自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
389位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

トレーダーには閲覧注意(動画)

こんばんは。

下にある動画ですが、トレーダーの方には閲覧


です。



この動画はトレーダーの方は多分見てて、
何やってんの~と機嫌が悪くなったり、トレード始めた頃は、あるある!
なんて、嫌な共感を持たれるかもしれません。
私は嫌な思い出が湧き出ますが、
自分を戒めるためにたまに見ます。

資金管理を意識するのにとても良い教材と
思っております。

動画の人物は私ではありません。

私は動画投稿者にいつも感謝しております。





ご指導ご鞭撻ありがとうございます!

m(._.)m


あ、余談ですが今日の相場は、
昼間は揉み合いで動かず、18時の指標の
ネガティブインパクト~!
とかは大きな指標があるとチェックしてたので
本日はノートレでした。




月を締めるにはあまり縁起の良い更新では
無いかもしれませんが、来月のスタートには
気持ちを引き締めるため私にはいいかもです。

来月もよろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

2営業日連続、発言ドカン!

こんばんは

もう、これはしょうが無いんです!

今日の発言ドカンはこの人!




一昨日はこの人で、



2営業日連続の



マジで勘弁して~



最初、今日の急上昇は何がなんだかわからず、
どうなんだこれ?

なんて困惑してたら、



持つべきは友!!!
(T_T)

感謝でございます!!!
m(._.)m

私も、誰かの助けになれるようなトレーダー、
そして誰かの助けになれるような人間を
目指して頑張ります。








今月、あと1日!

よろしくお願いします!

(^o^)/


頑張ります!!

大臣さんよ~!(T_T)

こんばんは

今日の午前中の暴騰は皆さんどうでした?

私は、もちろん!

串刺し!(T_T)



しかも凄い勢いで!

一体なんだと思ったら!



何してくれんの⁈
昨日、自分の発言で円高になったから?
マジ勘弁してくれ~



なんて、発言やらニュースなんて相場の世界では
あって当たり前!

それより問題は、注文画面を見ながら
プライスアクションを見てたら、
画面を触ってしまい誤発注!

しかも2回!

最初のミスは、すぐ決済!

そして午後のミスは誤発注で追撃売りに
なってしまった途端に、

下落!

こ、これは⁈

い、頂きます。

m(._.)m

このおかげでなんとほぼトントンまで復活!

棚からぼたもちトレードすいません。

f^_^;







まあ、ラッキーあればいずれアンラッキーが
待ち受けてるので来週は注意しなければですね。

では、一週間お疲れ様でした!

来週もよろしくお願いします!

(^o^)/


頑張ります!!

お友達紹介、こぐまさん!

こんばんは

今日は朝からお友達のツイートに
一人で会話してました。

そのお友達とは!
オフ会仲間の歌舞伎町マエストロ!





こぐまさん!!!




もはや最強のマエストロ!


そんなお方が、本日かわいい一言!




そのとき私は、








ユーロ円でゲットン!(^-^)


よし、後でTwitterで自慢しようと思ってたら、




なんだこのレベルの高いツイートは?

10年サイ?




では無いよな~(^◇^;)

そして、今さっきのツイート!




え~、すいません!
私は帰ったら寝るだけです。
m(._.)m

ほんと、すいません!

これ以上なんか言うと、新宿2丁目で
仕事させられそうなのでそろそろ撤収
します。

あ!

今週、月曜日と火曜日のトレードだけ、
記録用で載せさせて下さい。











では、明日は今週最終日!

頑張ります!

(^o^)/





頑張ります!!

iPhoneのバックアップのバックアップ

こんばんは

実はiPhoneトレーダーの私が断腸の思いで
iPad miniを購入しました。



申し訳ありません!

なぜか⁈

それは、先月iPhoneを水没させてしまい、
保険交換して頂くべく、これから利用する


の交換規定によってです。


それは!
保険利用の時に、故障iPhoneと新品iPhoneの

物々交換!

その場で故障iPhone回収!

( ̄◇ ̄;)

つまり、家でバックアップを取ったものの
もしバックアップやアップロードを失敗したら

the end!

