

奇跡の水没iPhone復活!その1

こんにちは

蒸し暑い日が続きます!

そんな中、この前の月曜日のたった1日の
お盆休み!

なのでハジけてきましまた!

プール!





最近、値動きが渋くトレードの調子悪いのに
遊んでばかりでスイマセン!
m(._.)m

しかし、楽しかったのもつかの間・・・

ちょうど私はビデオカメラとiPhoneで、
写真を撮ってあげてたのですが、
その時は水着のポケットにiPhoneを入れて
ビデオカメラで撮影。

途中、日差しで私が暑くなってきたので、
ビデオカメラを渡してプールにドボン!

深々と潜ってプールサイドに立った時に
はっと気づいてポケットに手を当てると

「入ってる・・・」

取り出してホームボタンを押しても
無反応・・・

電源を押すとトドメを指すと聞いたことが
あったのでなんの効果も無くタオルで拭いて
最後のバックアップを思い出すと
一ヶ月以上前!

児山さんオフ会とかの画像もこれに!

ブログにアップしますね~なんて
言ってまだしてない!

もしかしたらと、もしかしたらと、
実はそんなに水は入ってないかな~と、
スピーカーに耳を当てて傾けると、

コポコポ、コポコポ・・・
(T_T)

マジてヤバイ・・・


スイマセン、ここからの復活劇は長くなるので
また次の更新でアップします。


ちょっと忙しくなってきてしまったので、
大急ぎで昨日の相場!

1時間足で見て、抵抗に近づいたので
売り上がりたいな~と思ったのですが、
ちょうどアメリカ小売の2時間前!
それまでに反落すればとワンショットだけ
ショート!





やっぱり小売で跳ね上がって、終了でした。

まあ、いいのかな~。

でも微妙な判定なので"悪い負け"に
しました。

今日も戻り売り目線です。

137.1くらいから高値更新目指して売り上がる
予定です。

では、本日もよろしくお願いします!

(^o^)/




頑張ります!!

児山さん、オフ会in新宿!

おはようございます。

気温は暑く、値動きが寒い日が続きますね~

今日からもほとんどの会社がお盆休みのようで
私は仕事ですが・・・

さて、この前の日曜日!

楽しみにしていた、児山さんオフ会に
行ってきました~!!!

幹事ありがとうございます!



楽しかった~、先週末の爆上げでみんな
ヤられた~とか、誤発注のあの爆下げで
ヤられた~とかで、話が盛り上がって
切磋琢磨し、応援しあって最高でした!

以前お会いして、また会いたいなと思っていた
憧れのAさん!



社会人で金髪に染めてるので、
凄いチカラのある方だな~と気になって
聞いてみると、

社長!ヽ(´o`;

凄いな~!

私も自由を目指してFXを頑張らないと!

本当に楽しかったな~

そうそう、場所はどこって、大人の街!




でした~!

そこから私は中央線に乗ったのですが、
気が付いたら!

終点、高尾~!


眠らないように、次は!


次は、


そんな時に、オフ会にいたEさん女の子から

完食!


と呟き頂いた時は、恐れ入りました!
m(_ _)m


やっぱ、オフ会楽しいですね~!

これからも誘って下さい!

あざ~す!

(^o^)/



頑張ります!!

黒ウサギさん、アプリコットさん。

こんばんは

今朝は比較的涼しいかなと、
少しずつ秋の到来を思い始めた
今日この頃でしたが、結局蒸し暑い
1日でしたね。

早く紅葉とかの季節になって欲しいかな。


さて、いつもコメント頂いてるお二人の
紹介をしたいな~と思いました。

何せお二人ともとてもためになるブロクを
書いて下さっていつも参考にさせて頂いたり、
モチベーションを上げて頂いてます!


まずはお一人目は、

黒ウサギさんです。

*\(^o^)/*

kurousagii2.png 


東京在住のスーパートレーダー!

