自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
634位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

サーバーダウンのポジ。

 おはようございます。

さて、昨日の相場の前に一昨日の
サーバーダウン時のポジ等の検証を
したいと思います。

昨日の相場は文末にあります。


よろしくお願いします。

サーバーダウン時に色々な方の
ツイートや検証から判断した結果、
いわゆる”レートが跳ぶ”と同じ現象と
言える思います。




つまりサーバーダウンの間、
空白の時間はレートが跳んだと同じ。


まず、買い(L)売り(S)のポジションがあり、
指値、又は逆指し値をかけた状態でダウン。

Lポジのままレートが上がって復旧
指し 空白時間レートより上、かからず。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。


Lポジのままレートが下がって復旧
逆指 空白時間レートの間、復旧レート。
逆指 空白時間レートより下、かからず。


Sポジのままレートが下がって復旧。
指し 空白時間レートの間、指し値レート。
指し 空白時間レートより下、かからず。

Sポジのままレートが上がって復旧。
逆指 復旧レートより上、かからず。
逆指 復旧レートより下、復旧レート。



つまり新規の指し値注文などでも、

買い新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下なら注文なら未約定。

買い新規逆指し値注文の場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。

売りの新規指し値注文の場合
空白時間中にレートが下がって、
復旧レートより上に注文なら注文レート。
復旧レートより下に注文なら未約定。

売りの新規逆指し値注文場合
空白時間中にレートが上がって、
復旧レートより下に注文なら注文レート。
復旧レートより上に注文なら未約定。


大損害のパターンはIFDOで、

たとえば、
新規買い指し値 ドルエン100.1
指し値100.3 逆指し値100.0
実レート100.2でサーバーダウン。

復旧時には99.5まで下がっていたら、
新規指し値注文ロング成立100.1
逆指し100.0がかからず99.5成立
損失10ピップス注文が、

損失60ピップスに!!!


もしもサーバーダウンが数日単位なら
必ず起こりえる現象。

だからヘッジが必要と痛感しました。

なんども読み返してチェックしましたが、
もし上の記事におかしなところがあったら、

サーバーダウンの損失は投資家責任!
の目線で見ていただけるとわかりやすいと
思います。

特に今回の検証に関して、
サーバーダウン時にリアルタイムで
解説、そして参考にさせて頂いた、

成澤竜児先生 @ryuzFX

に大感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m



さて昨日の相場は昼から激しく動きました。

06tya-tooor.png 

その昼の上げは日経のトヨタの好業績に
よる上昇からとかで、ショート持ってた
私は損切りドテンでプラマイゼロ。

その後の垂れると思ってショート。

ここは引っ張るところなのに、
途中挫折で利確。

その後は利喰ったショートを
恋焦がれながら下がる陰線に涙でした。

06約定うr


では、本日もよろしくお願いします。




頑張ります!!

Comment

OKす

ボクの場合、ツイートもしてましたが、ユーロ円のS@132.80した後、そのSLは133.15に置き、別にIF DONE ORDERで、

SELL 132.85 IF DONE SL 133.15
SELL 132.95 IF DONE SL 133.15
SELL 133.05 IF DONE SL 133.15

の3件を入れた直後132.75/80近辺でサーバーダウン。復旧するまでヒロセのチャート見てましたが、高値は133.056でしたので、本来なら3件のオーダーは全部約定されているはず・・だったのに、ダウン中だったので約定されているかどうかも分からず、ヘッジも出来ない状況でした。いくらヘッジしていいか分かんないから。。132.80は間違いなくヘッジする必要あったけど、他の3件が??だったので。。でも、結果は、復旧時132.905だったけど、同時刻132.85はそのままのレートで約定され、132.95と133.05は未約定。復旧後の高値は132.945だったので、結果132.80と132.85の分だけショートでそのまま落ちました。まあ、SLがすげえ上でついてたと思えばある意味ラッキーなので、132.52で利食いしました。ということで、次回からは、今回の教訓を生かし、しっかりヘッジ出来ると思います。アゲインストの場合。。それほど、今回は動いてなかったんで良かったけど。。。もう一社は海外業者とかが良いですね。ボクは持ってるので次回は活用します。。。レポートありがとうございました。。Ryuz

No title

ものすごい、解説ありがとうございます!
びっくりしました!
しかも見事な売り上がりのIFDONE、私とは考えの深さがあまりに違くて恥ずかしいです。
明日の私のブログですが、頂いたコメントを記事にするなんて前代未聞のタブー行為かもしれませんが、私一人の知識にするには勿体無いです。
明日の記事にて先生のブログのなども含めて紹介されてください!
いや〜、びっくりしました!
ありがとうございました!

No title

こんばんは
サーバーダウンすると実質窓が開いた事になりますよね…市場は開いててもこれではどうしようもありません。
また不利な方にだけ約定をしてしまうのがどうしようもないですね。これはどの業者もそうなのですが…その為にこんな予期できない出来事があると有り得ないと…思います。
未約定とか普通に…ないですね。
ちゃんとした業者選びは大切かもしれません。
お仕事お疲れ様でしたm(__)m

No title

こんばんは、黒ウサギさん。
今、黒ウサギさんブログにお邪魔しました。
あ、あと15分ですね。
頑張って下さい、応援してます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
非公開コメント