((((;゚Д゚)))))))

どうする⁈

そんな一か八かの勝負に出れないぞ!

つまりコピー端末をもうひとつ作るしかない!

そんな理由でございます。

そして、せっかくなのでiPad専用アプリの
チャートを始めて見たりしてるのですが、

べ、便利だ・・・

σ(^_^;)

そのうち、使用感とか色々アップしたいと思います。


相場は月曜日と火曜日は軽くトレードして、
今日はノートレでした。

チャートにまだ落とし込んで無いので、
明日にでもトレード結果をアップできればと
思います。

今週残り2日!

よろしくお願いします!

(^o^)/






頑張ります!!

ミョウガの美味しい食べ方!

こんばんは

まだオフ会の余韻が冷めない今日この頃!

そう言えば、児山さんに教わった
ミョウガの食べ方実践しました~と
言うのを忘れてしまい、ここで報告です。
(^-^)

最初私がTwitterで、収穫報告をしまして、





児山さんが教えてくれました。


そこで、自宅に炭火は無いので、
フライパンでコロコロ!


練り生姜と醤油で



美味い!!!

そんな素敵な夏の思い出でした。

オフ会で児山さんにお礼言うのを忘れてました。
f^_^;


さて、今日はTwitterでトレーダーの様子を
見ていると掃除したり買い物行ったり、
美味しい物を食べたり、みんな充実してるな~。

始発から仕事してるの私くらいか・・

収益あげれるよう頑張ろう!

(^o^)/




頑張ります!!

Ryuzさんオフ会 with YEN蔵さん Presented by 児山さん

こんばんは

オフ会参加された皆様、

ありがとうございました。

\(^o^)/


本当に楽しかったですね~!

昔は、ここに来るのがとてもハードルが
高く


ドキドキしましたが、最近ちょっと余裕に
なって来ました!

そんな油断したときこそヤバイので、
3次会になんとあの二丁目行って、
朝5時まで踊った強者の方は誰なんすか?

今度、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

m(_ _)m


では、顔出しオッケーの男性諸氏は
加工してません。

やっぱり隠してという方は連絡下さいね。


では、1次会!




2次会!
YEN蔵さんと素敵な女性投資家合流!










ほんと、皆様!
このヘッポコトレーダーの私と
色んなお話しをさせていただきまして、
ありがとうございました。

そして、児山さん!
幹事ありがとうございました。
児山さんのおかげてみんな会えました。

そして、私たくさんのエネルギーを頂きました!

もっともっと、ガムバルぞ~!!!

こらからも切磋琢磨して、応援しあえる
素晴らしいトレーダー仲間と会える機会が
あると思うと嬉しいです。

さ~て、飲み代稼ぐか!

(^-^)


おっと、先週末のトレードをチャートに
落とし込みました。

先週末は、押し目をひたすら買う!

それに尽きるトレードでした。

さて、今週もスタートしましたが、
110突破かセルザファクトが続くのか?
ちょっと面白いところですね。

今週もよろしくお願いします!










これからよろしくお願いします!

(^o^)/

頑張ります!!

キツイ、一言!

こんばんは

皆さん、激動の相場はお疲れ様でした。

もちろん、まだ戦いの最中の方は頑張って
下さい。

お先に今週を上がりました。

ほんと電車道のような押し目の無い上昇相場に
うまく入れず、これだけ強いトレンドなら
期待値的には小さな押し目で充分機能するのに
ビビってビビって、先輩に怒られる始末!



私の心の中を見透かされました!

恥ずかしい!
(T_T)


なので頑張って飛び入りして、狩られて
めげずに入って、

昨日


今日


になりました。

今日は疲れてしまって、チャートまで
落とせて無くて申し訳ありません。

では、激動の一週間お疲れ様でした。

明日のオフ会の皆様!

少々遅れて行きますが、急いで行きますので、
よろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

long全力中!