獲得ピップスが半端無い!
そしてそれ以上に相場に対するストイックな
姿勢とご自分に対する厳しさ!

上の画像にリンク貼ってますので、
是非ご覧ください。


そしてそして、お二人目は、

apuricotさんです。

*\(^o^)/*

apri.png 

九州在住の仕事とママを兼業
されてるスーパートレーダー!

お子さんいらして、ご主人のお世話に仕事に
トレード!

MT4を使って、扱う通貨は暴れ馬の
ポン円!

様々なラインを引いて分析されてる、
チャートのマエストロです!

私なんて兼業は仕事だけで、しかも水平線
だけの勝負はお恥ずかしいf^_^;

こちらもブロク画像がリンクになってます。


ほんとこんなビックなお二人からコメント頂いて、
ほんとスイマセン!

m(._.)m

私ももっと頑張らないとですね。


さて、昨日のチャートですが


急落から戻したのでショートを考えたのですが
どうも綺麗なチャートに見えずスルー。

そうすると大体予想通りなんですが、
このエントリーポイントもたまたま成功
してもいつか負けるパターンなので
スルーでオッケー!(^o^)

しかし、今日のエントリーはやっては
いけない根拠だったので反省。

まだしっかり待つトレードが出来ないな~

頑張ります!

(^o^)/


頑張ります!!

良いノートレ!

こんにちは

今日も暑いですね~!

ただ歩くだけでも激しく体力を消耗して
しまうので、ほんと徹底した体調管理が
必要だな~と思います。


さて、昨日の相場はウクライナ懸念で
プーチンさんがユーロ圏に制裁するとか、
兵隊と戦車を送り込むとかで早朝ユーロ安。

昼も下値が固まりつつ、いつその固い壁を
ぶち抜くかなという空気とチャート。

そんな時に一言。





私は、基本的に戻り売りと押し目買い。

そんな目をつぶって適当に売って放置なんて、
仮に取れても長続きしないダメトレード。

ほら、見て下さい!



やってれば、60ピップスの獲得ですよ。

絶対、このパターンで勝てないトレーダーに
なるんですよ。

雰囲気トレーダーへの誘惑は、いつもいつも
やって来るんです!

もう、散々騙されだし、聖杯探しもしました。

自分で考えた、勝てると思ってる手法を、
愚直にこなすだけですね。

今週折り返しました。

そろそろオージーの雇用統計ですね。

これからも頑張ります!

よろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

ガチンコFX掲載あざ~す!

 おはようございます。

最近、更新がままならず、
申し訳ありません。

アップしたいことはたくさんあるのですが、
仕事が繁忙期で忙しくです。

ほんとスイマセン。

m(._.)m


取り急ぎ、まずはご報告!



なんとあのFX情報サイトの、

ガチンコFXに掲載して頂きました!

gatinko.png
 

投資ライターの高城さんに取材して頂き、
思いのたけを八次早に話したのですが
記事を見て頂いての通り、

さすがプロ!!!

この私の起承転結が無い話を
とてもとてもかっこよく綺麗に
まとめて頂き、本当にプロのライターさん
は凄いんだな~と思いました。

上の画像にリンク貼ってますので、
ご覧頂けると嬉しいです!!!

さて、相場なのですがしっかりチャートに
落とし込めてなく申し訳ありません。
今月ロットを上げようと連敗を待って
いるのですが・・・

ちょいちょい勝ってます。^0^;;;

だいたいこんなものなんですね。

でも、連勝後は必ず負けが待って
いるので勝っている最中は逆に
ロットを下げたいくらいですね。

さて8月も始まりました。

夏バテで思うように体も動かない
状況ではありませんか?

ほんと、体力あるうちにしっかり
食べないと余計にバテますね。

そんな理由をつけてランチを
ハシゴしたのは内緒の話で
お願いします!!







相変わらずの動かない相場ですが
今月もよろしくお願いします。

(^0^)/






頑張ります!!
