自己紹介

kuni

Author:kuni
未開的領域のトレールで億を目指す。
誰もやらない場所が自分の場所。

必ずや!

ちょいちょい、やってます。
経済指標
FX入門FX ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
JFXトレードバトルに、出演させて頂きました。
取材して頂きました。
更新記録。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もしよかったら!
ランキング挑戦中。  クリックあざーす!

FC2Blog Ranking

為替レート
外貨取引FX ブログ
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
心に響きました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
559位
アクセスランキングを見る>>
お勧め本
こちらも
おー出来た。
嬉しいです。\(^o^)/
滞在あざーす
現在の閲覧者数:




頑張ります!!

昨日の窓結果と、6時窓の発見。

  おはようございます。

昨日の窓は簡単約定履歴だけで、すいません。

窓なので、チャートも面白くないですが、

02窓 


それより、昨日たまげたのが、

6時窓のスプレッド!!


6時窓  


ポン円なんかは15.2!

入った途端に損切りラインです。


結局、落ち着くまで待ってからのユロドルショート。

うーむ、流動性の無い時間だとしかたないかと。


それでも、7時スタートのトレードよりかは選択肢が

増えてる訳だから、うまく利用すればいいだけの事。

変化に合わせた、行動を取れるよう努力します。


さーて、今日も一日、


頑張ります!!

やっぱりメンタルなんだなー。

  おはようございます。

昨日はポジ建てツイート出来なく、申し訳有りません。

 減って無いですが猛省

朝の日足20EMA抜けのロングはポジ建て後に

仕事だったので昼にウネウネ確認後、手動利確。

まぁ、これは私的にOK。


その後の15分SMAタッチスキャルが一つ目のバツ。

キッチリ損切り建てているのに、心のドキドキから

逃げたくて利確。つまりチャート分析で逃げではなく、

単なる自分の逃げ。


二つ目のバツが、気持ちの高揚から逃げて疲れて、

ダブルボトムのチャンスを認識しながら傍観。

つまり、メンタルがしっかりしてればどんだけ取れたか!

どんだけチャンスのチャートを何もできなかったか。

07yuroen.png 

負けて無いですが、本当に猛省しています。

情けない!!

07約定 


頑張ります!!

飛び乗りの代償。

  おはようございます。

昨日のトレードですが、自分で悪いトレードと

認識してるから<飛び乗り>と書いたようです。

つまり私は弱く、そして弱いほうに流れたという、

相場にお金を献上する方のトレーダーです。

かなり感情的になってます。

そして、その代償は、

ポジションを建てる。

損切りする。

指値に到達。


損切りは悪く無いんですよ。わかってます。

でも、でも、しっかり損切りしても気になります。

あまりに情けなくて、二日間地合いが合わなく、

トレードできなく、それが焦りになって損失

教科書通りです。

06yuro.png 



頑張ります!!

五月検証!

 おはようごさいます。

昨日は、報告できず申し訳有りません。

さっそくですが、月間収支。

  -561円。   注:万では有りません

ブログ用5月収支 

月間のトレードの中で、どういう理由で

ポジを建てたかまとめました。

特に、ナンピン全滅、MAドテンほぼ往復ビンタ。

なので、今月はこの二点を完全封印します。

基本の手法はレジサポトレンド移動平均線は

もちろん継続ですが、もっと引きつけが必要。

色々とワクワクしてきました。

やったるぞー!! 頑張ります

余談ですが、MT4復活しました。
やはり、古いバージョンのMT4でなぜか
自動アップロードがされませんでした。
再インスト、インジケータ再設定。
めんどくさかったです。




頑張ります!!

さて、窓ですね。

  おはようございます。

さて、そろそろ窓の準備ですが、

先週からのチャートの懸念材料。

100en line
 

ユーロ円、100円って
      節目じゃないの?


こう100円ラインを反復横跳びされると、

100円ラインでの可能性を視野に入れるか、

どこまで確立としてとるか、微妙。

じっくり様子みて窓トライですね。

今週もがんばりましょう。





頑張ります!!