こんばんは

今、ブログカテゴリーを新しく追加して
みました。

"トレード中"

です。




押し目の根拠は、


現在、お祈りするお仕事です。

ユーロ円崩れたら、私も崩れます。
(T_T)

それにしても18:30くらいの行って来いは
困ったものです!
…>_<…

ま、これも相場ですね。

では、スコットランドの結果も気にしつつ
チャートに念力を送ります。

(^o^)/

頑張ります!!

Apple正規店、激混み!

こんばんは

先ほど、この子を



保証交換しにApple正規代理店の、




に来たのですが、どうやら激混みで、
どうやら



のせいで夕方の16時に本日の受付終了!

_| ̄|○


しかも、この交換プログラムは年明けまで
続くそうで、こらからiPhone6の発売が
かさなるといったいこの満身創痍の
私のiPhone5君はいったいどうなるか?

ヤバイです。…>_<…


相場はFOMC前の小動きで、
押し目が一回あったのですが、
タイミング合わずノートレです。

歯車が合わない日が続きます。

我慢のときですね。

では、今晩参戦される方々のご武運を
お祈りしております。

(^o^)/

頑張ります!!

LINE乗っ取り?

こんばんは

今日のお昼前くらいにあったこれはいったい?



まさか、アカウント乗っ取られた?
((((;゚Д゚)))))))

なんか、このヘルプパスワードってリンクも
超怪しい!

なので今はまだLINEのアカウント系は
修正してませんが、少し調べててから
何か対策をしようと思います。

さて相場ですが、狙っていたのは
ユーロ円138.5近辺での押し目!



午前中に138.52まで下がったようですが、
見逃してしまいました。…>_<…

その後は夕方のドイツZEWの直前で
138.53を見ましたが、指標前なので
スルー!

そして今138.68まで上がったレートを見て、
そんなもんだろうなと苦笑いをする仕事ですね。

最近トレードチャンスが無く渋い日が続き
ますが、めげずに頑張ろうと思います。

(^o^)/


頑張ります!!

敬老の日で実家に

こんばんは

今、お茶漬け食べたくて梅干しを買いに
スーパーに歩いてます。

今日は敬老の日で実家に行ってました。

プレゼントとともに孫の寄せ書きを送った
ので喜んでました。

本当は休みはこの映画を


見たいなと思っていたのですが、
次の機会の楽しみです。

お?
コロッケ半額!

明日の朝はパンに挟んでオッケー!



では、今週もよろしくお願いします!

(^o^)/

頑張ります!!

名曲中の名曲 FXの歌!(youtube)

こんばんは

昨日、大負けした自分と
全てのFXトレーダーへ



名曲中の名曲!

FXの歌



来週もよろしくお願いします。

(^o^)/

頑張ります!!

たまーにあって当たり前!(大負け)

 こんばんは

私の手法のように、期待値を考えての
確立収束トレードではあって当たり前に
思っております。

言い訳がましく聴こえてしまいますが、
明日からも同じトレードをしようと
思います。




では、本日のトレードです。


僕らの大好き、悟空登場!

なんのご用で?

gokuora.png 

ショートしてるんで赤い棒はやめて!
nobironyoibou.png 


ギャー!!!
nobironyoibo2.png 


串刺し(T_T)
kushizashi1.png 


ぐふぉ、ぐぇ、どぶしゃ!
hyakurtuken.png 


今日は寝ます!











頑張ります!

(^o^)/

頑張ります!!

もはや悟りの境地で静かになる。

こんばんは

今の私は、悟りの境地におります仙人です。


実は、ユーロ円137.40あたりから、
「これ、全戻しする気がする!」

「目をつぶってロングしたら爆益じゃね?」

しかし、


こういうことにしました。

もちろん、トレードしてれば取れてたかも
しれません。

もしかしたら大きな利益を逃してしまったかもしれません。

でも、今メンタル状態も落ち着いております。

これは私のトレードでは無い。

70ピップスを電車道で取りに行って、
取り損なって後悔して残念がって、
利確のポイントを検証、反省するのは
もうしない。

それがハーフシストレのメリットだから!

私のトレードはこれです。

昨日の相場で申し訳ありませんが、
記録させて下さい。

ユーロドル


ドル円


ユーロ円1h足


ユーロ円15m足


約定履歴



決心ブログになってしまいました。

すいません。

明日も頑張ります!

(^o^)/


頑張ります!!

今日はこの人ですよ!

こんばんは

今日は日本中、興奮の1日でした!



今朝、会社到着するとみんなしてスマホの
Yahoo実況中継の更新ボタンを連打してて
点が動くたびに、
「お~!」
「マジか~!」
「頑張れ~!」
などが飛び交ってました。

結果は世界2位!

素晴らしいです!

日本の誇りです。

ボーナス?
あげて下さい!


私も週末ユニクロに靴下を買いに行きます。

微々たる応援ですが、応援します!

錦織選手、お疲れ様でした!

あと、日本人の変なコメント気にしないで
下さいと言いたいです。

今朝、会社のみんなと私もが見ていたこの
Yahoo実況中継!


このコメント欄に否定的なことを書く人が
何人もいた!

私は思います!
否定的なことを書く人は、錦織選手のように
人に希望を与えて感動させることができる
のでしょうか?

世界大会の決勝戦で日本を代表して、
戦ってるんですよ!

それを試合内容について、物を申すなんて!


すいません、今何度も文を入力したり消したり
言葉選んだりとしてたら、時間が無くなって
しまいました。


今日の相場は、夕方ドル円の重さと
ユーロドルの下げトレンドと
ユーロ円の昨晩の直近高値が良いタイミングで
この戻り売りを2回売ってひとつが指値に到達!
もうひとつは反発してしまいました。

詳細またチャートに落としますね~。


では、明日もよろしくお願いします。

(^o^)/


頑張ります!!

iPhone画面がパリン(T_T)

こんばんは

昨日は、オスプレイを見に行って来ました。

その話をしようと考えていたのですが、
実は昨日!

滑走路を歩いていたら、落としてしまいました。



確かに保障で交換予定でしたが、
2年近く一緒に戦って来た愛機が無残に
なると少し悲しいですね。


ほんと、今このiPhone5は、

外側カメラ故障
内側カメラ黄色着色撮影
フラッシュライト故障
コンパス故障
ホームボタン接触不良
バッテリー異常発熱
液晶内部に泡
液晶ガラス、破損

それでも今、ブロク書いてます!
(T_T)

頑張ってくれてます!

でも、


気になります。
m(._.)m

明日は、新型iPhone発表と錦織選手の
テニス決勝!

ワクワクしますね~(^o^)/


さて本日の相場ですが、朝から狙っていたのは、このライン!



136.35で戻り売りと考えてましたが、
ひとつ上にも高値があるので軽く売る方向で
待機してましたが、



4pips戻らず、傍観の1日。

まあ負けて無いし、今後これからに
悪い影響は無かった日と思ってます。

では、今週もよろしくお願いします。

(^o^)/



頑張ります!!

サンマかオスプレイか・・・

こんばんは

さあ、あと約1時間ほどでお祭り雇用統計が
始まります。

みなさんピリピリしているんだろうな~

私は家におりますのでチャート見れないです。
どこかのタイミングでiPhoneでチラ見したい
と思ってます。

そういえばお昼くらいでしたが、たまたま
Yahooを開いたら、



検索急上昇に横田基地?

調べてみると、


え~!!!

また飛ぶの~!!!

でも、ちょっと見たい・・・

横田基地友好際って凄い面白いんですよね。

いつもは入れない基地を開放して色んなの
見れたり、



当初考えてた、
対抗勢力のこっちを調べてみると、


サンマ頂くのに3~5時間!
((((;゚Д゚)))))))

すいません!

週末、横田基地友好際に行ってきます。

(^o^)/

頑張ります!!

我が家は上空をこれが通過!(怒)

こんばんは

いきなりですが、まさかこれが我が家の上空を
通過するとは思っていませんでした!

そう、こいつです!



先週のことですが、我が家の子供が

「オスプレイ飛んでるの見ました~」

なんて、私が自宅に帰ったら言い出すので
うちの子は何を言ってるんだ!
普通のヘリコプターをオスプレイとは
どんな勘違いだ⁈
と嘆いておりました。

そこで私は、

「本当?なら絵を書いてみてよ!」

と、言って絵とネット画像で説明しようと
思っていたら




あら、上手ね~・・・f^_^;

「オスプレイ⁈」
((((;゚Д゚)))))))

すかさず調べたら、びっくり!





職員が目視したり、投稿している人もいるし!

我が子よ、疑ってすまん!

そして、横田基地の滑走路延長線上の我が家も
心配になります。

でも、次通る時は私も見たいという、
子供みたいな私もいたりして、ごめんなさい。

f^_^;)


さて、話変わって相場はf^_^;

今日は一日中、指標だらけ!


なのでノートレでした。

明日もお祭り雇用統計!

私は指標はやらないので観戦ですが、
皆様のご健闘と爆益をお祈りしております。

(^o^)/

頑張ります!!

朝から縁起でもない!

こんばんは

まったく今日は朝からびっくりするメール!



朝からロスカット~!

((((;゚Д゚)))))))

なんだ?と思いきや、
そういえばロット上げたのでポジを2発売って
証拠金が足りなくなってました。

私は熱くなるタイプなので、証拠金はいつも
多くは入れてないので仕方ない!

なので、すぐさま!


クイック入金!

完璧!

これで、前から狙っていた4h足のレジスタンス
を頂いちゃおうと準備万端!

ただ、午前10時に中国のPMIがあるので、


ショート2発で様子見!


そして、この完璧なプランは!!!










明日から頑張ります!

(^o^)/


頑張ります!!

Applecare+入ってて良かった!

こんばんは

先程ドル円がら105を一瞬タッチしましたね。

雇用統計前にここまで暴れるとは思いも
しませんでした!

相場のお話の前に、最近私のブログへの
画像アップがなんか黄色っぽくなっている
気がします。

やはり水没iPhoneのインカメラだけでの
撮影にはそろそろ限界があるのかも
しれません。

なので払い続けた保険料の出番となります!

Applecare+ 入ってました~!


ここまで払った保険料は8000円くらいですかね
そして交換料金払って全部で12000円ですね。

早いとこ表参道に行って復活したいのですが、
iPhone6も別で購入予定なので、ソフトバンク
がSIMフリーを出してくれればそのまま
ソフトバンクで購入ですし、
そうでなければAppleショップに行きますので
もう少しタイミング待ちです。


さて、相場に戻りまして今日見ていた、
ユーロ円4h足!


チャートにメモした通りの

スルーすると思った通りの法則!
(>人<;)

まあ、ダブルボトムにしては
きたないチャートだったので、
自分の中で優位性があると思って無いし
ヤケクソインで無いだけ良しとします。

では、バタバタとチャートが動き始めました。

今月は先月よりボラがあると嬉しいです。

(^o^)/

頑張ります!!

アイスバケツチャレンジ!

こんばんは

今日は一日中よく雨が降りますね~。

先週の月曜日からずっと天気が悪く、
一昨日のバーベキューも心配だったのですが、
奇跡的に晴れ!

そして、まさかの事態!

一緒にバーベキューを楽しんでいた友人が、
「私は、アイスバケツチャレンジに
kuniを指名します!」

ビールを飲んでた私は、

「え⁈」

そして私はフリーズ・・・

その他の人間、大盛り上がり!

はい、ありがたいことに5人がかりで、


シャツもビショビショ!
あざ~す!

しかもバケツでじゃ無くて、氷入った
クーラーボックスだし!

そんな感じで私もビルゲイツとかの
いろんな有名人の仲間入りさせて頂きました。
f^_^;

本当は動画アップしたかったですが、
FC2ブログアプリでできない?

ちょっと時間かかりそうなので、
写真ですいません!


では、話変わって本日のトレードは
今晩のニューヨーク休みでほとんど動かず
ロンドン始まってから上昇しましたが、
私の手法の動きでは無く、ノートレは
ナイスディールでした。

では、今週今月もよろしくお願いします。

最後に東京奥多摩秘境バーベキュー!
こんどはオフ会やりたいです!








(^o^)/




頑張ります!!
